岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2016. 11. 30

邪魔だったのが、売れた♪

2016・11・28

以前から倉庫で眠っていた、古い12インチアルミ

ただ単に、邪魔でした

年末の大掃除ってほどではないけど、

やっと重い腰を上げ


狭い倉庫なので、意外に場所をとっていたし

IMG_9610.jpg
車に積み込み

IMG_9609.jpg
ついでに要らないグラスとか鍋とか少々

6点くらいかな

IMG_9614.jpg
ホントに売れるのか?

まぁ、引き取ってもらえれば良いけどってくらいの気持ちで

お兄ちゃんが気い良く

IMG_9615.jpg
おっ 予想以上の金額で驚いた (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

マンモスうれぴー

コップとかの雑貨は、、、

IMG_9617.jpg
リサイクルマートへ

けっこう混んでいて、買い取り番号6番で待ち

IMG_9618.jpg
ザクッと、180円

ビデオデッキ、10円

これは持ち帰り

値段は安いけど、引き取ってもらっただけでOK牧場

しめて2980円

思わぬ収入で、ニンマリ (=∀=)

その後、浪費w

金は天下の回り物って言葉の通り 

だな



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 27

酒の肴と、酒の虫

2016・11・26

久しぶりに甘露煮が食べたくなったので、

アマゴを冷凍庫から出して作ってみました!

もう甘露煮用では、最後のアマゴになってしまいましたけど

今回のアマゴは、普通のアマゴじゃありません

いつも通りに圧力鍋で、シュッシュコトコト煮て


サクッと出来上がり♪

そう言っても、コトコト煮ましたけどね

一見普通に見えますが、

IMG_9598.jpg
9月中旬の子持ちアマゴです

禁漁前なので、数匹混じっていました

IMG_9599.jpg
さっさと食えよって、感じですが

プチプチの新食感

いや、グニグニした感じで (´~`)

ん~普通の甘露煮の味

子持ちに関しては、鮎の方が良い食感がありますね~

でも、レアって事だけで美味くは感じましたけど

川の次は、山の幸 

ヘボを貰ったので、少しずつ食べてます

もう食べちゃったけどw

卵かけ御飯に入れてみたり

IMG_9601.jpg
酒の虫に、してみたり

IMG_9603.jpg
子供の時は、食べれなかったのにねぇー

今では、美味いっす (〃▽〃)

最後のヘボは、お一人様ヘボ御飯にしてみた

まぁ、自分しか食べないって事だけですが、、、

毎度のググって調味料を調べ

IMG_9604.jpg
1合分に、計算し

IMG_9605.jpg
ガスで焚き

IMG_9606.jpg
えー匂い

IMG_9607.jpg
おこげもあってOK

が、

米が固い Σ(´Д`lll)エエ!!

味は良いが、KA TA I

水が少なかったか~

でも、だんだんと料理の幅が増えてきたかな

失敗を繰り返し、人は成長するのです (*´ω`)┛





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 25

美濃清水のライトアップ散策

2016・11・22

地元の有名なお寺ですが、知っていますか?

関市下之保の高澤観音

京都の清水寺によく似ており、美濃の清水とも呼ばれています

中学の時に、写生大会や歩け歩けか何かで来た覚えが、、、

成人してからも数回程度

近くて遠いって感じかな (=゚ω゚)ノ

毎年やっているのだろうか?

関市のメールでライトアップが始まったと聞き、急きょ行ってみる事に

久しぶり過ぎて、こんなに高い場所にあったっけ

暗い山道を走り~~~到着 


市の職員の方がみえ、散策マップとせきのど飴を貰う

IMG_9576.jpg
灯篭の光が、イイ感じに

IMG_9554.jpg
鐘楼

IMG_9556.jpg
この多宝塔は北条政子が建立したもので、鎌倉時代の建造物です

IMG_9557.jpg
思った以上に足元は暗い

でも、それが逆に絶妙な雰囲気を作り出していますね♪

IMG_9559.jpg
紅葉

IMG_9562.jpg
着きました、これが美濃の清水と呼ばれる本堂

懐かし~

IMG_9566.jpg
さい銭を、たんまり入れて~

IMG_9569.jpg
あっ、このお地蔵さんも懐かしい

最初にお地蔵さんを持ち上げて、また置く

そして願い事をして持ち上げる

願いが叶うなら、軽くなるらしいです

IMG_9567.jpg
嫁さんがチャレンジ

結果は・・・変わらなかったって Σ(゚д゚|||)

IMG_9571.jpg
舞台下が、時代を感じさせますね~

IMG_9579.jpg
自分が右中央に立っているので

だいたいこのくらいの大きさ

30分くらいの散策でしたけど、来て良かった (^∇^)ノ

いい夫婦の日でしたし

12月頭まで、ライトアップの予定かな(自信がないけど

時間は午後6時から8時まで~

機会があれば、行ってみて下さい!

昼とは全然違う姿を見せてくれますから

IMG_9585.jpg
咳と関をかけているw

せきでのどかな暮らしをしてみませんか?とも

関市に引っ越してくると、色々補助金があるそうですよ

まぁ、詳しくは関市のホームページを見て下さいな ( ̄^ ̄)ゞ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 22

木曽川河口で、ハゼ釣り初挑戦の巻

2016・11・21

気が付けば11月も下旬、今年も残り少なくなりました

連休に釣りをしないなんて、考えられない

大げさな事を言いますがw

そう言っても、ワカサギって気分でもないし

手軽な釣り、何かないかな??

そういえば、ハゼ釣りはやった事ない

これだ (」*´∇`)」

かやのたもさんが以前書いていたのを思い出し、

ご同行を、お願いしました

場所は木曽川立田大橋の下流左岸へGO

手長エビ掬いで、何度も来ている場所

午前11時前に到着~


もう少しで満潮時にあたります

着いた時よりも水が増えて来たので、少しいざり

IMG_9524.jpg
糸は渓流の時のままで、針だけ変えて 

IMG_9525.jpg
潮止まり?ウントモスントモ

たもさんも、ウントモスントモ

家族連れの人に、

あまりの釣れなさからか、「どうですか?」聞かれたけど

(全然です)と答えるのが、精いっぱい

そもそも初めてなんで、よく分かってませんしー

たもさんが遥さんにTELで聞いたら、

あと1時間は釣れないとの事 Σ(゚д゚|||)

こんな時は、飯ですな

IMG_9526.jpg
よし牛、つゆだく温玉のせ

たもさん、ご馳走さまでした♪

自分は、更にかけうどんを作っているとw

たもさん、ハゼを釣り上げる!

今度は、良い型を釣り上げる!!

来た!ついに時合いか!?

でも、うどん食べなきゃ!!!伸びる(笑)

IMG_9529.jpg
開始から2時間、やっと釣れました (〃▽〃)

なかなか可愛いじゃん

ここから、沈黙の時間が到来し

IMG_9532.jpg
たもさんも、沈黙

時間だけが、いたずらに過ぎて・・・

IMG_9541.jpg
このテトラの穴に、何かいないか?

IMG_9537.jpg
いたw

IMG_9539.jpg
よしのぼり、、、地元では、ごっちゃ

IMG_9535.jpg
こんなところに、隠れていやがって―――

やっと気付く

たもさんに、隠れていますよと

この時、午後2時半くらい

もっと早く気付いて入れ歯なー 

IMG_9540.jpg
一番良い型   飲まれたけど、、、

それから穴攻めを開始

IMG_9545.jpg
午後3時半、納竿~ 本日10匹

この数ではどうしようもないので、たもさんに貰ってもらい

けっ、決して捌くのが面倒って事じゃ (゚△゚;ノ)ノ

IMG_9546.jpg
ここ国営木曽三川公園・東海広場

トイレもあって、

IMG_9547.jpg
駐車場完備   AM9時~PM5時まで解放

ファミリー向けで、イイですね~

手長エビを掬いに来るときは、

いつも夜なんで入った事ありませんでしたし

今回、ハゼ攻略法を掴みましたね・・・多分 |д゚)チラッ

ビクビクしながら待ってな、木曾川ハゼさんよ 




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 20

ハート模様なカメムシに、萌え~♡

2016・1120

今年も、秋祭りの新嘗祭に参加しました

曇りだけど、暖かいのでホッとし 


参道を、太鼓を先頭に歩きます

自分は楽のしょうを担当

今回、直しに出してもらってからの筆おろしー♪

腕は変わってないから、大して変わらないと思うけど

小祭りなので、1時間かからず終了

やっぱり直してもらったから、高音が響きましたね

吹いてみて、実感しましたよ(笑)

境内で世間話をしていると、おぼんにカメムシが

しかも

よく見ると、模様がハートマーク (〃▽〃)

IMG_9515.jpg
よく見る五角形のカメムシよりスマートで

エサキモンキツノカメムシって言うらしい

帰って来てから、ググってみました

久しぶりに、萌えましたね~

ちょっと得した感じで、気分もアゲアゲ ヾ(o´∀`o)ノ

では、ばいなら




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 17

千疋じゃなくても、千匹の鮎!!

2016・11・15

月曜の夜から、思ったより降りましたね

翌日、昼飯食べて休んでいると 

何やら親父が、嬉しそうな顔をして歩いて来る |ω・`)  

また、

(凄い数の群れがおるぞ千匹はおるぞ

まぁええわって軽くあしらうが、、、

(見るだけ見てみよよ)と言うので (´・Д・)」

正直、嫌いじゃないからねw

すぐに現場に着き、川を見れば


300?いや、400?確かに凄い群れが Σ(゚д゚|||)

IMG_9480.jpg
跳ねます跳ねます

IMG_9481.jpg
畳4畳?6畳?

これだけではなく

IMG_9487.jpg
こっちのも

IMG_9488.jpg
スゲー

IMG_9490.jpg
この群れも凄い数

上にも、もう一群れ

3つの群れで、千匹以上でしょう

昨日の雨で、落ちて来たみたい

しかし、どんだけ津保川に鮎いるのと驚く次第で

ただ

瀬張り漁には水が高く、落ち葉がバンバン流れて来る

(張ろうかな)と言うので、

『止めときゃー』とモチ止めるが・・・

IMG_9493.jpg
御年、73歳

結局、夜まで張ったらしいが葉っぱ地獄で散々だったそうな

予想通りだけど

この親にして、この子ありか(笑)




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 16

300均で、クリスマスツリー♬

2016・11・14

朝から天気が悪いですねー

釣りも、ほぼシーズンオフ状態に近く

ちょいとイオンに買い物に♪

100均じゃなく、300均何て店で

クリスマスツリーを購入 (^∇^)ノ

すげー何でもあるなと驚いて


3点、900円でツリー買い

IMG_9476.jpg
簡易だが、なかなか出来が良く

IMG_9477.jpg
小物も可愛い感じで

IMG_9496.jpg
以前の小物も足してみて、完成

IMG_9497.jpg
LEDライトが弱いな

周りが明る過ぎる?

IMG_9501.jpg
こういう事ね (=∀=)

今年もビックな物を貰い

IMG_9498.jpg
ジャンボ柚子

IMG_9499.jpg
名前の通りに、大きくて

まぁ、飾りですけどね~

では、ばいなら




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 13

寝た子を起こす、鮎の群れ

2016・11・10

落ち鮎シーズンになると、たまにかかって来るTELがある

親父だ

内容はだいたい「鮎が沢山おる」そんな話

手も空いていたので、見に行くと

確かに300くらいの鮎の群れがグルグルしている

もう網は止めたはずだったけど・・・

さすがにやるしかないなーって


下を止めたという事なので、上に張り

DSCN0718.jpg
パタパタと掛かる

DSCN0719.jpg
8つほど

DSCN0720.jpg
ウェーダーの右膝が、浸みてくるようになった

釣りに行き過ぎか (=゚ω゚)ノ

オフシーズンに、修理しなくてはいけませんね

いつになったらオフシーズン?って、聞こえますが(笑)

夜まで放置し・・・

そして仕事後・・・

親父の手伝いに行き

DSCN0722.jpg
予想通り、大漁

DSCN0723.jpg
まだまだ綺麗なメス

DSCN0724.jpg
さすがに夜は寒く、、、外すのも一苦労でした (。´・(ェ)・)

DSCN0728.jpg
玉になっているのも、、、こうなると面倒で

結局、

2時間くらいは、川にいたかな

自分でも、呆れますよw

IMG_9471.jpg
翌日、子持ち鮎の塩焼きに~

この時期ならではの、贅沢な一品でしたね♪




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 11

器が違うと、美味さも5割増し!?

2016・11・9

スマホモドキの調子が悪く、アップが遅くなってしまった

壊れたかと、、、写真がPCに取り込めず

やっと起動してくれました ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


今回の食材

連休だったので、慌てず昼に調理し

DSCN0713.jpg
相変わらず使ってます、さかなっぺい

DSCN0714.jpg
ゼイゴも楽ちん

DSCN0715.jpg
このくらいのサイズだと、下しやすいのですがねー

小さいのが多くて、面倒でした

IMG_9457.jpg
キジハタで、またあら汁を作り

IMG_9462.jpg
次の日に、完食~

IMG_9458.jpg
カワハギは、肝醤油でいただき

痛風には良くないが、肝、旨

IMG_9460.jpg
キジハタの刺身と、小鯵のたたき

小鯵が少なかったので、ネギと絡めてー絡めてー

やっぱり鯵は美味い♪

ネギともよく合う

大きな魚が、追い回す気が分かりますね

やっと

この前買った器を使う事が出来ました

器が違うと、味も5割増し (*´~`*)





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 08

敦賀釣行 『海釣り3』 初めての車中泊釣行 ~ドキドキしたぜ~

2016・11・6

10日くらい前から、リョウさんと海釣りに行く約束だったけど

火曜日は、大荒れと予報 Σ(´Д`*)

結局、延期しました

でも

どうしても敦賀に行きたくて

前日インの、初めての車中泊釣行にチャレンジ♪

以前から、やってみたい気持ちはかなりありましたのでね

仕事が済んでから風呂に入り、午後8時過ぎに出発~

下道を、のんびりドライブ感覚で~


ポータブルナビのおかげで、毎回道を間違える自分ですけど

敦賀市名子に、11時50分無事到着 ヾ(o´∀`o)ノ

寄り道もしたので、3時間30分くらいかな

場所は気比の松原の駐車場

トイレがあり、広いので安気ですし

DSCN0685.jpg
フルフラットになるので、意外と寝れて

午前3時くらいにトイレに行った時は、寒くなく

4時過ぎか5時、さすがに冷えて来た

古い寝袋2つで、十分やり過ごせましたよ

朝起きたら、海

イイですね~

DSCN0687.jpg
午前7時、船出  最高の天気です

本当に、明日は大荒れなのか

いつもの防波堤付近を、攻める

DSCN0688.jpg
幸先よく、ナイスなアジ  次はもっと大きいのをバラス、、、

DSCN0690.jpg
サイズが良くなったフグと

DSCN0691.jpg
こいつが、よく釣れる

DSCN0689.jpg
ウマズラハギも2匹  3匹目の大きいのを、またバラス、、、 

DSCN0693.jpg
重いアタリで、キジハタ

DSCN0695.jpg
しばらくして、根掛かり?いや、もっと大きいキジハタ (^∇^)ノ

DSCN0699.jpg
やっとカワハギ~

8時半まで、喰いが荒かった

ここからは、沈黙が続き

DSCN0701.jpg
こんなんや、コッパグレ

DSCN0702.jpg
キープする魚が少ないので、早弁し

DSCN0704.jpg
状況は変わらず

DSCN0707.jpg
過去最大の、ベラ

アイゴもベラも、良く引きます

おっぬか喜びの連続で Σ(´Д`lll)エエ!!

正午に納竿~

帰りもあるので、早めに納竿としました

DSCN0708.jpg
本日の釣果、まずまず

DSCN0709.jpg
今回で最後になるのかな~

長兵衛に来れるのは・・・

これからは、さらに天気が悪くなりますからね

北陸は―――

ワクワクドキドキしながらの、車中泊釣行でしたけど

想像以上に楽しかったです (´∀`*)

海釣りらしく、10種以上釣れたのもありましたし

帰りも関ケ原インターまで下道トコトコを走り、

ここでも経費削減w

強がりではないけど、高速では見えない光景が多々あり

これもまた、面白き事かな





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 06

オリンピック的な、白線塗り

2016・11・4

だいたい4年くらいか、、、

駐車場の白線が薄くなる

釣りシーズンもほぼ終わり

家の事もちょいちょいやりだしました


まぁ、大した事でもないですがね

IMG_9440.jpg
日陰の場所が、よくはげる

IMG_9441.jpg
この時期なら3時間あれば、乾くかな

IMG_9448.jpg
知らない間に、亀裂があり 

小石を拾って、詰めて

誤魔化すw

やり始めて3日くらいで終了~

IMG_9452.jpg
このくらい離れると、綺麗だぜ

近くだと、荒いぜ (=゚ω゚)ノ

次に塗る時は、東京オリンピックの年かな

では、バイなら





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 03

ダイソー釣り具店

2016・11・1

最近、みょーにハマっているダイソー

ウロウロしているだけでも、意外と楽しい中

アミカゴを発見しました

いつも防波堤周りで釣る事が多く、

沈んでいるテトラポットでアミカゴを多数ロスする

ヒドイ時は、6~7個なくなります

気を付けていても、スポッて穴に入り (T_T)


右が釣り具店で買ったやつ

左がダイソー

ダイソーの方がカゴが小さいけど、重い

アミエビをケチる自分には、丁度良いしw

5セットくらい購入済み

このアミカゴは、全部の店に置いてあるわけではなく

自分が行った3軒のうち1軒のみ置いてありました

サビキ釣りなら、かなり使えますよ

続いて、サビキ仕掛け

IMG_9357.jpg
サビキッズが抜群に良かったけど、今年上州屋になくて、、、

仕方なく真ん中のを使用

最近のサビキ仕掛けは、高すぎますねぇ

1つ300円~400円くらいが、ざらで |ω・`)

とても買う気になれません

一番右の大きいのが、ダイソー

これはデカすぎます

手漕ぎボート釣りでは、このサイズはいらない・・・

最後は、トリプルフック

IMG_9442.jpg
ルアー用ですが、小鯵の泳がせにピッタリで

IMG_9443.jpg
3点針で、喰い率がアップ

準備は着々と進んでいますが、天気が微妙です

釣行予定日が、全国的に雨予報との事

マジかな 




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2016. 11. 01

エビふりゃーな、ぶらり旅

2016・10・31

何処かに、ぶらっと行きたいなと思い

知多に向かって、嫁さんとドライブ~

目的は、まるは食堂のどえらいエビふりゃーを食べる事 (^∇^)ノ

食べるだけでは時間があり過ぎるので、常滑市をぶらり旅


やきもの散歩道を、初めて訪れます

IMG_9404.jpg
予算が足りなくて、頭だけ作ったと言う『とこにゃん』

IMG_9408.jpg
こういう坂道は、味がありますね

陶器を下に敷き詰め、転びにくくしてあるそうな

IMG_9412.jpg
これが有名な、土管坂

イイ感じですねぇ

IMG_9414.jpg
ちなみに、これはタコツボらしいです

IMG_9419.jpg
登窯

なんだかんだで、けっこう歩き

疲れて来たので、そろそろ駐車場に帰りましょうか

IMG_9420.jpg
招き猫が一押しの常滑?

猫も多かったような気が・・・

IMG_9422.jpg
出でよマリオ (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

IMG_9423.jpg
この木何の木、気になる木

植えたのか?勝手に生えたのか?

1時間くらい散歩したので、次は腹ごしらえ

常滑市りんくう町のまるは食堂へ~

意外に近くて、15分くらいで着くという

IMG_9425.jpg
また招き猫が、どえらいエビふりゃーを持っているじゃん

少し早かったお蔭で、すんなり入れて

目的の

IMG_9427.jpg
うめさん定食

エビフライが、デカイ (」*´∇`)」

熱々で、どえりゃーうみゃー

いつも食べるエビフライは、衣が多いけど

全然違いましたよ♪

あー美味かったって事で、少し買い物をし

最後の目的、陶器を見てから帰ります

IMG_9433.jpg
とこなめ焼卸団地 セラモール

10軒くらいぶらりして、気に入った陶器を購入し帰宅

常滑に行って、美濃焼を買うという

常滑焼き、高いんですよねー

財布と相談し

IMG_9435.jpg
3種、5点買い

手前の皿が、1番気に入りました

早く、

新鮮なお魚をのせたいな~




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |