岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2014. 02. 27

雨が降っても光が来る

2014・2・27

そんな事で~~~何て言わないで下さいな。


今までADSLだった

ケーブル電話キャンペーンで、工事代金無料につられた

RIMG3940.jpg
知りませんでしたが、電話線の所に管が通っているんですね

外からケーブルを送り込んで通すんです。

これには驚きでした

RIMG3942.jpg
雨の中ご苦労様です

RIMG3944.jpg
無事に工事も終わり

雨だったけど光が来ましたよ

これでネットがサクサクと見えるようになったし、

オンラインゲームの回線もバッチリだろう。

RIMG3943.jpg
下のOOOOOOayuは自分のオンラインID 回線バリ5

これを見た息子とガッチリ固い握手をして!

親子の絆がまた深まりましたよ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


2014. 02. 24

郡上釣行『1』 初アマゴに萌え

2014・2・24

今日の朝一は、胃カメラです、、、

検診を含め、今年9回目の病院だ

結果、かゆくないけど慢性胃潰瘍だって。

ポリープはなかったのでヤレヤレって感じかな~

でも予想通りピロリ菌がいるそうで、その除菌の薬は貰いました。

グダグダ言っていても仕方ないので、

鑑札を買いがてら郡上美並まで下道ドライブ~

今年はむとう釣具店で鑑札を購入しようと思っていて、

店前に着くと張り紙ではなく置き紙??


お約束の休みでした

仕方ないのでまたR156に戻り、八幡方面へ~

もりした釣具店さんで購入!

既に午後1時過ぎ、、、とりあえず竿出して満足しようと那比川へ~

RIMG3922.jpg
昨年来た場所

まだ雪が残っていますYo-

RIMG3923.jpg
まず川で餌を調達!鑑札を買ったから今日は節約です

小ぶりですが、わりと捕れましたね。

最初のポイントは全く反応なし・・・

RIMG3928.jpg
当然、先行者の方がみえます(何せ、午後2時ですから

良さげな場所で数投~

RIMG3924.jpg
今期、初アマゴに萌え

RIMG3927.jpg
小ぶりだけど萌え

RIMG3930.jpg
上流部へ

あまり反応はなく、、、

RIMG3932.jpg
久しぶりに萌え

RIMG3936.jpg
ネコヤナギも膨らみかけて来ましたね~

春の息吹を感じさせます

2時間半くらいでしたが、7匹という釣果。

サイズには満足していませんが、

自分にしては予想以上に好発進でしょう

針を呑まれた数匹をお持ち帰りにして、、、

RIMG3937.jpg
金色の郡上鮎ステッカーと鑑札

どうも病院通いでテンションが上がってきませんでしたが、

ようやくやる気が出てきたYoー




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2014. 02. 21

伊勢から大阪へ~くいだおれたい

2014・2・16

今回も引っ張って、グルメじゃないけど『グルメ編』です。

昼におかげ横丁があまりに混んでいたので、

結局伊勢では横丁ラーメンしか食べませんでした。

見た目的にもっとあっさりかと思っていましたが、

意外にスープが濃厚でチャーシューが旨い

生ハムっぽいチャーシュー

RIMG3863.jpg
個人的にはこのチャーシューは

夕食は大阪で、ホテル日航大阪ディナーバイキング

RIMG3877.jpg
ナイフとフォークでお上品に~

1皿目は絵的によくなかったので

RIMG3873.jpg
2皿目です、、、カツオのたたきが旨し

ニンニクタップリで!臭うけど今日はOKだと思い。

RIMG3874.jpg
ビールでは腹が張ってきたので、ワインを頂き~

RIMG3875.jpg
締めはカレーでまたワイン

酔いましたね~

道頓堀で飲んで締めは、、、

RIMG3892_20140221164413c24.jpg
金龍ラーメン本店?

RIMG3893.jpg
お味は・・・個人的意見になるので控えます

期待が大き過ぎた感はありましたね。

帰りは道頓堀からホテルまで歩いて帰りましたよ

ただ予想以上に遠かったですけど、、、3キロはあったかな

RIMG3898_20140220224045b40.jpg
今日1日で18867歩

最高記録

17日の新喜劇前にはやっぱり~

RIMG3903.jpg
大阪名物、たこ焼き定番nソースマヨ

昼御飯は~

RIMG3905.jpg
これまた有名な、千とせの肉吸い

自分は初めて知りましたけど

あっさりで肉がご飯とよく合います。

帰りに写真はありませんが、大阪王将って店がギョーザ6個100円

ケンさんが2箱分購入して食べましたが、安かろう不味かろうではなく

ニンニクが効いて普通に美味しかったですね~

あれで儲かるのだろうか心配になるくらい・・・

帰りにも、、、

RIMG3908.jpg
今度はしょうゆマヨ!タカさんとシェアして

ソースかしょうゆか・・・自分はソースかな~

岐阜に帰って来て、夕食はやっぱりこれでしょ

RIMG3914.jpg
ココイチのカキフライカレー

冬季限定なので、この時期はこれが多いっす!

RIMG3915.jpg
お土産のぶたまん、、、蓬莱551(大津SAで購入)

くいだおれ太郎プリンは3個しか入っていないので、

自分の口には入らない確定だ

食べた飲んだの2日間胃が荒れて唇ガサガサになり、、、

それでもまた大阪に行って、くいだおれたいと思った





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


2014. 02. 19

伊勢から大阪へ~なんばで釣られそうになる!?

2014・2・16

今年も行って来ました、お伊勢参りへ

地元同級生6人で~今回は後厄になります。

金曜の大雪は、お伊勢さんも入れなかったみたいで、、、

そんな事もあるのですね。


お伊勢さんに参るまではお酒は我慢

RIMG3837.jpg
桑名のユルキャラ、ゆめはまちゃん

思ったより混まず、順調に伊勢神宮・外宮まで来れました。

ただ駐車用がバカ混み

さらに駅伝と合致合い、、、

RIMG3843_2014021822131380c.jpg
運転手イドケンさんの計らいで5人で外宮参り

鳥居が新しくなっています

RIMG3847_2014021822131261e.jpg
おー真新しい

RIMG3848.jpg
パワースポット

ここで伊勢駅から路線バスで伊勢神宮・内宮へ~

RIMG3849.jpg
30分くらいだったかな、ついに伊勢神宮前へ

これまた凄い人、人、人

RIMG3851.jpg
灯篭なども真新しい

RIMG3853.jpg
正宮前~ここから先は撮影禁止~

RIMG3857.jpg
荒祭宮さすがに並んで参る気になれず、、、

RIMG3858.jpg
ここもパワースポット

もう、パワー貰いすぎですわ

お待ちかねのおかげ横丁へ~

RIMG3860.jpg
どんだけ~

RIMG3861.jpg
おてあげ~

早々に伊勢茶を買い、昼御飯を食べ大阪に向います。

ご飯系は『グルメ編』で、、、

道中、奈良県天理にも寄りながら~

夕食を済ませ、なんばに

RIMG3878.jpg
ネオン街だぁー

カメラ、、、ダメだな。

レンズヒビに乱反射してるし、、、

RIMG3882.jpg
もう目がピンク

RIMG3880_20140219001057246.jpg
道頓堀で釣られそうなアキさん発見

ちょっと歩けばキャッチに当たる!

鴨ネギですからね~おまけにタレまで持参か

RIMG3889_20140219001056c56.jpg
何所かにケンさん・・・

この後は、、、大人しく飲みに行きましたよ

お と こ だ け

RIMG3871.jpg
本日の宿、ルートイン大阪本町

風邪も治らないままハシャギ過ぎ・・・

お疲れですが、良い疲れかな。

RIMG3900.jpg
2日目は、なんばグランド花月へ

今回の旅行で1番の楽しみ

RIMG3901.jpg
2時間くらい笑いっぱなし

やっぱ面白いですね!大満足!

RIMG3907.jpg
しげじいに別れを告げ帰路に~

RIMG3910.jpg
帰りの大津SA 感じて琵琶湖!と、、、
 
琵琶湖を感じ

午後8時過ぎ、無事に自宅に着きました。

イドケンさん2日間運転ありがとう!

たかやん幹事ご苦労様!

そして皆さん楽しい思い出をありがとう

さてタカさん、来年は何所??





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村




2014. 02. 15

最近のカタログは凄いな!?

2014・2・14

お見舞いの、お返しカタログを貰った。

久しぶりかな、、、


結構分厚いです

色んなジャンルがある中で、これにはビックリ

RIMG3833.jpg
まさかのガンプラが

当然、却下だったが

そんな中で、刺身包丁を発見

RIMG3834.jpg
刺身包丁に決定

後は届いてからのお楽しみ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2014. 02. 13

ちょこっと早いけど、、、

2014・2・11

チョコっと早いけど、娘にチョコレートを貰いました

休みを利用して友チョコを作っていたので、ついでかもしれませんがね。

でも貰えると嬉しいものです


箱は嫁さんから

コーヒーのお茶菓子でチビチビ食べていましたが、

RIMG3831.jpg
本日、ついに最後になり

味わって食べました

こう言うイベントは学生の頃が華であり、

今となってはお菓子メーカーの戦略としか思えなくなった。

夢が無いのだろうか、はたまた現実的だろうか、、、

まぁ、学生の頃なんて言っている時点でおっさんのボヤキとしか言えないな




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2014. 02. 10

パラダイス

2014・2・10

鼻かぜをひいてから早2週間?

市販の薬で治るだろうと高をくくっていたのだが、、、

今日諦めて、診療所に行って来ました。

旅行も近いので、何とかそれまでには完治を目指し!

でも、最近病院ばっかりだな~

わりと早く済んだので、昼御飯を食べてると、、、


裏の木に鳥が、、、ヒヨドリですね!

鳥だけに、俺を撮りな!(寒いです

ただでさえ寒いのに、余計に寒くなり・・・

RIMG3818.jpg
木の種?か何かを7・8羽で食べる食べる

ふと横の芝生を見ると

RIMG3821.jpg
雀まで参戦し

いったい何が落ちているんだ??

ここは鳥にとっては、パラダイスか

また鳥のお陰で、本日のブログが書けました。

RIMG3822.jpg
ネットにゲームに漫画にコーヒー

マン喫か

自分もパラダイス




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2014. 02. 08

車にかけられる

2014・2・8

やっと降りましたね、雪が、、、

でも降ると、やっぱりいらんな~と思ってしまう。


朝方から降っただけなのか、たいした事はない

RIMG3800.jpg
雪かきが待っています

RIMG3802.jpg
昨年新しく購入した雪かき~

今シーズン1回も使わずに終わるかと思ったけど、

良かった??

今日の雪は重いので、倍疲れます

大体雪かきが済み、歩道付近をやっていると

RIMG3803.jpg
車にかけられました

自分の注意不足でもありますが・・・

その後、昼過ぎにもう一度雪かきを~

朝より積もっているし、さらに重い

RIMG3804.jpg
これで今日1日の半分以上の体力を持っていかれ

しかし東北や北海道の人達は毎日これ以上なんだろうと思うと、

こんなん降ったうちに入らないのだろうな~








ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2014. 02. 06

ワカサギ釣行 今が旬?

2014・2・4

今年になって初めての釣りです

寒いと聞いていましたが、意外と暖かい。

愛知県の入鹿池へ~


午前9時前に到着

昨年同様、りょうさんとの釣行!

ここ数日、中スポでワカサギが釣れているとの事なので期待「大」

貸しボートのおばさんに(どうですか?)

「ここ数日は釣れているよ!」、、、良いですね

餌はアカムシと紅サシを、両方購入し試します。

中スポでは紅サシが良さげに書いてあった気が、、、

アカムシと紅サシを交互に付けて、投入~

RIMG3761.jpg
紅サシに軍配が?

ここから30分以上ピクリともせず

たまらず場所移動~灯台下付近かな、、、

RIMG3762.jpg
場所移動が吉となり、魚群タイム突入

RIMG3764.jpg
活性が良いのか、スレでも来るし

今年は型が良いですね~

一昨年は4センチくらいで、釣る気になれなかった事を思い出し

RIMG3767.jpg
飽き性のりょうさんですが、ワカサギ釣りでは別人ですな

群れが来ればパタパタ釣れて、また沈黙の繰り返し。

RIMG3771.jpg
昼前くらいに怪しい雲が

慌てて昼食

RIMG3772.jpg
SOTOの携帯コンロが便利です

RIMG3776.jpg
雨が降る前にラストスパートのつもりだったのに

12時過ぎからパラパラと小雨が、、、

寒いけど雨は大丈夫だと思っていただけにガッカリだ

半過ぎには、波紋が確認出来るほどに

ここで納竿。

RIMG3780.jpg
片付け中の頃には、本降りに~しかも寒い~~~

カッパを着ていない人が多いと思うのだが

帰りの道中の温度計は「3℃」

午後1時でこれでは、寒い訳だわー

RIMG3790.jpg
3時間半くらいで52匹

欲言えば、もう少し粘って100匹を狙いたかったな~

今が旬?この活性の良さは??

こんな感じなら、また行きたくなってしまうではないか




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村





2014. 02. 04

ムーベンとの闘い!

2014・2・3

「俺の名はムーベン!」


「どんな奴でも下痢にする!」

RIMG3752.jpg
水を入れる事によって能力を発動~

「さぁ、俺を飲みほしてみろ!」

RIMG3755.jpg
やっと半分以上飲んだ

この頃から個室送りにされること7回

RIMG3756.jpg
遂に2時間かけ飲みほし、倒しましたよ

最後の方は飲むのが辛かったです(要は下剤です

くだらない話しは置いといて、

この数時間後に大腸内視鏡検査をしに病院へ~

初めてなので正直不安でしたが、思ったよりすんなりいきました。

ただエアーを入れて腸の中をカメラが進むので、

段々下腹部が張ってえらいです

痛くはないのが救いですけどね~

たまに「うぅ」「んっ」「あっ」って感じですか

「あっ」は冗談ですが

10分程で済み、先生から「ポリープもありませんので、大丈夫ですよ!」と、

お墨付きを頂いた

この1週間は、大腸検査の事が頭にあり何かモヤモヤしてまして、、、

あ~楽になったわー。

1時間ほどすると、腸の動きを止める薬の効果が薄れ始めたのか、

おならが出るったら、出るったら、、、

今までの人生で1番おならをしましたよ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村



2014. 02. 02

山の講

2014・2・1

夜、山の講に行って来ました。

痛風にもなったし、今度の休みは内視鏡検査があるので、

今日は控えめにする予定です。

近所の人の離れに集まるので、歩いて行くと遠くからBBQの臭いが

RIMG3748.jpg
臭い的中

何でも飛騨牛A5だと聞きました。

「若いで食え!」、、、(言うほど若くないですよ

「若いで飲め!」、、、(痛風になりましたよ

毎度、こんな感じです。

確かに集まっている中では若手ですけどね

控えめに、ビール・肉を食し

RIMG3747.jpg
紙皿の小さい肉は、鹿肉らしいです

思ったより硬かった?焼き過ぎてたのか?

肉は5切れくらいで満足で、後は玉ねぎ・ピーマンが旨い。

でも、もう量は食べれません、、、

若かった、あの日に帰りたい~

山の講は山の神様のお祭りですが、

今はおひまちみたいな感じでやっています。

各地域で全然違うので、一概には言えませんがね。

結局、飲み食べ過ぎました



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |