岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2015. 12. 31

よいお年を~

2015・12・31

年末の忙しさから、

やっと解放される日が来た

今日で、営業最終日です


朝から、よく凍みて

寒くなりました

仕事も、午前中で無事に終了

今年は年末らしい感じで、さすがにお疲れ

仕事が済めば、大掃除~

毎年マメにやっとけばと、今さら思う (・Д・)ノ

最後は車も洗車して

IMG_6104.jpg
お疲れー 

一年の労をねぎらい

IMG_6106.jpg
年とり

来年も、今年同様よろしくお願いします!

では、よいお年を~






 
ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2015. 12. 25

クリスマスイブには、やっぱこれでしょ♪

2015・12・24

昨年も作った、スモークチキン

今年も、作ります


クリスマスの時期になると、丸ごと1羽を見かける

IMG_6064.jpg
6パーセントくらいの、ソミュール液で~

IMG_6074.jpg
冷蔵庫で、丸1日寝かせ

IMG_6075.jpg
じっくりと、ボイル

IMG_6078.jpg
このままでも、良い匂いがしますね

天気も悪かったので、

IMG_6079.jpg
今回は冷蔵庫で乾燥させる事に

IMG_6083.jpg
朝一で、仕事前に熱を入れ

仕事の合間をみて、燻す

IMG_6086.jpg
もう少し早くても、良かったかな

IMG_6087.jpg
イイですねー

IMG_6090.jpg
おぉ

何となく、鮭をスモークしてみたが・・・

IMG_6091.jpg
焼き鮭に

何でも、スモークサーモンは・・・

冷薫で、作るそうな

何もレシピ見ずに、作った結果が

IMG_6092.jpg
コレだ Σ(゚д゚|||)

ほぐし鮭状態に・・・

あらためて検索してみたら、全然違ってたし

これも経験

白ご飯には、合いました (」*´∇`)」

スモークチキンの方は、

IMG_6094.jpg
旨いです



ジューシー過ぎるとの、指摘があり

パサつくより、断然旨いと思うのだが、、、

身内の評価は厳しいなり (T_T)

だけど

来年も、ぜったい作るよ~




 
ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2015. 12. 23

最後の休みだったけど、、、

2015・12・21

今年最後の休みだったけど、、、

年賀状に、買い物etc


午後からは、健診

釣りのシーズンオフに、合わせています ( ̄^ ̄)ゞ

肺がん・大腸がん・胃がん・血液検査

胃がん検診は、来年胃カメラを予約~

検便も、来年に持ち越しですね

後は、体重増くらいで、他は以上なく

1000円支払い、終了

まだまだ頑張らなくてはいけないので、

健康には気を付けたい

もう3年以上になりますが、夜の徘徊 

いや、ウォーキング

IMG_6070.jpg
週3・4回で、30分ほど

寒くなって来たので、キツくなったけど

止めようとは、思いません

お尻はキュってなったけど、腹回りだけは (゚д゚)

腹に巻くだけで細くなる機械を買うしかないか

今週末には、平野部でも雪が降る

そんな天気予報ですね~

そろそろタイヤを、替えなくては

では、ばいなら



 
 
ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2015. 12. 20

旬の魚が、食べたい

2015・12・19

師走ですね~

小忙しいです、色々と

そんな中、旬の魚が食べたくなり 


今回は、生にんにくをソミュール液に使用し

IMG_6044.jpg
サバをメインに、燻製しました

IMG_6045.jpg
意外に使える、百均アイテム

半熟ぎみに、上手く作れます

お近くのダイO-へ

IMG_6048.jpg
一日浸けたサバ

キッチンペーパーで水分を取り、干す

夜作るのがしんどくなって来たので、昼間に燻し

IMG_6052.jpg
今度は、サバ暖簾

仕事の合間に作ったので

かなり放置気味で心配でしたが、、、

IMG_6056.jpg
ええ感じで

単純に、炭火だからかも知れませんけどねー

IMG_6059.jpg
そして酒の肴に~

反強制?

旨いでしょと、ツレに問いかける (=゚ω゚)ノ

IMG_6060.jpg
イチナン去って、またギンナン

これも旨いです

釣りに行かないのに、よく食べるので2キロ増

困りました

よし、明日からダイエット?

いや、明後日からダイエット?

まぁ、来年からで・・・




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2015. 12. 13

酢ゲ~

2015・12・13

少し前に書いた事だが、青コケが増え過ぎてと・・・

遥の釣りばっか日記の遥さんに、

酢で枯れますよと聞いたので

さっそく試してみた

IMG_6028.jpg
安いのをチョイス


水曜日に、霧吹きでかける

酢だから、結構臭うし

まぁ、しばらくすれば飛ぶでしょうけどねー

木曜に確認すると

IMG_6025.jpg
酢ゲ~本当、枯れかけた

IMG_6030.jpg
焼いた場所には、新しい青コケが生え始めてるし (´・Д・)」

今度は、広範囲に撒いてみて放置~

本日確認

IMG_6031.jpg
効果覿面

試してみる価値、大有りですよ ( ̄^ ̄)ゞ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


2015. 12. 10

横倒し厳禁

2015・12・8

夏頃から、バッテリーが弱いと感じていた

この前、1回上がったし (・Д・)ノ

本格的に寒くなったらもたないだろうと思い

ホームセンターでは、マイカーに合うのが見つからず

あったと思えば、高い

結局ネットで購入した


横倒し厳禁

人生2回目のバッテリー交換

一人では、初めてで (-_-;)

IMG_6015.jpg
よく持った方ですねー

IMG_6017.jpg
マイナスから始まり、マイナスで終わると

これまたネットで調べた知識を使い

IMG_6018.jpg
無事に終了

エンジンをかけると、速攻かかる

気持ちエエですねー

これで、

朝早くエンジンがかからないって事はないでしょう 

何だかんだ言ったって、今年は暖かい??

そう思っているけど、水曜に初霜柱が

IMG_6022.jpg
霜柱程度はいいけど、雪はいらないな

スキー場だけで、降っておくれ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


2015. 12. 08

血小板は、日持ちしない

2015・12・7

ええ天気ですねー

そうだ!

こんな日は、献血に行こう


岐阜市茜部の血液センター

常連です (〃▽〃)

毎回、『血小板献血で、お願いします』と言われる

血漿と比べて日持ちしなく、

4日しか持たないらしい

自分はどちらでも構わないので、勿論OKで

時間的には午後からだったけど、

まだ今日のノルマに達していないとの事でした

終われば、こんな粗品も貰えますよ

IMG_6007.jpg
今回は、レトルトカレーを選択

タオル、歯磨き粉などもetc

ちょっと嬉しいですね!

検査結果も来るので、自己管理にも役立ちますし

夕方からは、先輩達との忘年会~

お酒無しで~

〆は

IMG_6010.jpg
おっさん5人でカラオケ (^^♪

3時間で2500円、、、

1人500円也

安すぎじゃないか

何だかんだで、午前様

全然更新していなかったので、

眠むた眠むたにブログを書いた・・・





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2015. 12. 02

コストコ!コムトコ!?

2015・11・30

いよいよコストコに行って来た

木曽川の堤防道路を下りながら~

自宅から1時間45分くらいか

午前10時に、先輩夫婦と合流し

入り口には長蛇の列

コストコじゃなく、コムトコでした (´・Д・)」

会員になっている人の列なので、

さほど時間はかかりませんでしたけど

とにかく広く、、、

嫁さんとはぐれる事多々、、、

目新しい物が多いので、余計にですがね

特に食料品コーナーは、激混み

とにかく疲れましたよ (-_-;)


2時間くらい買い物して

コムトコを出ると

駐車場パンパンで、止められない車がウロウロ

本当に、平日??

疲れ果てて帰宅し、デカイピザを食し

IMG_5984.jpg
当然食べきれないので、冷凍~

IMG_5986.jpg
アメリカンサイズ

IMG_5989.jpg
メキシカンサイズ

色々見れて面白かったけど、

もう少しゆっくりと見たかったですねー

IMG_5990.jpg
アボカド繋がりで

IMG_5992.jpg
地植えしていたアボカドを、掘り起こし

IMG_5998.jpg
観葉植物に

翌朝・・・

IMG_6001.jpg
((((;゚Д゚)))))))

大丈夫か






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |