岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 06. 28

津保川釣行 『鮎8』 納竿は、PM6:56!?

2017・6・26

いつもなら朝から釣りですが、

今日は岐阜市で講習会があり断念


早く来過ぎたので、ちょい待ち

だいたいPM3:30くらいまでだったけど、

意外と早く終わり(PM2:40)

川、行けんじゃねーって

そのまま寄り道をせず、自宅まで(PM4:10)

時間がないので近場で釣る事に~

中之保地区のいつもの場所に行くと釣り人が

マイナーな場所なのに、、、こんな日に限って Σ(゚д゚|||)

今度は富之保地区へ

群れ多い場所には4人くらい(仲間同士か)

DSCN1438.jpg
上から見たらいい動きの鮎がいたので、ここにイン(PM4:45)

思ったより時間が掛かった

先週の雨はすでに引き、渇水

見えた鮎は、上流へ泳いで行き・・・

かけ上がりで掛かるがバレ

群れに突っ込んでも、怒らない

針にコツコツ当たってもネ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1時間ボウズ(やばい やばい やばい)

今日は、行かなかった事にしようか(笑)

それはないので、場所移動したぜ

DSCN1443.jpg
いい加減水量のある時に、釣りたいね(PM6:05)

DSCN1441.jpg
ここでようやく1匹目

わりと型が良い

DSCN1442.jpg
これまた良型が掛かり🎵

しまった、こっちだったかと💦

DSCN1444.jpg
薄暗くなって来たPM6:45に、3匹目

あと1匹で、家族分と思ったけど

道路を通る車がライトを付けているし (´・Д・)」

DSCN1445.jpg
気が付けばPM6:56

塾の送迎があるので、納竿~

3匹釣れたから、良しとしよう

釣れた津保鮎はというと

IMG_1042.jpg
またまた鮎ご飯を、炊いてもらった (」*´∇`)」

でも前回と、ちょっと違います(2匹が3匹に!違います)

何がって、前回はカツオダシ

今回は、昆布ダシ(分かるかってヽ( ̄д ̄;)ノ)

鮎焼くついでに、渓魚も焼き

定番の甘露煮に~

IMG_1040.jpg
渓魚の3種盛り(手前からイワナ・ヤマメ・アマゴ)

鮎ご飯と甘露煮のお味は、言うまでもなく (*´~`*)

大して釣れなくても、お魚と戯れたよ 





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 24

順調です🎵

2017・6・23

今年もツバメがやって来ました

昨年、外壁塗装したのでいつもの場所は遠慮してもらう (。´・(ェ)・)

大屋根下の小さなダクトの上に巣をこしらえて

結局、

このツバメ夫婦はどこかに行ってしまい

空き巣だけが残るという事態に


5月19日 そうしたら別のツバメが、入り口付近に巣を作り出す

2個目は勘弁してと、、、

途中で、ドロを洗い流した

予防のため

家の最終兵器で、邪魔をしたのだが

翌朝・・・

IMG_0725.jpg
5月20日 おかまいなしに、巣を作る

外に出ると、目が合う(逃げずに)

(頼むから作らしてと、懇願する感じで)

そうなると、弱い自分 :(´◦ω◦`):

IMG_0731.jpg
5月21日 許可

IMG_0737.jpg
5月23日 新居完成♪

そして・・・

IMG_0984.jpg
6月19日には、下から雛が見えるサイズまで成長し

癒されるけど

IMG_1004.jpg
糞害が発生しても、憤慨はしない

大人だからさ(笑)

IMG_1010.jpg
汚れたら捨てれるように、段ボールで作成

IMG_1008.jpg
5羽います

可愛いですね~

それよりも、成長が早くない

毎日ひたすら餌を運ぶ、親ツバメのおかげだろうけど

巣立つまで、見守りますよ ( ̄^ ̄)ゞ







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 21

板取川上流釣行 『鮎7』 2週間前の鮎は、いずこに・・・

2017・6・19

連休2日目は、遠征に

ただ良く釣れたのは2週間も前の話・・・

このパターンは撃沈の可能性が大なので、

昨日のオトリは井堀で待機(笑)

道中で2匹購入し、いざ板取へ~

読み通りさすが平日、空いています(土日は知りませんが


午前9時前に、こんな場所からスタート(瀬肩から)

とりあえず止めて待ちますが、うんともすんとも

下の瀬でも、うんともすんとも

鮎を感じない?感じられない (´・Д・)」

上流にいたかなりの群れも、いなくなり

2週間前の鮎は、いずこに・・・

1時間辛抱するつもりだったけど、50分で堪らず移動~

こうなると、完全にアウェイ

良さそうな場所を見つけ、

がら空きなのでそこに入川しようと思えば

駐車場がない(近くには罰金5000円の空き地あり)

ずいぶん歩きました

DSCN1424.jpg
良さそうに見えましたが・・・

反応なく、50分・・・

もう帰り鯛

そして帰り鱒

帰りですが、モネの池凄かったですねぇ

平日なのに、第2?第3?駐車場も満車でした

土日、どんなんって思っちゃいましたよ💦

午前中には自宅に着き

再度、HGへ

DSCN1427.jpg
群れに突っ込み30分

DSCN1428.jpg
口掛かりで、やっと1匹目~ 

DSCN1429.jpg
上とばし的で、好反応

DSCN1431.jpg
こんなサイズも(群れ自体の鮎が、小さかった)

2時間ちょいで、5匹

前日のような追いは、ありませんでした

DSCN1432.jpg
最後はここで1時間半

DSCN1435.jpg
細いが、今期1番サイズが釣れました(あとチビ1匹)

風も強くなったので、3時過ぎに納竿~

DSCN1437.jpg
本日8匹 (小さい・・・)

結局、津保鮎のみの釣果となり

やっぱりHGかと (。´・(ェ)・)

ん~厳しかったな板取上流

釣れてないとは聞いていたけど、、、

でもよっしゃさんは、釣ってるし

改めて、鮎釣りの難しさを痛感しましたね

今回の津保鮎は、嫁さんが鮎御飯にして

IMG_0993.jpg
いい感じ♪

あえて腹は出さずに作ったみたいです

IMG_0995.jpg
鮎の風味が出てましたね~

これは美味い

ぜひ、おた飯あれ 

鮎御飯の詳細は、ググってね (〃▽〃)







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 19

津保川釣行 『鮎6』 津保で、ツボにはまる!

2016.6・18

今回は板取上流に行こうと決めたいた

ふと思えば、明日は日曜日・・・

板取、混むんじゃないかなと

土曜の川見で鮎も掛かりそうだったし、(それと空き空き)

やっぱりツボるか


毎度のカトウ囮店で、オトリを購入し

前日に、息子さんが20匹釣ったとも聞きました

今回こそ、

いい記事書けるように頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

と言い残し、下流に向け出発~

DSCN1392.jpg
こんな場所から(奥に群れ鮎がグデグデしてる)

DSCN1394.jpg
数分で、掛かる

また掛かる

でも冷水病が出ているし

DSCN1395.jpg
これは綺麗な鮎

多分1時間10分くらいで、9匹

でも冷水が多いので、場所移動~

渇水状況で、鮎が集まり

それで冷水病がうつる ヽ( ̄д ̄;)ノ

悪循環ですね(あちらこちらで、出ているみたい💦)

DSCN1398.jpg
次は、こんな場所(深みに群れ鮎がいる)

瀬で掛かるような感じではないので、

今日は群れ鮎を怒らせる作戦だす ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 DSCN1400.jpg
色白鮎と

DSCN1401.jpg
いいサイズ(2匹釣ったら、止まってしまい)

DSCN1403.jpg
少し下流へ歩き、とりあえず差す(チャラ瀬)

小さいのが、飽きない程度に掛かり

DSCN1402.jpg
こんなや奴もいた

ここで8匹くらいかな

12時前だったので、家まで帰り昼食

HGは、こういう事が出来るので良いですね~

さぁ行こうかってオトリ缶を見ると、7匹ほど

プカプカしてるし 

井戸水だったのと、冷水がかったのが、、、

とりあえずフリーザーに入れて、再出発~

DSCN1408.jpg
ここも、ちょー渇水だけど適当に掛かる♪

午後2時過ぎなので、ハミハミタイムが追い風となって~

DSCN1406.jpg
今日1番サイズかな

3時半過ぎると、パタってアタリが遠のき

粘るも

4時半に、納竿~

DSCN1412.jpg
けっこう釣れました

フリーザーの鮎も足して数えた

DSCN1414.jpg
本日28匹 

10~12センチくらいのが7匹いますけど、数は数(笑)

曇りだったのが、良かったのか?

人が少なくて場荒れしてなかったのが、良かったのか?

よー分かりませんが、群れでも掛かる鮎はいます

鮎も、よく見るといますし(まだ小さいのも)

遡上鮎も、来てました

出水後が、楽しみになりましたよ

何はともあれ、

津保でツボにはまった (」*´∇`)」




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 17

津保川の様子 群れは群れなりに、、、

2017・6・17

晴天が続きますね~

昼前に上之保地区に行く用事があったので、

帰りに川チェック


名倉橋下流 釣り人1名

上流は、2名 (ちょうど掛けていました🎵)

下流部で、群れが筋になって泳いで行く

その周りにいる群れの動きが、随分変わって来ましたね

口で言うと、ギラッ、ギュ、ギラッ、ギュ

伝わるかな~ (=∀=)

ようは掛かりそうなって感じです

実際は、分かりませんどね💦

上之保との境は、1名(人気の場所でも、この少なさ)

IMG_0954.jpg
旧山崎橋下流は、ゼロ

IMG_0953.jpg
上流は、1名

ここから下は、誰もいませんでした ((((;´・ω・`)))

IMG_0956.jpg
富之保橋下流も、ゼロ

ん?よく見たら、いましたね

IMG_0958.jpg
アオサギが(笑)

IMG_0961.jpg
粟野橋上流も、ゼロ (見えない場所に、車が3台)

信じられないくらい、釣り人がいません

過去10年で見ても、最低の人の数でしょう

サイズもそれなりになって来ているので、

洗えば釣れると思うのですがね~

群れ相手するのも本意じゃないので、

また遠征かな w( ̄o ̄)w





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 14

馬瀬川下流釣行 『鮎5』 型は良いんだけどね~

2017・6・12

どうも、年中お魚と戯れたいもっさんです

今回は、馬瀬川下流に行って来ました

和良川と迷いましたが、間違いなく混み混み

しかも渇水

和良川の渇水ほど、

釣れない事を知っているつもりですからね

道中でオトリを購入し、


こんな感じの瀬に(不思議とガラガラです)

毎年馬瀬下に来る理由は、近いのと空いている事

それと型が良い事

湖産が入っているので、ガツンって来るかと思いきや

し ぶ い ~

しかも風が、つ よ い ~

蹴られもなく・・・40分トボトボ上へ

DSCN1362.jpg
ここには鮎が群れているが、石色が悪すぎる

浮いているのか、ここでも掛からず

下の掘れた場所があったので、そこに入れれば

DSCN1364.jpg
ギュンギュン引きました~

もう1匹追加したところで、場所移動

DSCN1367.jpg
1本だけ、いい筋があります

そこで口掛かりをバラス

DSCN1368.jpg
今度も口掛かり イマイチ追いが悪いって事かな

次も、またバレ

今度は、小ぶりの背掛かり~

鼻かん通してへそ針打って

つまみ糸を掴んでタモの外へ

きっと疲れていたんでしょう・・・

へそ針のプチってはずる感覚の後、自由に泳いで行く

鼻かん通したつもりが、通していなかった w( ̄o ̄)w

いや~ビックリした(笑)

昨日の疲れか、老化か・・・まぁ、いいや

DSCN1369.jpg
天気が良いからさ

気を取り直して、場所移動~

ここからは、新規開拓

入川場所から、歩く事数分(不安だったので、車では下りず)

もしもダメな場所だったらと、竿もオトリ缶もなし

DSCN1371.jpg
良かった、オトリ缶担いで来ないで

DSCN1372.jpg
でも帰りは、辛い 

DSCN1373.jpg
あちこち見ながら、やっと落ち着き

DSCN1374.jpg
すぐさま掛かるが

オトリが変わっても、パッとしません

DSCN1378.jpg
結局、反応が良かった場所で粘り

DSCN1376.jpg
ポツ・・・・・・ポツ・・・・・・追加

一応下も探っていると後ろから、「コニャニャチハ!」と声が

いや、そんな事は言ってないかw

監視員さんだ(久しぶりに会いました)

「どう?」って聞かれたが、『たいして釣れませんよ』

逆に『どうですか?』と聞き返せば

「石見てみーあかんやら」って💦

まぁ、そうでしょね

ツ抜け狙いで粘りましたが諦め、、、午後3時納竿~

DSCN1385.jpg
本日8匹

垢くされと強風の中、頑張ったけど Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここも出水待ちですねー

DSCN1389.jpg
帰りに金山で、母方のお墓参りをして帰宅

IMG_0924.jpg
型は良いんだけどね~

ツ抜けは、したかったです

お待ちかねの、馬瀬下鮎の塩焼き塩焼き

IMG_0933.jpg
いつもとちょっとだけ違うでしょ

何がって?

のぼり串焼き風で、焼いてみて

でも、味は変わりませんでした (=∀=)




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 12

今年はエビ―に、連れてって!

2017・6・11

金曜の朝だったでしょうか

「日曜日、大潮らしいよ」と、、、?

そして日曜・・・


仕事が終われば、手長エビ捕りに~

IMG_0914.jpg
墨俣の一夜城

日曜の夜は、車が空いているのでありがたい

今回も、前回同様の揖斐川でエビる

DSCN1342.jpg
午後8時半くらいからって、まだ水が多過ぎ

手前で探しますが、なかなかいないし

DSCN1344.jpg
だいぶ引きかけていますけど、、、まだまだ高い

DSCN1348.jpg
ゴミを退かした下にいた

とのかく岸辺のゴミが邪魔で、、、

拾い拾い

DSCN1353.jpg
1時間くらいで、やっとこの数 (。´・(ェ)・)

DSCN1350.jpg
嫁さん1匹

集魚灯とLEDライトの差も、大きいかな

DSCN1355.jpg
10時で止めようと話していたが、もっと前に納タモ~

とても潮が引くのを、待てませせん

IMG_0917.jpg
結局12匹という、散々な漁となり

こんな日もあるさと (「・ω・)「ガオー

嫁さんは2匹だったので、不完全燃焼でしょうね

もう今年は行けないって言ってたから、

また来年かな~





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 10

葉を添える

2017・6・9

久しぶりに食べた鮎の塩焼きは、美味しかったです

それでも甘露煮の方が好きだと、娘は言いますけどね

そう言われれば、父さん作るぜ (*´ω`)┛


冷凍庫のストックを出して来て

IMG_0878.jpg
オーソドックスな感じで、生姜を入れ

焼いて

IMG_0880.jpg
煮る

IMG_0882.jpg
ここまでくれば、仕事の日でも安心です

コトコト煮て完成しましたが、ふと思い

裏庭から南天の葉を取って来て、添えてみた

IMG_0887.jpg
うん、ないよりあった方がいい (今までは添えてない)

次の日には、最近SNSデビューした嫁さん仕様を盛り

皿の色が、

こっちの方が良いと言われたので |ω・`)

IMG_0894.jpg
ずいぶん変わるものだなと納得 (これは自分が撮りましたけど)

写真の撮り方も、勉強しなくちゃいかないかな~

って、

ちょこっと思っただけ(笑)






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 08

板取川上流釣行 『鮎4』 午後から入れ掛かり♪

2017・6・6

せっかくの連休、2日目は別の川に行きました

土曜日に解禁した、板取川上流に~

先ずは、漁協前を確認


午前8時、誰もいないのですが

水量がないから?鮎が少ないから?

よく分かりませんが、もう少し上を目指し

ちょいちょいコーンがあり、駐禁の場所が多い

以前はもっと自由に駐車出来たのにね |ω・`)

土地勘ゼロなので、たまに止まって川を見ますが

思った以上に人が少ないのが気になります

DSCN1291.jpg
見ているだけで、時間だけが過ぎる

DSCN1293.jpg
とりあえず、こんな場所に入川

そして、時間だけが過ぎる・・・

蹴られもなく、40分・・・堪らず移動します

今度も良いのか悪いのか分かりませんが、

下りれそうな場所で入川

DSCN1307.jpg
上とあまり変わらないような気がしますが、違います

さっきより水深があるところがね

養殖を沈めるも、反応なく

ここでオモリを付け、強めの瀬にGO(しばらくして1匹ロスw)

2匹目が、やってくれました

DSCN1301.jpg
体高のある、美味そうな鮎が釣れ♪

DSCN1304.jpg
オトリが変われば、循環の釣り

DSCN1306.jpg
良い型が、連発しました(1時間半ちょいで5匹ゲット)

DSCN1309.jpg
正午前に、早めの食事を済ませ

あと5匹追加して、ツ抜けを狙い ( ̄^ ̄)ゞ

DSCN1310.jpg
水温が上がって、高活性に

DSCN1312.jpg
黄色いのが掛かり出し

難なくツ抜け

反応が悪くなって来たので、群れ鮎にシフト

DSCN1320.jpg
普通に馴染めば、掛かる

前日の苦労が、嘘のように ヾ(o´∀`o)ノ

写真撮らずに、追加追加追加~

さすがに止まったので、瀬に戻り

DSCN1318.jpg
今日1番サイズに出会う

そして午後3時に、納竿~

もう少しやりたいところでしたが、

夜に商工会の集まりがあるのでここが潮時かと💦

それと、堪能出来ましたし(本当は、クタクタでした) 

DSCN1322.jpg
本日27匹 (〃▽〃)

今日は、津保じゃないけどツボにハマった感じかな~

こんな事は、またしばらくないだろうけど(笑)

DSCN1331.jpg
サイズも色々だけど、全体的にはかなり良い

IMG_0875.jpg
板取鮎は、もちろん塩焼きでいただきました

当然美味い

また行っちゃいそう (」*´∇`)」

 

ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


2017. 06. 06

津保川釣行 『鮎3』 鮎調査

2017・6・5

津保川が解禁して1週間が経ちました

地元人なのでよく分かりますが、

釣り人が少なくなって来てます

とても解禁後とは、思えないくらいに (。´・(ェ)・)

そもそも鮎がいるのか?

例年いる場所で、見えないから、、、

これを調査すべく、出かけましたよ ( ̄^ ̄)ゞ


先ずは上之保のカトウ囮店に、挨拶がてら寄り

おじさんに聞いても、「厳しいね~」って、

でしょうね

 DSCN1268.jpg
わだの橋上流 

このまま大きく戻る予定だったけど、

DSCN1270.jpg
せっかく来たので、こんな場所で少し

群れ鮎が見えたので~

群れ近くにオトリを送れば

DSCN1272.jpg
小ぶりだけど、背掛かり

この後バラシ・・・

1匹追加

根掛かりで終了・・・

漁協に用事があるので、急ぎます

用事を済ませば、中之保地区へ

DSCN1276.jpg
鮎はいますが、掛かりません

横で、跳ねるだけ

また移動~

冨野地区の気になる場所へ

ここはイマイチだったので、今度は下之保に戻る

DSCN1277.jpg
鮎はいますねー

でも釣れませんねー

DSCN1279.jpg
こんなにイイ天気なのに♪

最初に2匹釣っているからでしょうか?

ボウズじゃないので、気持ち的には楽なんです(笑)

最後は近所に戻ります

DSCN1281.jpg
ここも鮎はいます

ただいるだけだけど (=゚ω゚)ノ

オトリの横で、跳ねる跳ねる(けっこうな良型が)

1時間は過ぎたであろうか

DSCN1282.jpg
やっと

2時近くになって、少し活性が上がり

DSCN1283.jpg
良型が掛かる💦

冗談抜きに活性は上がったが、痛恨の2バラシ

まったく波に乗れずに、午後3時に納竿~

夕方先輩達との定例会があるので、早めに

DSCN1287.jpg
本日5匹 型も小さいし、残念

調査結果

鮎は、いましたね

午後2時くらいから、ハミハミタイム

ただ昔から言われるよう、津保の渇水時は釣れない

出水後は追うと、よく聞きました

明日からまとまった雨が降るみたいなので、期待しましょう

釣れなかったのは、こう言う訳です(そうしといて下さいw)

夕方岐南で定例会をやり

2次会なしで帰宅しようと思ったら

IMG_0858.jpg
タックルベリーがあり

思わず入店

ルアー釣りが、メインみたいな感じで~

自分には、縁のないジャンルが多く

唯一デカイルアーが、オブジェで欲しかったかな

では、バイなら





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 04

夜の楽しみ

2017・6・3

この時期になると、ウォーキングの楽しみが1つ増えます

初夏の風物詩とでも、言いますか~


最近は、マメに歩いていますよ

IMG_0820.jpg
そう、この光と言えば

IMG_0818.jpg
蛍♪

IMG_0842.jpg
不思議と癒されますね~

IMG_0841.jpg
風が強いので、あまり飛んではいませんでしたが

もうしばらく、楽しませてくれそうですよ (〃▽〃)







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 06. 01

津保川釣行 『鮎2』 ダブルヘッダー!午後からは、鮎釣り!!

2017・5・30

忘れ物を見つけて、気分よく自宅に帰れば

まだ午前中

このまま1日が終わるのは、勿体ないですからね♪

うすうす気がついているかもしれませんが、

午後からは鮎釣りをしました (^∇^)ノ

新しい竿の、筆おろしがメインですけど

DSCN1251.jpg
9年ぶりのくらいに買い替えたので、先ずは竿の軽さに驚く

知らないうちに、どんどんと進化していますね

とりあえず近所で、1時間(釣れないです

DSCN1252.jpg
40分くらいでやっと、養殖の親戚みたいな鮎をGET

オトリが変われば!って思っても、変化なし

DSCN1254.jpg
グビッと飲んで

たまらず場所移動

DSCN1260.jpg
今年チャレンジしようと思っている、泳いで釣り(フロロ0.2)

いや、泳がせ釣り (=゚ω゚)ノ

時間帯が良かったかのか?

午後3時半過ぎからの、ハミハミタイムに当たり

強烈な当たりで追って来て

DSCN1255.jpg
黄色い鮎が、掛かって来る

DSCN1257.jpg
当たりが強すぎて、首に大ケガする鮎も

これはオトリに、ならなかった (T_T)

DSCN1259.jpg
このまま釣れ続けたらと心配しましたが、落ち着を取り戻し

後は、のんびりと

DSCN1262.jpg
一時間半で、7匹釣れましたYO-

センター産でも、けっこうな勢いで追う鮎の群れもいます

バラければ、まだまだ期待出来ますね~

IMG_0793.jpg
午後から2時間半で、8匹(1匹はオトリ行き)

サイズも、まぁまぁな奴もいます

IMG_0812.jpg
今年初めての鮎の塩焼きを頂きまして

嫁さんが、大変喜んでくれました (*´ω`)┛

「やっぱり鮎の塩焼きが、一番美味しい」と

この言葉のおかげで、気兼ねなく鮎釣りに没頭出来ます

そう、出来るはず 





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |