岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2013. 08. 30

夜網 鮎を肉眼で確認!

2013・8・28

昼のニュースで台風が来ていると聞いた

増水したら夜網に行けないではないか、、、なら今晩行くしかない。

アキさん残業で捉まらず、、、

1人では正直辛い、、、網を張って・混ぜて・外して・網回収~

そうだ、親父がいる!

夕方(あそこでいい鮎を見たぞ)と言ったら、

「今晩行くか!」、、、やはり食いついた(笑)

RIMG2684.jpg
前回とは違う場所で、、、(昼に鮎を肉眼で確認!済み~)

RIMG2688.jpg
すでに夕方親父が網を張っていたので~

RIMG2686.jpg
サイズがこの前よりイイですね

RIMG2687.jpg
ちょっと痩せている

RIMG2695.jpg
混ぜていると知らないうちに引っ掛かります

ある意味ウォーキングよりハードですね

何度も往復しながら、、、

RIMG2698.jpg
擦れてきているので上の方で掛かり

中にはジャンプして網を飛び越える歴戦の勇者が

RIMG2700.jpg
1時間半くらいかな、、、まずまずです

RIMG2703.jpg
漁師の特権で大きい4匹を塩焼きに~

白子と卵を持っていましたよ

そろそろ鮎シーズンも終盤と、強く感じた鮎だった



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 28

ボロボロです

2013・8・27

夜網に行くと知らないうちに網がボロボロになります

元々親父の使い古しを貰ってから、

れこれ5年ほど使っているので仕方ありませんがね。

暇を見つけては補修です、、、

RIMG2675.jpg
デカイの穴が空いています

RIMG2679.jpg
さらにデカイ

RIMG2680.jpg
完全にオモリと分離だし

単純に糸を使って引き寄せ結ぶだけ~

何にも難しくもないけど、ただめんどくさい。

地道な作業です。

RIMG2683.jpg
何とか形にはなりました

でも、もう一枚残っている・・・





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 27

長良川郡上釣行 チャラチャラして来た

2013・8・26

鮎釣りとしては、今年初めての郡上釣行。

もう少し早く行くつもりだったが、何か寒かったので遅めに出発~

美並に午前10時過ぎに来たが、も少し上流が見たく車を走らせ~

八幡~大和~白鳥、「何所まで行くんやねん!」と、

思わず言いたくなった

結局、よく分からず美並まで戻って入川

既に11時半、、、先に昼飯に

オトリを買う時から御飯を食べ終わるまで見ていましたが、

なかなか竿が曲がりませんね。


平日なのに何所も混んでます

オトリ屋さんのおばさんに「意外にチャラ瀬なんかは竿抜けやよ」、と聞き~

空いているのでチャラ瀬から、、、

RIMG2661.jpg
ビックリ!?5分もかからず掛かりました。小ぶりだけど、、、

また良さそうなポイントに送ると「ガツン」と、、、

何だ、何だ?

ただ引き抜いたら親が鼻かんから外れ、掛かり鮎だけ飛んできた

RIMG2663.jpg
正午から日が差していた時間は追いが良かったかな

正直40分くらいで6匹掛かり、3匹取り込めず(凹)

その後しばらく掛からず、、、

相変わらずニスイ取り込みだ

今日は水も冷たいし、長袖でも寒い~

今シーズンは暑い日ばかりだったので、余計にそう思うのかな。

RIMG2664.jpg
こんなチャラで、チャラチャラして来た

RIMG2667.jpg
2時半?くらいに怪し雲が!

風が吹き出し~雨もパラパラと、、、雷じゃないだけましですが。

カッパを取りに行くか、迷ったけどしばらく待つと雨風止んで

出だしが遅かっただけに、ここで降雨コールドは避けたかった。

3時から4時くらいまでポツポツ

RIMG2668.jpg
駆け上がりなので小ぶり~でもイイ

RIMG2669.jpg
この鮎姿勢が良い(真っ直ぐだ)

トロ瀬の人がポツポツ掛けますが全体的には渋い印象でしたね。

RIMG2671.jpg
1時間くらい空いてやっと5時にまずまずの鮎が~

もう寒いので帰りたかったけど、こんな良いオトリを使わないわけにはいかず

でも掛からず5時半に納竿~

RIMG2673.jpg
昼から9匹でした

10匹だと思っていたので、、、残念。

もっと取りこぼしを減らさないと勿体ないな~

と思う今日の釣行だった。



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 24

夜網 少年のような眼差しで~

2013・8・22

夕方「コン、コン」と窓をたたく音がする。

親父だ!

(決まって何かを頼んで来る

「群れがおった!」、、、

少年のような眼差しで嬉しそうにこちらを見る。

「夜、手伝ってくれ」と、、、

(やっぱりな、たまには仕方ないか

RIMG2635.jpg
午後8時に近所の川に~

RIMG2639.jpg
既に引っかかっています

RIMG2640.jpg
うまく群れを囲んだみたいであちこちに~

RIMG2643.jpg
水を得た魚ではなく、水を得た親父

RIMG2645.jpg
今年の鮎はナゼか銀色っぽい?

この時期ならもう少し柿色になっていてもおかしくなのにな~

あとはひたすら外すだけ~

9時過ぎに大体外し朝まで網をそのままに、、、

朝、また掛かる予定です。

RIMG2646.jpg
大漁でした

こんな事はシーズンに1度あるか無いかですけど・・・

RIMG2654.jpg
たもさん、これサクリ針

RIMG2655.jpg
これを使って鮎を引っ掛ける漁方

引っ掛けれなくても威しにはなるので十分です。

自分にとっては杖みたいなものですけどね



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 22

長良川中央釣行 瀬を1人占めなんですけどね・・・

2013・8・19

今年、初めての長良川本流・鮎之瀬にやって来ました。

前日の夜網の疲れもあり、ゆっくり目の出勤です。

午前10時半過ぎに到着。

久しぶりだな~昨年(長良川 竿が折れて心が折れる)以来だ。

RIMG2594.jpg
しかし広い瀬だ、HGの4倍?下手すると5倍か!

シャア専用ザクのスピードはザクの3倍だ!

RIMG2595.jpg
下の鮎之瀬大橋辺りが混んでいるが中央部はガラガラ

迷わずそこに入川。まずは左岸ヘチから~

小さいのがチョロチョロ逃げ惑うのが確認できます。

釣れそうな気が、、、(気だけね

ヘチで反応が無いので瀬の中心に~

瀬の中心って、言っても水は膝下です。(渇水)

30分くらいですかね、ようやく(コツン?)弱い当たりで、、、

RIMG2597.jpg
本流の初鮎がこのサイズか

その後も反応が無く、、、ようやくガラガラだった意味がわかった。

瀬を1人占めなんですけどね・・・

下の瀬も全然竿が曲がらない。

正午くらいにいきなり竿がしなり

上に上ってくれたので、案外楽にタモに収まりました。

RIMG2598.jpg
背掛かりでやる気鮎が

思ったほど大きくはなかったけどパワフルでしたね。

RIMG2599.jpg
すぐに綺麗な長良鮎を連れて来てくれた

時合いか?と思ったが、その後1時間釣れなかったので昼御飯に

RIMG2607.jpg
どうでもいいシリーズ(盛り沢山きのこの蕎麦)ちなみに新発売

御飯を食べながら見てますが、、、釣れてない。

RIMG2610.jpg
中央部がガラガラなので右・左・下と差すけど反応なし。

結局、正午にやる気鮎が2匹来た場所へ~

やっと小ぶりが掛かり(昼飯挟んで2時間半ぶり

残りアカ?があるのか、この場所が一番反応がある。

ここオンリーで、、、

RIMG2614.jpg
今日、1番の良型

RIMG2615.jpg
下瀬の人も半分くらいになったような(しかし暑い

RIMG2616.jpg
4時くらいにはこれくらい水が減っている

忘れた頃にポツポツ掛かり、、、

RIMG2619.jpg
9匹目~(何か?ちゃんと鮎です)

また思う、あと1匹でツ抜けだ!

ツ抜けたら止めよう。

RIMG2620.jpg
5時過ぎに、右目スレ掛かりだったけど(汗)

納得の納竿

RIMG2625.jpg
6時間弱、、、10匹~

20~23cmが5匹、15~18cmが3匹、10~13cmが2匹

しかし型がバラバラだ。

欲を言えばもう少し掛かって欲しかったが、

久しぶりにツ抜け出来たので、今日は良しだな。







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村



2013. 08. 20

夜網 夏バテか!?

2013・8・18

スポ少のBBQが済んでから、夜は網漁です。

正直お疲れ~


水温は温かく苦にならない

アキさんと堰堤下へ~

もう網が入った後か鮎見えず・・・4匹のみ。

早々に切り上げ、いつもの場所へ~

さっきよりは鮎が見えますが、既に火ぶりをした後なので知れています。

サクリはアキさん担当で自分は網張り。

(聞こえは良いがサクリが下手なので

ボロボロの網ですがポツポツ引っ掛かります。

疲れていたけど、川に入っていると忘れてしまう

1時間半くらいですかね~10時くらいになったのでヤメ。

数えます、、、

RIMG2590.jpg
2時間ちょいで29匹!あと1匹で30匹じゃないか

変なところでキリがいいのが良いと思う。

RIMG2592.jpg
分け分けして

全体的に痩せていますね~

夏バテか!?



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 19

アマゴ大漁~網で焼く!

2013・8・18

今日は、スポ少のお楽しみ会~

上之保地区のキャンプ場でバーベキュー

馬瀬程ではないけど水は結構冷たいです。


津保川の最上流部に近い場所

RIMG2547.jpg
自然の冷蔵庫で冷やします

RIMG2548.jpg
今日のメインイベント、アマゴつかみどり

RIMG2549.jpg
良い型が揃っています

RIMG2559.jpg
スタートの合図を待ち待ち~

RIMG2562.jpg
座り込み足に当たったのを捕まえる作戦らしいですわ、、、

温泉か!?

30匹くらいだったと思うが意外に取れず苦戦

RIMG2563.jpg
娘も掴めれて

RIMG2568.jpg
イワナも1匹いましたね

RIMG2569.jpg
焼くぜ

RIMG2570.jpg
自分は男の焼きそばを焼き焼き

腹も膨れてまた泳ぎ、、、

RIMG2574.jpg
夏といえばスイカ割り

RIMG2576.jpg
可愛いですね~

スイカを食べたらまた泳ぎ~

夕飯バーベキュー

もう、食べれん・・・

気が付けば5時過ぎ、、、皆さんお疲れ様でした




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 17

キノコが生えた~

2013・8・16

盆休みも終わった朝、嫁さんが「外から持って来た鉢見た?」と、

何だろう、毎朝さほど気にしてないが、、、

「キノコが生えとるよ!」、、、

(えっ!?)

論より証拠で、見に行って~


元気がなかったので、外で1月リハビリをしていた観葉植物

大分元気になったので、土も代えて1ヶ月くらい経ったころかな。

RIMG2540.jpg
これだけ大きくなっているのにも気づかず(笑)

盆休みに1日で大きくなった?

そんな事はないよな~

そんな事より食えるのか?

食えないよな~

ついこの前テングダケ系の毒キノコが多いので気を付けて下さいと

ニュースでもやってたし

どうせ生えるならマツタケ生えてくれ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 15

下呂から馬瀬へ~ カ、カメラが!?

2013・8・14

午前中だけ仕事をし、お墓参りをしながら下呂へ~

夜に甥っ子達と散歩です


街灯が何か良い感じです

RIMG2512.jpg
下呂温泉神社

RIMG2514_20130815174047855.jpg
最近ご当地サイダー、コーラが人気??

富士山コーラに続き飛騨高山サイダー、白川茶サイダーなんかもあったし。

爆睡し~

RIMG2523.jpg
15日朝、橋から20分ほど見ていました

やはり見るより釣りたい・・・

昼は馬瀬でバーベキュー

RIMG2527.jpg
焼き焼き~

水着に着替えていたら、ポケットからカメラが落ちレンズにヒビが

マジですか・・・(ショック

RIMG2532.jpg
暑いので馬瀬川で泳ぎます

RIMG2538.jpg
浮き輪に乗りながら待機

さすがに綺麗な川だな~でも冷たい~

でも釣りたいな~(またこんな衝動にかられる

RIMG2555.jpg
おじさんポツポツ掛けてましたYO-

瀬尻付近に鮎が食んでいましたね

RIMG2553.jpg
こんな岩もあり、、、良い遊び場ですが水深が浅いんだけど・・・

RIMG2560.jpg
ダイブ

子供達は元気だ、、、おじさんは浮き輪でプカプカ娘と遊ぶ

久しぶりに泳いでので疲れて車の中で

夜、地元の花火を見るために早帰りで、、、(ハードスケジュールだ

軒先で見える花火はサイコーです

P8150024.jpg
りんご

P8150026.jpg
みかん

P8150027.jpg
ハート

最近の花火は色んなのがあるし!

P8150019.jpg
スターマインと月~

P8150034.jpg
夜空一面に~

P8150038.jpg
追加、花火写真~

P8150036.jpg
あぁー幸せだ~

P8150010.jpg
このカメラの事を忘れていた、、、

幸せ半分、凹みも半分な盆休み~





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 13

津保川釣行 オトリ屋さん、嘘をついてはいかんぜよ!!

2013・8・12

午前中の仕事が意外と早く終わったので、釣りに行くか網をやるか迷っていた。

とりあえず午後1時から網を~

今年は水が高い為、3日縛り(同じ場所で動けない)と言う事なので

RIMG2482.jpg
親父がやった場所で網をやった。(20メートルくらいかな)

しかし全然掛からない、、、(暑いだけ~

RIMG2488_20130813101208945.jpg
網でボウズか、と思ったが何とか2匹ゲット

1時間で2匹、、、ただ疲れただけだった。

気を取り直し長良川の小瀬へ行くか!

組合に寄り話を聞くと、混むし津保川でやってもいけるんじゃないかと、、、

どうやら支部で網の解禁日が違うらしい。

「上之保はまだやないかな?たしか13日やと聞いたけど」、と。

戻るのも何なので、取りあえず長良川方面に向かい~

でもやっぱり遠いなー時間が少なくなるなー何て思いながら~

オトリ屋さんを通過して、やっぱり戻りオトリを購入。

(もう、網はいったんですよね?)、、、

「水が高いでまだやよ、今晩6時からやで」、、、

(おっ、ラッキー始めから釣りやっとけば良かったな)


以前小ぶりだったが、反応が良かった場所

RIMG2491_20130813101207b2a.jpg
小ぶりだけどすぐに掛かった!

良い感じだ!

でも、その後全然・・・(全く反応がない)

鮎も見えない?何か違和感を感じながら釣り下る~

1時間やってもダメなので、場所移動~下之保へ~

さすがにお盆休みか、要所はレジャー客が泳いでいる

途中、橋のたもとの温度計が39℃を示していた(暑すぎだろ

また戻り、、、でも良い瀬は釣り人が~

RIMG2495.jpg
やっと入れる場所を見つけ入川

RIMG2497.jpg
瀬肩で背掛かり

釣り下るが反応が無い

う~ん・・・今日はダメだな

RIMG2501.jpg
ここしかないなと思い、オモリを付け魚信を待つ

RIMG2498_20130813101353559.jpg
居ました、やる気鮎が

6時まで20分、、、時間がない

ここで「ガツン」これは良型

グイグイ引き込むが無理せずトロで掬い~

RIMG2500.jpg
痩せているが今期最大

すると、投げ網のおじさんが「お兄さん、釣れる?」、、、(イマイチですわ

「網が入っとるでね、あの辺がイイで差してみ」、、、(えっ、網今晩じゃ

「もう10日の夜に入れたよ、大分いじめたるで瀬のキツイ場所がいいよ」

(マジかな、、、あの違和感はそういう事か!)

そんな事嘘つかんでもオトリ買うのに・・・

しばらくおじさんと談笑し帰路へ~

堤防道路に上がると(あれっ、竿がない!)

RIMG2504.jpg
対岸の石の上に

また取りに行き、、、色んな意味で本当に疲れた。

RIMG2505.jpg
大きいのは24センチありました

本日2時間半で4匹。

釣果を盛るのは想定済みだけど、

網が入ったか入っていないかは正直に言ってほしかったな。

坂本龍馬ならこう言うだろう、

「嘘をついては、いかんぜよ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 11

津保川、網解禁!

2013・8・11

今日は津保川の網解禁日~

天気も良く(良過ぎ~)絶好の網日和で、、、

RIMG2515.jpg
自分は仕事なのでやりませんが、網を川に下ろすのだけ手伝います

こんなけの仕事で既に汗だく

RIMG2517.jpg
正午に様子を見に行って来た

RIMG2519.jpg
まだ水が高く、流れのある所は吹流し状態になってしまう


下のおじさんの網に掛かっていたので写真をパチリ

淵には良いのが居るのだろうが、自分達の場所は小ぶりらしい。

あぁ~津保での鮎釣りは終わった・・・





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 08

ゴキかと思った!?

2013・8・8

今朝掃除中にキャスターをどかすと、(ゴキ!?)

じゃない・・・コオロギだ。

そういえば昨夜鳴いていたな

RIMG2503.jpg
パッと見、若いゴキにも見えるし

秋の足音が聞こえてきた・・・

何だか寂しくなるな~






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 07

釣りに行く予定だったのに・・・

2013・8・6

昨日は家族サービス、今日は津保川で鮎釣りと予定していたのだが、、、

今日も朝から雨だ

子供を学校に送りがてら川を見ると~


6日午前9時半(いさり橋から上)

RIMG2486.jpg
(いさり橋から下)

昼には雨が止んでいたが、、、

RIMG2491.jpg
午後1時~(赤濁り)

RIMG2488.jpg
これでは11日の網解禁にも影響するな

7日の昼にも中之保地区に行く用事があったので~

RIMG2494.jpg
(正午くらい)さすが水引きが早い~

RIMG2493.jpg
明日なら??無理くり??出来る??

でも自分のホームグランドの夏は終わった・・・






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 05

世界遺産を見たくて、、、

2013・8・5

今年の家族旅行は、日帰りで世界遺産を見に静岡へ行って来ました。

午前7時前に出発~

朝から一時雨が激しく降っていたみたいでしたが、浜松では曇り時々晴れ?

RIMG2415.jpg
走りやすい新東名から三保の松原へ向かいます(子供撮影)


上りの浜松SA

RIMG2420.jpg
小腹が空いたのでパンを食し

奥のメロンパンが人気NO・1だった(当然旨し!)

無事に三保の松原に着き(ふー

RIMG2428.jpg
ここを抜けると絶景が

RIMG2431.jpg
あれっ、富士山は・・・

雲が多く見えず

でも小学校のプールは雨で中止とメールが~

ここは雨が降らなかっただけでも良しと思い。

海に接しない県、岐阜県人は海が好き(多分、、、)

RIMG2443.jpg
貝殻探し

RIMG2444.jpg
意外と喜んでいたし

RIMG2436.jpg
だんだん晴れて来て蒸し暑い

RIMG2457.jpg
本当はこんな景色の予定だったんですけど・・・

でも何だかんだで、1時間以上は居ましたね。

RIMG2459.jpg
昼はお寿司を食べに清水へ(名前忘れた)

RIMG2461.jpg
ただ美味しいかったとしか言えないが

RIMG2463.jpg
十分すぎるボリュームで満足

父さんの財布から諭吉さんが一人消えて行った。

そして帰りにまたやってしまった、、、

新東名に入れず行き過ぎ、、、

次で降りて、また下道で清水まで戻るはめに

RIMG2465.jpg
1号線からの景色(良い眺めです)せめてもの言い訳

原因は自分で相当イライラしたが、娘に慰められ回復し

あー地図更新したい。

RIMG2474.jpg
下り静岡SA

ここにはこんなショップがあるんです

RIMG2476.jpg
ガンプラ工場がある静岡ならではの店

いつ見てもガンダム、良いですね~

ただ高すぎて買いませんがね。

RIMG2477.jpg
こんなコーラもあり(お味は、、、まぁ普通)

途中工事渋滞もあり~

RIMG2480.jpg
夕飯は軽めに~

遅れた分、浜松SAから休まず自宅まで~

途中に大雨に見舞われたが、9時半に到着(無事に帰れた事に感謝し

富士山は見えなかったが、いや~楽しかった。

一番自分が楽しんでいる!?








ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2013. 08. 02

世界初!

2013・8・2

今日は娘がお疲れなので、一人で~

少し日が短くなって来たのを感じる。


午後7時半前~

昨日も思ったが、夜涼しい~

で、帰ったら

RIMG2406.jpg
先日、売り場で発泡酒を物色中に発見した

世界初!プリン体0.00 糖質0 第三のビール

プッ、プリン体0.00か

何本飲んでも0じゃないか、素晴らしい!

思わず買って、、、

RIMG2407.jpg
で、お味は、、、飲みやすく苦味がない、、、(分かるんかい!?)

個人的にはもっと苦味があってもいいんだけど。

結局2本飲んでしまった

0だからいいか、、、





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |