岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2016. 08. 30

長良川中央釣行 『鮎20』 活性のムラが激しい、長良川中央

2016・8・29

毎年恒例の衛生管理講習会を関市で済ませ、

その流れで小瀬までやって来た

平日なのに、混んでます


十分入れるが、自分が伸び伸び釣れる状況でもないので

先週同様、千疋に~

DSCN0340.jpg
雲行きが怪しい、、、厳しいのか?

人もいませんし

投網の人がいるだけですね

時間も午前11時なので、早速始める事にした

ヘチから瀬まで順番に~

一回蹴られがあっただけで、沈黙・・・

先週の方が、断然追い気があったかな~

諦めムードで再度ヘチで待つと、ギュンって

DSCN0342.jpg
この子に会うまで、1時間20分かかり

DSCN0344.jpg
ここから小ぶりが入れ掛かりー

DSCN0345.jpg
ちょうど日が差して来たからでしょうか

40分ほどで7匹

IMG_9212.jpg
今日は、ヘチか (写真提供 よっしゃさんw)

そう思ったけど、ピタッと止まり (´・Д・)」

簡単にはいきませんね

DSCN0346.jpg
2時間半釣ったので、休憩と昼ごはん

先ほど来たおじさんを見ながら、(´~`)モグモグと~

DSCN0347.jpg
後半は、先週気になった生コン前から始める事にした

瀬肩の上には、投網の方が2名

結局、掛からなくて|ω・`)

また戻り

遠い

DSCN0352.jpg
瀬だと

DSCN0353.jpg
18~20センチくらいが掛かります

でも追い気は少ないです

ポツリポツリと追加し

瀬でゴン一気に下り

たるみで掬いました

DSCN0349.jpg
久しぶりの良型ですねー

その後も浮いて来ない鮎をバラシ長良 (T_T)

2匹ほど追加

まだ時間が早いですが、

嫁さんの誕生日なので、早上がりで4時40分納竿~

何気に楽しめたので、足取りも軽く♪

DSCN0355.jpg
本日14匹なり

来るたびに活性のムラが激しいかな、長良川中央

そんなムラのある鮎にムラムラしながら

来週もムラムラしに行きますよ (〃▽〃)  




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 28

台風が、来る前に~

2016・8・27

台風10号が、迷走してますね

台風が来る前に、夜網に行って来ました

狙っていた場所に行く前に、発煙筒の赤い煙がモクモクと

先客さんか!と思ったら、タカさん家の車があり

ヤレヤレ


淵の頭から、1枚張り切り

2枚・3枚

今日は、目標20~30匹と定めています

DSCN0330.jpg
早々からポツポツ

DSCN0331.jpg
ヘチの方でも、かかります

仕上げは、集魚灯

DSCN0333.jpg
夜網では、効果大

DSCN0334.jpg
珍しく、エロ鯉が

違う、イロ鯉か―――

そんな中、タカさん登場

まさか夜川で、同級生に会うなんて

さすがHG育ち

川好きが、多いですね (^∇^)ノ

しばし政治経済の話をしw

1時間半ほどで、帰宅~

IMG_9199.jpg
目標達成の32匹

十分です♪

IMG_9202.jpg
終わった後の、網の手入れが面倒ですが

おかずをゲット出来たから、これくらいはね

仕方ないかな

それから台風10号・・・

また逸れそうな雰囲気か





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 26

アクティブな男の保険

2016・8・26

先日JAの方から、

アクティブなもっさんにピッタリな保険がありますと

別に高い竿や道具を使っているわけでもないんだけど・・・

怪我は、ねー

ありえる話です

まぁ、色々な絡みもあったので保険に入って


JA安心倶楽部

IMG_9195.jpg
携帯や眼鏡は保証対象外だけど、竿やデジカメ・スマホもどきはOKだ

年間、渓流と鮎釣りで40回以上の釣行

昨年、左すねを怪我し

全治6ヶ月

むくみなどとれるまでは、実際これ以上かかった気がする

IMG_9193.jpg
今でも、痛々しい傷跡が残っていますよ

この時保険に入っていれば、恩恵を受けれたのだが

転ばぬ先の杖 ( ̄^ ̄)ゞ

こんな気持ちかな~

『いつからこの保険は、適用なの?』と聞いたら、

(はい、11月からになります)

えっ

それでは鮎シーズン、終わってるしw

結局、来年からって事ですね (=∀=)






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 23

長良川中央釣行 『鮎19』 鮎の瀬から、千疋へ転戦

2016・8・22

前日のボウズは、一寝入りで忘れましたw 

今日は引き水で、ウハウハか

そんな期待をしナガラ、鮎の瀬に~

今回は、左岸から攻めます


午前9時過ぎに、入川

水量的には、期待大ですね

順番に右岸の方へ、、、

反応、、、ゼロ

上にも2・3人、テトラ下は5・6人

1時間経っても、竿がほとんど曲がりません

どうした鮎の瀬

1時間半まわり、待望の1匹目

DSCN0301.jpg
ドンコって、オイ

DSCN0303.jpg
知らないうちに、右岸まで来ていた

しかしホントに釣れない・・・

違う意味で、つれない Σ(´Д`*)

左岸に近づきながら

DSCN0304.jpg
テトラ付近の深めの場所で、やっと

DSCN0306.jpg
オトリごろだけど、腹掛かりで・・・

結局3時間で3匹(脇汗

疲れ果てて、昼飯にします

DSCN0307.jpg
今日は、アツアツよ♪

DSCN0309.jpg
カレーを食べ、午後からのテンションをアゲアゲ

ここでYさんが、川見にやって来て

しばし談笑

気が付いていなかったけど、

みッちゃんからのメールに千疋マズマズと

移動します

DSCN0318.jpg
鮎の瀬と思うと、空いてますね

みっちゃん、朝から10数匹との事でしたので期待大なり

早速準備して午後1時15分、

DSCN0311.jpg
速攻掛かる

2匹目もすぐ掛かり

DSCN0314.jpg
後はポツポツと

DSCN0317.jpg
このくらいでも引きが強いので、楽しいぜ

DSCN0321.jpg
夕方プチ入れ掛かりもありまして

へチでも釣れた

午後5時半、納竿~

DSCN0327.jpg
小ぶりが7匹で、本日19匹

前日のボウズが、嘘みたいで

午後から久しぶりに楽しめましたよ (^∇^)ノ

みっちゃんはエエ型を釣っていましたね~

明らかに自分のサイズより、大きくて

瀬の芯は、大きかったとの事でした

22匹

今年、えらい調子が良いです

DSCN0328.jpg
ちょっと秋を感じるようになったかな

もう少し

残りの鮎シーズン、もがきますYO-





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 21

津保川釣行 『鮎18』 鮎の瀬から、Uターンショック

2016・8・21

お盆に行けなかった、お墓参りをして

ボチボチと鮎の瀬に~

日曜だし、今日は混んでいるかな、って


増水と濁り

女将さん曰く、板取がよけ降ったらしいとの事

写真では分かりにくいけど、カフェオレくらいの色

笹濁りならまだしも、この色では、、、

オトリ2匹買って、HGへ戻る事にした

網が入っているので、何処に入ろうか迷って、、、

DSCN0288.jpg
結局こんな場所から、午前11時スタート

ヘチに小さいのはいるみたいだけど、全く追わず

ヘチ攻め40分、お手上げ~

場所移動します

DSCN0289.jpg
先ほどよりは少しキラッとする姿も・・・少しだけ

ここも反応薄く、一回ジャレ鮎が掛かりバレ

くそ暑い中、1時間半

全然釣れん (´・Д・)」

思い切って、もっと下流に

DSCN0291.jpg
群れ鮎が、少し見えますね

明確なバレ1回のみで、オトリが瀕死状態にー

何とかしてボウズだけは回避したい |ω・`)

無理やり粘ったけど

このあたりの方が、鮎が見えましたね

最初からここに入れば、何か違ったかもしれないが・・・

入った順番が悪くオトリが、チーン

その願いも届かなかった

お盆過ぎたのに、ボウズかい (T_T)





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 20

川で、ボコボコにされる!

2016・8・17

HGでの、網漁が始まりました

昼過ぎに、川に1枚張り切り放置~

夕張りです

微妙な夕立があり、仕事都合で行けず

大した降りでもなかったので、まぁイイかと、、、

仕事が終わったら、網上げー


草ばっかりで、早々に期待薄しか

それよりもブイの猛襲うけ、マジかなわん ((((;゚Д゚)))))))

これには、たまりませんでした 

DSCN0283.jpg
肝心の鮎は、草で網が浮いて全然だし

ブイのせいで、耳・顔が痒いから

さっさと帰りたいけど

DSCN0275.jpg
草と雑魚だけは、外さなければいけない

DSCN0279.jpg
疲れに行っただけでしたよ

シャワーを浴びれば、ビックリ

DSCN0277.jpg
両肩、ボコボコに刺されていて Σ(゚д゚|||)

散々な結果に

次の日・・・

懲りずに・・・

IMG_9178.jpg
1群れを、巻いてやった

IMG_9179.jpg
15分弱の成果

そのまま放置し

仕事都合と、子供都合で午後9時半に網アゲアゲー

予定より、かなり遅くなったけど

今日は、完全防備で挑みました

顔もウエットスーツ装備・・・暑いけど💦

差されるより、マシですからね

川に着いたら、今夜はブイ少なっw

DSCN0284.jpg
前日不甲斐なかったので、本日は満足な漁となりました

しばらく休暇し

台風、どうかな?

気になるところです

こんな事ばかりしてたから、

釣行の準備が出来ていないぜ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 17

長良川中央釣行 『鮎17』 一年ぶりの鮎の瀬

2016・8・15

前日の網解禁の疲れがとれず

かなりゆっくり目に出発した

言わずと知れた、鮎の瀬に~

混んでいたら違う場所にしようと思い、橋通過

予想より混んでいない!

橋渡ったついでに、今日は右岸から始めました


堤防から川へ遠いのが、ネックですがねー

午前10時くらいから、竿出し

鮎が跳ねているので、先ずは手前の方から、、、

DSCN0252.jpg
やはり本筋の方が人気で、等間隔に人が釣っています

しばらく見ていますが、正直どの方も竿が曲がらない |ω・`)

あれあれ?

たまーに、竿が曲がるくらいですか

そんな状況なので、簡単に掛かるわけでもなく

DSCN0253.jpg
30分ほどで、ようやく長良鮎にご対面 ヾ(o´∀`o)ノ

後は、

まぁいつものペースで、ボチボチでんがな

DSCN0254.jpg
2時間半で、3匹

気分転換と休憩を兼ね、昼ご飯に

また車まで、遠え~

DSCN0257.jpg
30分ほど、ボーっとすごし

重い腰を上げて、午前より上に行く

また遠え~

DSCN0259.jpg
午後1時半、こんな場所から開始

DSCN0261.jpg
西の方の雲行きが怪しくなって来たのが気になるが

DSCN0260.jpg
10分弱で、エエのが掛かり

よしこれからと思ったけど、カミナリが怖くて竿たたみ

ここまで来て、20分弱で止める事になるとは・・・

(;´д`)トホホ

もう止めるつもりでしたが、ここで三者三様を目の当たりにして

自分同様止める人

橋の下・車で様子見の人

止める気がない人

ここで思案し

用水もあるので、しばらく車の中で待つ

待つこと40分ほど・・・

カミナリサマーも、どこかに行ってくれたようだ 

橋下の人が釣り始めたのを確認し

またオトリ缶を担いで、川まで歩き

DSCN0263.jpg
2時40分、橋下から仕切り直して

DSCN0264.jpg
ポン

DSCN0265.jpg
ポン 

DSCN0268.jpg
ポンと、3連

後は、ポツリポツリと追加しながら

天気は良いはずなのに、また雲行きが怪しくなってキター

そう、携帯が鳴る

2度目に出る

まさかの、帰宅コール (゚△゚;ノ)ノ

これから夕食みタイムで、

バミバミしたかったけど

こちらの雷が落ちる前に帰宅します(笑)

DSCN0269.jpg
4時すぎに、納竿~ 本日12匹なり

午前中の事思えば、ツ抜けできたので良しとし

1年ぶりの鮎の瀬でしたけど、垢腐れで追いが悪かった

それでも釣る方はいます

そんな仲間に入りた隊

長良鮎も、簡単には釣らせてくれませんね~

厳しいですわ

そして長良鮎を食しました

釣り師にしては珍しく、よく鮎を食べる方かな (=∀=)

IMG_9172.jpg
津保鮎と比べると、少し太い

IMG_9174.jpg
うん、美味い

そろそろ20匹を超えたいんだけど、なかなかねー

今回、長良鮎の攻略の糸口は掴んだ

たぶん・・・

次回、試してみます

そして掴んでなかった事を、証明しますよw



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 14

網カイキ―――ン!!

2016・8・14

お盆に殺生は、、、

何て話は、ひと昔前の事だろうか

ちょっと抵抗がありましたが

本日、津保川の網解禁日

朝から親父のテンションが高いのが、気になります(笑)

午前10時から、一斉に開始~


水量は、まぁ良い方ですね

あまりいい場所じゃないので、

これ以上水位があると正直キツイです (゚д゚)

DSCN0227.jpg
予想通りの小ぶりが中心でー

そんな中、おっ

DSCN0228.jpg
なかなかイイ奴に、出会う

DSCN0230.jpg
今日はお祭りですねぇ

上も下も

天気が良すぎて、ヘロヘロになりながら

2時間

DSCN0232.jpg
肉―――喰う

もうひと踏ん張りして

DSCN0235.jpg
縦網は、効果あります

DSCN0238.jpg
鮎に気付かず、時間が経ち過ぎると・・・こんな事にも

ほどほどにしないと、網は滅茶苦茶疲れます

DSCN0246.jpg
終いにかかった時、たまにこんな

DSCN0241.jpg
小ぶりが中心でしたが、家の場所では大漁でしたよ

DSCN0247.jpg
網を担いで何往復したことか

午後4時くらいに、全て終了~

明日釣りに行く力は、残っているのだろか (゚△゚;ノ)ノ

でも、

たまには親孝行出来たかな♪




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 12

冷凍庫が、パンパン

2016・8・10

冷蔵庫についている小さい方の冷凍庫

これが自分のお魚保冷室となっており

毎週毎週釣りに行くので、


少ない釣果でもパンパンになりました💦

こっそり広い方に入れていたら、

指導を受けまして Σ(ω |||)

あかん、何んとかしなければと奮起

IMG_9138_20160811234518a77.jpg
デカマスが眠っていましたね

一日ソミュール液に浸けて~

IMG_9145_20160811234520619.jpg
もも肉も冷蔵庫で冷やし~

朝一から燻しにかかり

IMG_9147_20160811234521488.jpg
午前6時から、こんな事やってます

傍から見たら、何やってるや、

あのおっさんっは

そう思われるんやないか心配や (´・Д・)」

IMG_9148_20160811234523ab1.jpg
1時間ほど熱薫して

燻す

IMG_9151_20160811234608a59.jpg
チーズ、ちょっとやり過ぎか

IMG_9153_20160811234610036.jpg
スモークチキンは、自信作です

IMG_9161_201608112346111c4.jpg
ニジさんは、酒の肴に♪

そして・・・

IMG_9163_201608112346137e0.jpg
今日は、一夜干し ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

次は、何しようか、、、 

あー忙し忙しw



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 09

津保川釣行 『鮎16』 日が暮れるまで、鮎釣りを楽しむ♪

2016・8・8

津保川の網解禁まで、1週間をきりました

朝一から夕暮れまで釣りたいところですが、

午前中はボランティア兼バイト的な用事があり

正午までかかりまして

今さらジローなので、昼ご飯を食べてから釣りに行きます

当然、自分のルーティンは、


夏野菜カレー&チキンの400グラム

気合、頂きました ( ̄^ ̄)ゞ

道具を自宅に置き、釣り道具と入れ替え、いざ

DSCN0185.jpg
午後1時半、こんな場所に入川

毎度の事だけど、簡単には掛かりません

少し上に行き、オモリを付けて

DSCN0186.jpg
30分くらいか

オトリが変わっても、パッとせず

DSCN0191.jpg
時速2匹ペースで3時間が過ぎる

そうそう、4時半までで6匹って事

DSCN0193.jpg
やっと黄色い鮎

どうも白い鮎が多く、そこまでガツガツ来ない

DSCN0201.jpg
天気は良いので、条件的には最高だと思いますガ

掛かっても、身切れが多く

なかなか波にのれませんし

それでも

今日は移動する気がないので、ボチボチと

糸をフロロや複合に変えてみて、試行錯誤を楽しみながら~

大して釣れないけどね

DSCN0197.jpg
このくらいがレギラーサイズかな

夕方少し活性が上がり、夕食みタイム突入~

DSCN0202.jpg
背掛かりでこんなんや(´・Д・)」

DSCN0203.jpg
こんなん

DSCN0206.jpg
すでに色味かけた鮎も

DSCN0208.jpg
知っているうちに、日も暮れてw

もう川には、自分だけ

昼からしか行けないから、遅くなるとも言ってあるので

気兼ねなく粘り

最後のHG釣行を、満喫した (^∇^)ノ

長良川が増水したら、またHGで竿出しますがね

6時半に納竿~

DSCN0209.jpg
本日14匹なり

今日は夕立の心配もなく、┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_9143.jpg
帰宅後氷で〆て、飯食ったら子供の塾送迎ー

帰宅後は、燻製作り

勝手に忙しくしております w( ̄o ̄)w





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 06

夕立の影響は!?

2016・8・5

先週日曜日から、夕立が続きますねー

一昨日の夕立は、けっこう降りました 

したがって津保川も増水となり

お昼にいつもの、リバーチェックしに出かけます♪

バスクリン、森林の香りくらいの川の色~

渓流なら、最高の状態なのですが、、、 

今回は、思った以上に水の引きが悪いです

さすがに毎日でしたからね、仕方ないでしょう


いさり橋上流

IMG_9127.jpg
下流部で、1人釣っていました

中之保で用事を済ませ

みっちゃんが釣りに来ているので、見に行きます

IMG_9118.jpg
おっ、いました

ちょうど正午くらいから釣り始めた感じかな

すでに2匹釣ったとの事

写真撮るから釣り上げてくれと、要求しますが (゚∀゚)

10分くらい・・・

そんな都合よく釣れるわけもないので、帰りました

IMG_9125.jpg
やなせの橋の上流

IMG_9123.jpg
下流

富之保地区では、5・6人入川していましたね

夕方まで釣っていたみっちゃんからの報告では、

本日13匹との事

あの水量で13匹なら、よく掛かったのではないかと

明日以降、さらに暑くなる予報

鮎釣りも、熱くなる予報

熱中症には、気を付けて楽しんでください (^∇^)ノ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 03

津保川釣行 『鮎15』 続、諦めの悪い男

2016・8・2

前日の夕立の影響も少なく、

ある意味いいくらいの水量でヤル気も

カトウ囮店でオトリを購入し、戻るつもりだったけど、、、

あまりに空いていたので、思わず入川し


2か所で、1時間40分沈黙 Σ(´Д`*)

いい感じにオトリが弱ったところで、

富之保まで戻ってきました

DSCN0144.jpg
こんな感じの場所から、午前11時半に再入川

ん~反応なく釣り下る、、、

DSCN0145.jpg
ようやく腰掛かり

DSCN0148.jpg
すぐ黄色い鮎が掛かり ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

DSCN0149.jpg
天気も良いですし

後はポツリポツリ

しばらく沈黙後、ゴンって上にグイグイ上り

DSCN0150.jpg
エエやつが、釣れましたよ

6匹釣れたので、遅めの昼ご飯

軽めに済まし、涼んでいると

DSCN0151.jpg
ガリガリの猫がこちらをジーって見つめる

中途半端な善意は、

迷惑でしかないのでそっとしておきました

2時からは、最初の場所で開始

DSCN0152.jpg
早々にヤル気な鮎が掛かる

だけど・・・

遠くから、雷の音が聞こえ出しました

DSCN0153.jpg
カミナリの影響で、活性が上がりましたね ヾ(・∀・)ノ

DSCN0159.jpg
雷、怖え ((((;゚Д゚)))))))

DSCN0156.jpg
40分ほどで、2バレ5匹釣れ

DSCN0161.jpg
広く探って、11匹

上のJさんも釣れていますが、まだ止めませんね

下流の方達も、まだ釣っていました

怖くないのかな

渋々帰宅し

DSCN0166.jpg
汗かきついでに、芝生を綺麗にして時間をつぶす

正直、あわよくば再度川に行けないかと思ってましたのでw

期待をよそに、1時間後ザーザー降りになり💦

さすがに諦めました

ギョーザ作って食べて、

やっとカミナリサマーが、お帰りになったので

『ちょ、ちょっと行って来る』と言い残し、川へ行く

DSCN0171.jpg
午後5時40分、再入川 

呆れていましたけど|ω・`)

DSCN0173.jpg
小ぶりが掛かって、次はこんなん

DSCN0180.jpg
色白でしたが、1時間弱で5匹追加し

休日を、やり切った

DSCN0182.jpg
本日16匹

型は、だいぶ大きくなりましたね

でも残念ながら、14日が網解禁です

2匹は生かしてありますが、

また本日カミナリサマー

増水、間違いないでしょう

まったく

ここに来て梅雨明け前みたいだよ (´・Д・)」




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 08. 01

鮎じゃないよ、伊勢だよ

2016・8・1

休みは、釣り ( ̄^ ̄)ゞ 

そんな生活が続く中、気が付けば夏休みに突入し

自分は暇だが、子供は忙しく

今日は塾がないので、

伊勢に日帰り旅行に行って来ました

まぁ少し遠回りしましたけど、無事に到着♫


後厄の時以来かな

IMG_9076.jpg
午前9時半ですが、今日はなぜか空いてます

これはこれでラッキーでしたね~

IMG_9077.jpg
順次、お参りをして

IMG_9081.jpg
パワースポットで、パワーを貰う

あー何か力が沸いて来た――――

IMG_9080.jpg
触り過ぎて、艶がハンパないです

願いは、内緒ですけど・・・

鮎がたくさん○○ますように・・・

さぁ、お参りが済めばお待ちかねの

IMG_9092.jpg
夏だけに、おかげサマー横丁へGO

IMG_9094.jpg
暑い日は、肉 (」*´∇`)」

松坂牛高くて、ここまで来て飛騨牛だモー

IMG_9095.jpg
涼むために、暑い中待つ

(蒸し暑いので、汗ダラダラ

IMG_9097.jpg
待てば、至福の時が訪れる

甘くない抹茶感が、スープ―ン止めさせない (〃ノωノ)

ちょい早めの昼ご飯は、

美味しいと聞いていた豚捨の牛丼を求めて~

IMG_9098.jpg
肉好きの娘と2人で、ワクワクしながら待ち

IMG_9100.jpg
甘めタレが、ご飯と絡みあい

最高のハーモニーを奏でたヾ(・∀・)ノ

ただ一言、 う ま し 

時間は短かったですが、あー楽し

最高の、夏の思い出になりましたね~

夕飯は、まさかの味噌カツ定食をガッツリw

肉三昧で、ぜったい肥えたぜ

お会計では、痩せたぜ

外に出れば、3人が写真を撮ってる

何?何?

IMG_9110.jpg
これまた綺麗な虹が (〃▽〃)

これだけしっかりした虹は、久しぶりだと皆興奮

ちょっと得した気がしましたね

以上、

鮎じゃないよ、伊勢だよ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |