岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 06. 24

順調です🎵

2017・6・23

今年もツバメがやって来ました

昨年、外壁塗装したのでいつもの場所は遠慮してもらう (。´・(ェ)・)

大屋根下の小さなダクトの上に巣をこしらえて

結局、

このツバメ夫婦はどこかに行ってしまい

空き巣だけが残るという事態に


5月19日 そうしたら別のツバメが、入り口付近に巣を作り出す

2個目は勘弁してと、、、

途中で、ドロを洗い流した

予防のため

家の最終兵器で、邪魔をしたのだが

翌朝・・・

IMG_0725.jpg
5月20日 おかまいなしに、巣を作る

外に出ると、目が合う(逃げずに)

(頼むから作らしてと、懇願する感じで)

そうなると、弱い自分 :(´◦ω◦`):

IMG_0731.jpg
5月21日 許可

IMG_0737.jpg
5月23日 新居完成♪

そして・・・

IMG_0984.jpg
6月19日には、下から雛が見えるサイズまで成長し

癒されるけど

IMG_1004.jpg
糞害が発生しても、憤慨はしない

大人だからさ(笑)

IMG_1010.jpg
汚れたら捨てれるように、段ボールで作成

IMG_1008.jpg
5羽います

可愛いですね~

それよりも、成長が早くない

毎日ひたすら餌を運ぶ、親ツバメのおかげだろうけど

巣立つまで、見守りますよ ( ̄^ ̄)ゞ







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 01. 19

酉年らしく

2017・1・18

雪が降ると、軒先の鳥達が目立つようになります


丸々としたスズメ達 旨そうだw

IMG_9988.jpg
ズーム、気付かれたか

IMG_9989.jpg
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

IMG_0016.jpg
ここ最近、毎日ヒヨドリがやって来ます

IMG_0017.jpg
ふくらんどうの実を、食べにね

ピラカンスの実は、すでに食べらてありませんが、、、

3羽くらい、餌場にしている感じかな

IMG_0018.jpg
おっと、目が合う

また逃げられる (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

木曜の朝、鳥事件

IMG_0022.jpg
キィキィ鳴く鳥が、衝突死していました

霜が降りているので、前日か?

綺麗過ぎる窓なので、気付かなかったのだろう、、何て 

後で埋めといてと言われていたので

IMG_0023.jpg
手が空いた昼に、見に行くと

ない

嫁さんも、知らないとの事・・・

きっと犯人は、カラス

酉年らしく、オール鳥ネタで~

どうでもいいネタばかりだけど (=゚ω゚)ノ

では、バイなら



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 09. 18

スクープキジ♬

2016・9・16

いつも通りの朝

いつものように、朝ごはんを食べていると

嫁さんが、『あっ、キジ』と、、、

近くで鳴き声は聞こえていたけど、姿は見えていなかった

久しぶりにキジが現れたようだ

3年前に、「キジのおかげでキジかけた」

この時以来かな~

カテゴリにあるよう、飼いはしないが野鳥は好きなのでね

DSCN0502.jpg
上の田んぼにいるのだが、予想以上に動きが早く

DSCN0503.jpg
また隠し撮り

DSCN0504.jpg
前見たのと、同じキジなんだろうか?

結局、

DSCN0505.jpg
正味3分程度しか見れず

あっという間に、去って行き 

また何気ない日常に戻る

これがホントの、スクープキジ♬

では、ばいなら





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 07. 23

無事に巣立ちました♬

2016・7・22

今年は、ツバメがやって来るのが早かったですが

早々にカラスに襲撃され

1カ月あまり、巣を放棄し・・・

6月中旬に、再度入居


25日には、卵の殻を発見し

小さな命が、数羽産まれました

この時では、何匹なのか分からず

たまに覗くと

IMG_8965.jpg
怒られて

IMG_9023.jpg
何故か、家の電線にツバメが集まる

糞害に、嫁さん憤慨し

それでも温かく見守る事数日・・・

IMG_9025.jpg
あっという間に大きくなり (7月12日)

IMG_9031.jpg
今年は、4つ子でしたね♫

IMG_9041.jpg
もうすぐ巣立つ? (7月14日)

4羽ならんだ写真を、次の日に撮るつもりだったけど

まさかの急な巣立ちで、ツバメがいなくなり (T_T)

並んだ写真が撮れず

それだけは残念だったけど、、、

まぁ、無事に巣立ってくれましたからね~

本当に良かったですよ ヾ(o´∀`o)ノ

また来年、帰って来てくれる事を心待ちにしています



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 04. 15

リフォーム

2016・4・15

例年より早く?

ツバメが、今年もやって来た (^∇^)ノ


先週あたりから姿を見るようになり

IMG_7458.jpg
いつもの隠し撮り

IMG_7465.jpg
今朝、起きると・・・

IMG_7467.jpg
すでに、リフォーム完了

上の部分を補強しただけのような気がしますがね

そ れ か ら

IMG_7464.jpg
今日で、春の全国交通安全週間が終わりました

今年から役付きになったので、年7回立ちます ('◇')ゞ

ここ最近、武儀地区で交通事故が多く・・・

昨日も、この交差点で事故があったばかりです

飲酒運転は論外ですが、自分も含め

安全運転で、走りましょう

では、ばいなら






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »