岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 01. 16

新年会で一足早く、島さん講習会!!

2017・1・15

予想よりは少なかったですが、連日の雪

どこも行けないので、とりあえず美濃まで買い物に~

スーパーに着くと


献血車の、宝くじ号があるじゃないか!

『ちょっとやって来る』と、嫁さんに言い

400ml、献血して来ました (*´ω`)┛

そして、体重が少し減りましたとさw

買い物すんだら、嫁さんも400ml献血して~

3週間で、だいたい元に戻るらしいですよ

よかったら、どうぞ

家でまったりしてから、夜は毎年恒例の新年会

IMG_9995.jpg
関市某居酒屋で、高校の同級生で集まります

全然、某居酒屋じゃないけどねー

あいにくの悪天候で、3人欠席だったのが残念 Σ(´Д`*)

IMG_9996.jpg
酒も入り、話も弾み

IMG_0004.jpg
子供の話から、釣りの話なども

IMG_9997.jpg
全然変わらんね~ 

鮎釣り人口も少ないなか、来ている4人がやっている

けっこう珍しいんじゃないかと、自分は思っていますが

えっ、そうでもない??

IMG_0003.jpg
そのなかには、言わずと知れた島プロも

竿の話とか、熱く語ってくれました ヾ(o´∀`o)ノ

この前買った竿の事も、聞けましたし~

来週は、横浜でフィッシングショーがありますね

そう思うと

一足早く、島さんの講習会でしたよ♪

IMG_0001.jpg
宴もたけなわ

あっという間に、2時間半

楽しかったです (」*´∇`)」

帰りは嫁さんに頼んであったので、帰路に~

これがまた大変で

IMG_0006.jpg
道路が、テレッテレ ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

さすがに申し訳なかったので

本日、ご飯を食べに行きました ( ̄^ ̄)ゞ 






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 01. 14

雪道、、、

2017・1・14

今シーズン最強の寒波が訪れる

そんなニュースばかりですね~

寝る前に外を覗くと


パラパラと雪が舞う

まだ積もってはいないけど、、、

でも明朝、

息子を部活遠征のため関市役所まで送らなければいけない

気になって仕方がないのだが・・・とりあえず寝た

午前6時50分出発~

やっと新調したスタッドレスタイヤの力を発揮できる日が来たぜ

IMG_9971.jpg
起きた時は積もっていなかったけど、あっという間に

IMG_9978.jpg
息子よ、なぜスクエアで撮るんだ

IMG_9979.jpg
冨野地区では、竹が倒れ込んでいて ((((;゚Д゚)))))))

片側車線を通行不能に~

20分ちょいで行ける市役所まで、37分ほどかかったけど

集合時間には、ギリギリ間に合い ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

仕事もあるので、Uターン

IMG_9983.jpg
さすが街です、道に雪がない(笑)

自宅付近と思うと、やっぱり雪が少ないし

認めたくないけど

でもねぇ~

山形は、2メートル以上の積雪と言っていました

それを思えば、こんなんは晴れかな




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 01. 05

ぎふ七福神めぐりで、運気アゲアゲ~

2017・1・4

昨年でしたか、タウン誌で見かけた『ぎふ七福神めぐり』

おっ、何か面白そう ヾ(o´∀`o)ノ

すぐに喰い付く性格なので、行ってみる事にした♪

自宅から1番近いであろう、龍雲寺を最初のお寺とし


岐阜市芥見なので、40分ほどで到着

IMG_9903.jpg
七福神の石像が、お出迎え

朝早くから、ありがとうございます」と言われまして

そぉ、そでもないのですが、、、

息子を部活に送った流れなんで (=∀=)

ここのお寺は、毘沙門天

お参りして、1000円の色紙を購入~

御朱印は300円なので、コンプリートには1800円掛かります

6寺参りですから

IMG_9904.jpg
知恵と勝利にの福神様にあやかり、子供のお守りも

お次は、林陽寺   それほど遠くはありません

IMG_9905.jpg
立派な枝垂桜が、ありました

満開の時期でしたら、さぞ綺麗でしょうね

IMG_9906.jpg
こちらは布袋尊 福徳と繁栄の福神様

IMG_9907.jpg
立派なお腹です ありがたや~

IMG_9909.jpg
すぐ近くに、智照院

ここは恵比寿 商売と豊穣の福神様

ここから各務原まで移動となります

そう言っても、10キロありませんけどね

IMG_9910.jpg
瑞巖寺 大黒天 食物と財運の福神様

IMG_9912.jpg
ここからの移動は、ちょっと時間が掛かりました

長良の大覚寺まで~

このお寺は、迷いました、、、

お墓の方をナビが示していたので、

えらい狭い道を通る事になって ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_9915_201701052219302c5.jpg
ビルみたいな作りなんですね~

IMG_9914_20170105221929d5c.jpg
こちらは寿老人 福禄寿 長寿と健康の福神様

ここまで来ると、同じようにめぐっている方がチラホラ

さっきも同じだったなって ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

いよいよラストのお寺になります

吉祥寺

岐阜市太郎丸までGOー

IMG_9916.jpg
お寺らしい、お寺です

何のこっちゃ (´・Д・)」

IMG_9931.jpg
弁財天 財産と学芸の女神様

弁天様はヤキモチ焼きなので、一人でお参りして下さいとの事

IMG_9922.jpg
自分も、一人でお参りし

そして・・・

IMG_9930.jpg
満願達成

これで今年の運気は、アゲアゲです

時間的には、2時間半弱

思った以上に、早く回れましたね

他にも用事があったので、手短に回ったのも事実ですけど

あっという間に、4日間の正月休みが終わり 

今日から仕事始めとなりまして

休みは、終わるのが早過ぎますYO-





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 01. 03

9回目の初稽古

2017・1・2

小2から息子がスポ少に入り、あれから9年の月日が経ち

9回目の初稽古に、家族で参加しました

お正月とは思えない天気で、助かりましたよー


雪の日もありましたからね

午前9時から10時半まで、寒い中

IMG_9875.jpg
待ち時間に、おしるこの餅を解凍し

IMG_9876.jpg
小さい子も、頑張っています

IMG_9879.jpg
秋からまた高校剣道部に入った息子の動きに、じぇじぇじぇ

まだ3ヶ月くらいですが、変わるものです

中学の時、もっとヤル気でせよって思っちゃいましたけど Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_9882.jpg
お疲れ様~

IMG_9886.jpg
最後は雑巾がけをして終了

久しぶりに会う人も多いので、雑談に華が咲き♪

楽しかったです (」*´∇`)」

来年は、記念の10回目の初稽古になりそうですよ

気が早すぎるか 




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 01. 01

コガネ大吉

2017・1・1

新年、明けましておめでとうございます<

今年も宜しくお願いします♬

昨年初めて行った初日の出を見る会が、

まさかの28年度で終了しましたとの事w

そんなわけで、ゆっくり目の始動となりましたとさ


謹賀新年

これも毎年の行事、歳旦祭

地元の神社で祝詞をあげる神事です

IMG_9856.jpg
お神酒をいただき、ほろ酔いに~

ちょっとだけよ~ですが (〃▽〃)

昼飯を食べてから、家族で氏神様に初詣し

その流れで、岐阜市の金神社へ商売繁盛の初詣

金神社(コガネジンジャ)

意外と、読めないみたいで念のために、、、

元日なので車も少なく、順調に金町に到着~

例年より遅い出発だったからかな

IMG_9858.jpg
予想外の人出で、ビックリ!

IMG_9861.jpg
妙に可愛い手水の使い方の絵に、またビックリ!!

IMG_9863.jpg
混んでいるっていっても、ここは早いから助かります

だから気に入っているのかな~

ばっちりお願いして (*´ω`)┛

IMG_9866.jpg
益々繁盛って、升が写ってないじゃん

〆は、

皆がおみくじを引くと言うので、久しぶりに引いてみた

IMG_9864.jpg
限定200個に釣られて、倍の200円投資

IMG_9869.jpg
出た――――大吉

大吉だけど、内容は大吉?って感じでしたが

大吉は大吉

素直に喜んでいます

年始早々、なかなかイイ感じの引きで

こりゃあ、今年は爆釣か (^∇^)ノ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »