岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 03. 18

メタボ解消ノート

2017・3・17

それは一本の電話から始まった

「2月の健診の結果を聞きに行きましたか?」と、

市の保健師さんからだった

病院の方から何も連絡がないので、そのままですと話すと、

病院と連携しているので、保健師さんの方にも結果が届いており

気になった点があるので、連絡しましたとの事

血圧が上が130だったのと、尿酸値が7・7

一番は、腹回りが太い事 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いわゆるメタボリック症候群

「目標を立て、半年かけてそれをクリアしませんか?」

元々、このままではダメだなとは思っていたので

この話にのる事にしましたよ (*´ω`)┛

昼から30分ほど面談

食生活から、運動とかを聞きまして


メタボ解消ノートを頂き

IMG_0356.jpg
目標を立て

毎日実行していく予定です

自分でも原因は分かっているつもりなので、

先ずはそこから直していこうと思っています

ようは、食べ過ぎなんですよね~

手が空いたら、コーヒーと甘いの・・・

寝しまの間食・・・

特に寝しまの間食は、飲み会以外は我慢します

結果が見えてくるまではw

IMG_0358.jpg
万歩計も、貰いました

1ヶ月後にまた保健師さんからTELがあるので、

それまでには少しでも結果を出したい

そして

9月には、腹筋がバッキバキ

だぜ (=∀=)




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 09. 13

まさかの出来事に、ギックリ!?

2016・9・12

久しぶりの出水で、長良川も気になるところでしたが

午前中は、介護施設でのボランティア兼バイト

車椅子の方がほとんどなので、腰に負担はかかります

それほど変な体勢でもなかったけど、、、

腰がキヤッってして Σ(゚д゚|||)

あ、あかん・・・

とりあえず仕事は椅子を使ってこなし

無事に終了

でも腰が痛い

釣り道具も車に積んであったけど、さすがに今日は止めた

休みは釣り

ここ最近は、それプラス家の掃除

間違いなく、オーバーワークだったか


4・5年前に病院で買ったコルセット

帰宅してしばらく寝てました・・・

久しぶりのギックリ腰に、気持ちも萎え萎え

釣りどころではなくなりまして

それ以前に、行く気になれませんし (=゚ω゚)ノ

まぁ無理は禁物ですからね

当分、おとなしくしてますよ―――

では、ばいなら





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 26

アクティブな男の保険

2016・8・26

先日JAの方から、

アクティブなもっさんにピッタリな保険がありますと

別に高い竿や道具を使っているわけでもないんだけど・・・

怪我は、ねー

ありえる話です

まぁ、色々な絡みもあったので保険に入って


JA安心倶楽部

IMG_9195.jpg
携帯や眼鏡は保証対象外だけど、竿やデジカメ・スマホもどきはOKだ

年間、渓流と鮎釣りで40回以上の釣行

昨年、左すねを怪我し

全治6ヶ月

むくみなどとれるまでは、実際これ以上かかった気がする

IMG_9193.jpg
今でも、痛々しい傷跡が残っていますよ

この時保険に入っていれば、恩恵を受けれたのだが

転ばぬ先の杖 ( ̄^ ̄)ゞ

こんな気持ちかな~

『いつからこの保険は、適用なの?』と聞いたら、

(はい、11月からになります)

えっ

それでは鮎シーズン、終わってるしw

結局、来年からって事ですね (=∀=)






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 06. 02

何でもかんでも、津保を付けてみる

2016・6・1

ウォーキングをしていると、この時期見かけるもの

その名は、津保蛍

何でもかんでも、津保を付けてみる

鮎は当然、津保鮎だ (*´ω`)┛

今年は、例年より早く見るようになり

5月20日過ぎには、チラホラと


ここに来て、かなり増えましたね

IMG_8155_2016060210364368b.jpg
おっとゴメン、眩しかったか

IMG_8161_20160602103645fd8.jpg
津保川の堤防付近で、よく見かけます

でも場所限定

今年は、多い方だと思いますよ

あの、ふぁ~~~っと飛ぶ光が何とも言えません 

IMG_8311.jpg
暗闇を撮っても、自分のカメラでは上手く写せない 

IMG_8318.jpg
もうしばらく、蛍の光に癒されるかな

でも

あまりキョロキョロしていると、

用水にハマる危険があるので気を付けますけどね







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 02. 08

絶食の反動

2016・2・8

また、この日がやって来ました

年一回の、胃カメラ

昨日の夕飯から、お茶のみなので

空腹感、ハンパない ヽ( ̄д ̄;)ノ


胃の泡を消す薬を飲み

喉の辺りを痺れさせる薬を、3分くらい口にふくむ

これ、まずいんですよね~

看護師さん曰く、バニラ味らしいけど

バニラ鯵じゃない?

腕にも胃の動きを鈍くする注射をし、、、

時間は覚えないけど、無事に終わりました (^∇^)

綺麗な胃と、十二指腸を見せてもらい

安堵

IMG_6561.jpg
しいて言えば、ちょっと尿酸値が高いかな

気を付けます

やっと飯が食べれるぜ

IMG_6541.jpg
今日は岐阜市長良のアンティーク

ランチバイキングで、食い倒します

ここ、パンが美味しいですよ!

IMG_6534.jpg
3皿目~

IMG_6540.jpg
〆は、デザートを食し

満腹で満足

ただ

絶食の反動で、食べすぎましたけど (。-_-。)

帰りに御嶽山がよく見えまして

すかさず写真を頼み

IMG_6543.jpg
噴煙も

IMG_6546.jpg
カメラマン、斜めですやん 

まだまだ活発なんですかねー





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »