岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 07. 29

上州屋で、万魚券を引き当てる!!!

2017・7・28

ちょいちょい行く、上州屋関店

先週自作フック背針が使いやすかったので、

足りなくなったカッパ2号とフックハリス止めを買いに~

ついでに鮎針の6号を買おうかなって

より軽く釣りたい時の為にネ!


この写真は、後付けになりますがw

買うものは決まっていたので、ささっと

IMG_1342.jpg
1枚だけ抽選券を持っていたので、レジにて引く

いつもの100円だろう

店員さん「良いのが当たりましたよー」って、、、静かにボソッと

テンションが低いので、1000円かなって

後から見れば、1000円ないし (´・Д・)」

近くの店員さんが、覗きこみ「1等じゃないですか

ん?まだ理解出来なかった

これを見るまでは

IMG_1341.jpg
2万円 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

今まで最高500円(普通だけど)

「朝はポンポンにくじが入っていたよ」と店員さん

大した買い物してなくて、申し訳ないくらいだったけど

自然と笑みがこぼれる♪ 

やっぱり

持ってる男は、違うぜ (〃▽〃) ってすぐに調子に乗る

今年は見送るつもりだった鮎タイツを、

買っちゃお (*´ω`)┛





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 25

津保川釣行 『鮎14』 追加放流で、魚影が濃くなったような気がする

2017・24

待ちに待った休みです

先週の釣行の感じが良かったので、今日も期待大♪

ただ、

朝から天気が悪いのが微妙ですけどね


水量的には、まぁ普通かな

毎度のカトウオトリ店で、オトリを購入~

塩梅はどうですか?との問いに、おじさん

「昼から掛かるよって」

朝は、追いが極端に悪いみたい、、、

先ずは上之保地区で、入川

DSCN1600.jpg
群れはいるけど、掛からない!

感じる見える鮎に騙されて、1時間

DSCN1602.jpg
この1匹のみ

移動

本命は先行者の方がみえたので、2番手で落ち着く

解禁からの冷水病で、県産養殖鮎を追加放流した

何でも迷惑かけた、お詫びだって~

DSCN1607.jpg
そのお蔭か?たくさん鮎が群れている

DSCN1603.jpg
秒殺だった
 
でも続かない

群れに誘導すれば!

DSCN1604.jpg
養殖っぽいな

その後は

ポツポツ追加し

DSCN1605.jpg
ちょっと奇形

上に下に探り探りながら

DSCN1608.jpg
チャラ瀬で、ヤル気鮎

正午過ぎたので、ご飯に~

DSCN1612.jpg
今日は、担々麺

DSCN1614.jpg
だいぶ写真と違うような気がするw

昼飯後は、少し差して、また移動~

DSCN1623.jpg
昼から熱いはずの場所ヘ

DSCN1617.jpg
すぐさま掛かり、入れ掛かりか

DSCN1618.jpg
しばらくして黄色いのが掛かる

DSCN1626.jpg
最後は駆け上がり

夕上りで、ポツポツ追加し納竿~(午後5時20分)

けっこう釣った感は、あります

お待ちかねの、バチャバチャタイム

DSCN1631.jpg
本日ジャスト30匹 ヾ(o´∀`o)ノ

群れを上手く攻略できたのが、今日の成果でしょう

数匹掛かると群れ鮎が逃げる

針を変える(形状を変える)

すると掛かる 

朝方読んだ本に、書いてあったから(笑)

DSCN1635.jpg
8匹は小さいが、板取よりも大きいかな~

一夜干しの材料が、そろいました

天気が良くなったら、干しますよ

大量に (*´ω`)┛




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 21

今年も無事に巣立つ

2017・7・20

釣りの記事が続いたので、ちょっと遅くなったけど

今年も無事に巣立ちました♪


7月2日、大きくなり過ぎて巣が狭くなり

IMG_1095.jpg
寝る時は、お尻を外に向けているんです (/∀\*)

ウォーキングの帰りにライトを当てると、まずこんな感じ

7月5日、朝から外が騒がしい

IMG_1126.jpg
なぜここにツバメが?

飛べるようになったのか?

IMG_1108.jpg
ちょうど5羽、間違いない

飛べるようになったようだ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

IMG_1111.jpg
練習でしょうね、家の周りをグルグル飛び回り~

IMG_1112.jpg
昼は留守に

IMG_1124.jpg
日が暮れる頃には、また巣に(笑)

ちゃんと帰って来るところが、また可愛い (〃▽〃)

そして・・・

2日後くらいに巣立ちました 。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_1272.jpg
それが何処にいるか知りませんんが、

昨日またかえって来たよん

(気のせいか?増えてるような

IMG_1269.jpg
元気そうで良かったよ

安心したところで、ミニトマト倍増計画

(ハックル70さんがやっていたのを参考に~)

IMG_1263.jpg
脇芽を2週間くらい水に浸けておいたら、芽が出て

IMG_1264.jpg
植える

IMG_1265.jpg
9月中には、これくらいになるのかな~

しばらくはミニトマトに困りま千円

では、バイなら




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 18

板取川上流釣行 『鮎13』 ダム下は魚影が濃いとの話は、本当だった

2017・7・17

連休2日目は、また遠征~

昨年の津保川解禁メンバー3人で♪

午前7時に迎島バンガローで集合だったけど、

車が多かったので漁協前に変更し到着


あれ?昨日大会があったんや Σ(´Д`lll)エエ!!

マジかなー

場荒れ必須やないかと、焦る

ほどなくみっちゃん、そしてよっしゃさんが到着

先ず雑談

とりあえず広いエリアに移動し

DSCN1576.jpg
こんな場所って、バンガロー前ですがね (午前8時前くらい)

水量はいい感じだけど、やっぱり反応なし

でも小さい遡上鮎は、めちゃくちゃいる

コツ?との感じがしたけど、気にせず釣ってるが、、、

やっぱり違和感があったあので上げると

ピラピラ~

DSCN1577.jpg
チビ遡上鮎(さすがにリリース)

でもカウントは、しますけどね(笑)

さっきより大きくなったけど、2匹目も小さい

1時間半以上経っても、2匹のみ

よっしゃさんもイマイチそうだし

みっちゃんは、もう見えないw

よっしゃさんと話をして、自分は上の瀬肩へ移動

やっとタイツに変えたので、機動力は上がりました

DSCN1579.jpg
朝から瀬めますね~

DSCN1581.jpg
見た目以上に圧しのある瀬肩

DSCN1580.jpg
オトリが弱いので手前で我慢してると、こんなん

DSCN1582.jpg
探り探りポツポツ (だんだんと大きくなって来て)

でも腹掛かり

DSCN1585.jpg
いい筋を発見し、ドーン

DSCN1586.jpg
しばらくして、ヤル気満々鮎

ちょうど正午過ぎなので、よっしゃさんに御飯コールし

DSCN1587.jpg
今日はカレーめしとポテトサラダでごあす

グルグル混ぜると、とろ~りと (」*´∇`)」

ゆっくり目に食べて、次なる場所へ移動



人 駐禁 人 駐禁 人 駐禁

迷走です ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

1人なら大丈夫ですが、3人となると難しい

でも単独の時にいい場所を教えてもらいましたけどね

結局もうここしかないって事で、漁協前へ(午後3時前)

めいめいに分かれて

魚影は濃いですね、さすが漁協前ってとこか

津保川で釣れなかった頃は、よく来ていましたけど

最近はご無沙汰しておりました (=∀=)

DSCN1589.jpg
いい当たりだったけど、小さい

次も小さい

やっぱり混んでいる場所は、型が良いみたいです

コンスタントに掛けている方も数名

その中の1人は、よっしゃさん(さすがです)

DSCN1590.jpg
このサイズでも、当たりは強い

夕まずめで入れ掛かりの方もいた

DSCN1593.jpg
自分とみっちゃんは、その流れに乗れずに・・・

DSCN1595.jpg
最後の最後で

帰宅を考え、午後5時に納竿~

よっしゃさんみっちゃん、お疲れ様でした

楽しかったです

また行きましょう

よっしゃさん、相変わらず沢山釣っていましたよ♪

まだ連休2日目までしかアップされていないので、

後日上がると思います 

(鮎は掛けれないが、プレッシャーなら速攻掛けれる)

IMG_1240.jpg
本日18匹なり 養殖が混じってた (どれか分かるかな?)

チビは、リリ含め6匹

チビでも掛かりキズ見て下さい!

ちゃんと追って掛かりましたから!!

やっぱりダム下は、魚影が濃かったです

追わない鮎も多いですけど (´・Д・)」

でも薄いより濃い方がいいに決まっている

全体的に大きくなって来たら、さらに面白いでしょうね~

そして板取鮎と言えば、塩焼きでしょう

IMG_1247.jpg
上らない鮎の塩焼きが完成 

(けっして串打ちが面倒だったなんて💦)

串打たなくても、やっぱり美味い ヽ(´∀`)ノ

やっぱり水質ですよね




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 16

津保川釣行 『鮎12』  出水後の、好活性♪

2017・7・16

久しぶりの出水で、朝からソワソワ

午前5時過ぎに、目が覚めてしまった

今日はHGなので、慌てて出かける必要ないのにね~ 

そんでもって

ゆっくりし過ぎて、午前8時過ぎにカトウオトリ店に着く


昨日はどうでしたかとの問いに、おじさん

「昨日は、よう釣れたよー」って!

「デカいのも、上がってるよー」とも

声のトーンも、少し上がっていましたし

これは期待できる♪

上之保地区で一ヵ所差すつもりだったけど、タビを忘れ

一度自宅まで戻り

DSCN1525.jpg
下見はしてあったので、昨日入っていなかった場所に9時前イン

5分ほどで!デカイ

DSCN1526.jpg
良いサイズ

DSCN1527.jpg
次も(対岸まで一気に走る走る~)

DSCN1531.jpg
ちょっと細いが、良いサイズが連発し

それでも1時間ほどで4匹とロケット2匹

入れ掛かりはないが、ポツポツ掛かるって感じ

その後、中だるみもあったけど

DSCN1532.jpg
中には(遡上かな)

DSCN1538.jpg
瀬できっちり追って来たよん

相変わらず入れ掛かりはなく、ポツポツ

ん?雨?

5分後

DSCN1546.jpg
スコール Σ(´Д`lll)エエ!!

当然カッパは車の中

片付ける最中だけで、べったべた(時間的には15分くらい)

DSCN1551.jpg
次なる場所へ行く時には、晴れ間が~

なんだそりゃ~ほんとよく分かりませんね

最近天気は (゚△゚;ノ)ノ

オトリ缶だけ川に浸け、昼食に

DSCN1553.jpg
初めての、サッポロ一番カレーラーメン

やっぱりサッポロ一番なら、塩ラーメンですねぇ

悠長に食べてると、差す柳側に濁りが入りだし

じぇじぇじぇ

DSCN1554.jpg
仕方なく濁りじゃない部分を差すけど・・・

40分ほどで移動しました・・・

DSCN1556.jpg
違う場所で、また濁りが入って来たけど

DSCN1555.jpg
このくらいのサイズを7つほど追加し、午後5時納竿~

IMG_1226.jpg
本日24匹 この中に3匹のオトリも入っています

まだ新垢はそんなについていないと思いますが、

明らかに活性はよくなりました

IMG_1233.jpg
冷水病も、かなり治りつつあるかと

オトリで使うと、ヒレが赤くなって来るのもいますけど

このへんは、ご愛敬

これからのHGが、楽しみになって来ました (」*´∇`)」

夕方、息子の携帯を直しに出しに旧関市まで

なに食べたいとの問いに

IMG_1234.jpg
ココ一番(笑)

昼、カレーラーメンだったけど

好きだから、OK牧場だぜ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 14

津保川の様子 土砂降りで、赤濁りに~

2017・7・14

連日夕立が来ますね~

風が強く、雨は大して降らない夕立が続き


これ昨日

IMG_1194.jpg
慌てて収穫

IMG_1199.jpg
弁当に、いいくらいの数

IMG_1198.jpg
風でやられました

そして今日は、朝から土砂降りに Σ(゚д゚|||)

2時間くらいは、強く降っていたような

午前11時に、お客さんを送りに出て

ビックリ

これはアップしなくてはならないとの使命感が沸き

IMG_1205.jpg
水成川 (普段水がなく、水なし川なのに

IMG_1208.jpg
津保川と水成川の合流点(富之保橋下流)

IMG_1210.jpg
しんずの上

IMG_1212.jpg
桜並木

IMG_1215.jpg
粟野橋上流

ここでもう1周し(笑)

IMG_1218.jpg
一柳玉橋下流

IMG_1222.jpg
山崎橋上流

IMG_1223.jpg
富之保橋上流

今回は、水が出ましたね

警報も出て、子供も午後から早帰り

もう降ってないのに ( ̄д ̄)

毎回どうよと思うけど・・・

今の時代だから、仕方ないのかな~

さてさて

思わぬ赤濁りで、予定がくるいました

それでも、下呂は降っていなかったとも聞いたし

板取川は・・・どうなんだ?

とりあえず連休に向け、仕掛けを作るとするか

では、よい週末を




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 11

長良川中央釣行 『鮎11』 先週から一変、シシャモ級にサイズダウン

2017・7・10

蒸し暑い日が続きますね

午前中は奉仕作業的バイトで、関市でお仕事を~

午後から釣りの予定でしたけど、、、

午前11時くらいから、猛烈な雨が降り出していて Σ(゚д゚|||)

釣りが出来るのか?心配なくらい

その前にオトリをと思い、

橋本屋さんがやっているか分からないけど小瀬へ~

お店が見えた

開いています (」*´∇`)」

1年ぶりに女将さんに、挨拶をし


雨宿りをさせてもらう

今年の長良川の話や、

昨年亡くなった旦那さんの事などをetc

釣りたい思いが通じたのか、

雨が小雨になって来たのでオトリを購入

いざ、長良川へ 

DSCN1506.jpg
右岸左岸のヘチは、濁りがあります (午後12時半スタート)

DSCN1510.jpg
中央部は、若干の笹濁り

奥からの出水があるかもしれないので、あまり踏み込まず

手前でボチボチと釣りますが、釣れない

DSCN1511.jpg
30分ほどで中央部も、若干の濁りが出始め

DSCN1512.jpg
50分ほどで、やっと1匹目(でも小さい)

DSCN1513.jpg
2匹目は、まずまず

またチビ

釣っている最中ですが

DSCN1516.jpg
真ん中へんにいるので、常にオトリ缶を確認しナガラ

少し増えたかな

DSCN1517.jpg
またシシャモ級

3時から4時半までシ――ン

掛からなかったわけでもないけど、ロケット2発バレ3発

負の連鎖

針が合わなかったのか?

満を持して、新しい針買ったのにね~ 

DSCN1520.jpg
終わりがけに、ヤル気鮎が

午後5時納竿~

DSCN1522.jpg
本日8匹なり

あー、ツ抜けはしたかった

十分出来た感じだったので、余計に悔しいし (「・ω・)「ガオー

結局、雑なんですよねー

分かっているけどねー

それが出来ないから、難しい

今度は、もっと丁寧を心がけたいです

先週に続きカッパを着ての釣りとなり

汗が凄かった(ダイエットには、なったけどね)

もちろんウェーダーの中も💦

IMG_1121_20170711213134b28.jpg
中も水洗いし、ウェーダーハンガーへ

さすがに次回は、タイツだね






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 09

太陽の恵み

2017・7・7

週間天気予報で、一番良い天気に鮎を干そうと思い

慌てて背開きに~


そして塩水に浸けこみ

1時間ほど放置

IMG_1132.jpg
日陰で干す事、半日くらいか

IMG_1138.jpg
太陽の恵みを受け

IMG_1155.jpg
美味しく出来上がり

鮎の一夜干しは、何度食べても飽きませんね~

パリッと焼いた食感は、抜群ですよ ヾ(o´∀`o)ノ

小ぶりがたまったら、是非お試しください

プリン体0パーセントの、ビールが進みますから

IMG_0666.jpg
こちらも、やっと収穫

IMG_0667.jpg
5月上旬

IMG_1082.jpg
あっという間に、7月上旬

IMG_1142.jpg
ミニトマトのピンキー

皮が軟らかく、甘い

これは当たりだ♪

IMG_1081.jpg
中玉も、ボチボチ収穫が始まりました

IMG_1145.jpg
パプリカは、赤くなるまで待てない(笑)

そして

IMG_1148.jpg
ナムルに

食べた感じ、ピーマンと遜色なし

いやいや、もともとピーマンか (´・Д・)」 





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 07

長良川中央釣行 『鮎10』 循環と、悪循環

2017・7・4

釣れるのか?釣れないのか?分からないが、

今回は長良川中央へ今期初釣行~

なんて言ったって、過去3番目の遡上量

いやでも期待はしちゃいますけどね♪

息子を高校に送りがてら、長良川へ

台風の影響があるので、

午後3時くらいまで釣れればな~って思いナガラ


午前9時前に、こんな場所に入川

ガラガラだったので、驚きでしたけど (゚△゚;ノ)ノ

半信半疑で、オトリを送り数分・・・

微妙な当たりで、引き抜くとワカサギサイズの鮎がピラピラ~

そしてポチャン

こんなサイズしか、おらんのかね?

そんな心配を払拭する当たりで

DSCN1483.jpg
黄色いヤル気長良鮎が釣れた

ここで小雨が降りだしたので、カッパを取りに車まで

蒸し暑いので、さらに汗をかく💦

DSCN1484.jpg
次も

ただ止めているだけで、ギュンって

やっぱり水量がある場所での引きは、面白い (」*´∇`)」

そして

こんな事、ありません?

DSCN1485.jpg
掛かり鮎だけ飛んで来て、親が外れた (T_T) 

今年、2回目なんですが、、、

根掛かりでポイントを潰すと、そこからは反応薄く

DSCN1488.jpg
上流の瀬に、大移動

これが誤算で、オトリ3匹がヘロヘロになり(全然ダメだった)

仕方なく昼飯に

DSCN1489.jpg
疲れた時は、豚丼

DSCN1491.jpg
さらに怪しい雲がやって来て焦る

DSCN1493.jpg
探り探り、2時間ぶりくらいに釣れ

DSCN1496.jpg
せっかく良いオトリが出来たけど・・・

午後1時半、雷の音が聞こえだしたので慌てて納竿 

雷は怖い ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

DSCN1504.jpg
本日10匹なり (13くらいだと思っていたけどw)

絡みは、けっこうあったのでね

今後が楽しみな、長良川中央釣行でした (^∇^)ノ

せっかく長良鮎が手に入ったので、もちろん塩焼きに

IMG_1113.jpg
前回の串打ちの反省を踏まえ、100均で串を購入

IMG_1119.jpg
長良鮎の塩焼き完成

習うより慣れよか

見た目、ちょっと進歩したかな (=∀=)




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 04

津保川釣行 『鮎9』 夕まずめが、まずまずネ

2017・7・3

久しぶりの出水で、心が躍ります

いざ津保川!って訳にはいかず

来週、交通安全理事達で歩道の草刈りがあり

自分は仕事で出れないので事前刈り

今日は猛暑になるらしいので、早めに(午前7時から)

DSCN1446.jpg
場所は決まっているので、一番草が多い場所を刈るぜ ( ̄^ ̄)ゞ

ブイ―――ーんっと、草刈機で1時間半はやったか

汗ダーダー(もう無理💦)

刈り草も、掃いて

DSCN1449.jpg
ビフォーアフター

終わったのは良いですが、ヘロヘロで・・・

自宅で休憩・・・・・・

やっと重い腰を上げ、釣りに行く事に


毎度のカトウオトリ店でオトリを買って

おじさんに情報を聞いてみるも「イマイチやね~」

「水は良いけど、水温が低いせいか、、、」

土日、芳しくなかったみたいです

行きに空いている場所を確認しているので、

富之保地区まで戻る

DSCN1453.jpg
やっと午前10時15分、入川

ええ水量ですねー(ホントに掛からんのか?不思議なくらいに)



・・・ホントに掛かりません

上の人も、下の人も

DSCN1461.jpg
それと怪しい雲が、気になる気になる

DSCN1456.jpg
1時間経ち、やっと1匹目(口掛かりだったけど、良し)

見るからにヤル気なしだけどね

DSCN1457.jpg
結局、2時間半で3匹

多分、竿頭(笑)

上の人も下の人も、場所移動したのでいませんから

DSCN1464.jpg
気を取り直して、昼飯に

賞味期限が近いもずく2個と、そんなバナナ

後はノンアルで喉を潤し

DSCN1465.jpg
今度は、だらっと瀬

DSCN1466.jpg
オトリを送って5分、いい感じの追い方で掛かる

DSCN1467.jpg
ハミハミタイム突入か♪

DSCN1468.jpg
だんだんと黄色くなっていくような

2時間ちょいで、10匹くらい釣れたかな

これ以上は期待出来ないので、また朝の場所に戻る事に

何となく

午後から掛かるような気がしたので

DSCN1470.jpg
やっぱり朝掛からなかった場所で、4匹釣れ3バラシ

明らかに夕方の方が追いが良く

勢いがあり過ぎて、掛かってジャンプするシーンも

ジャンプしたおかげで、バレたけど

夕まずめって言っても、2~5時くらいか

DSCN1476.jpg
本日17匹 (午後5時45分納竿)

小ぶりだけど、いい香りする (*´~`*)

自分は大ぶりだけど、あせ臭い 

えらい違いだ (゚△゚;ノ)ノ

今日釣ってみて、やっぱり出水待ち~

とにかく赤濁りくらいの水で、腐れ垢を飛ばしてほしいに尽きる

鮎はたくさんいる感じなので、機能しかけたら面白いでしょうね

そう言いながら

このまま網解禁まで洗わずってオチは、勘弁してほしいよ







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 07. 02

津保川の様子 ~釣れるか釣れないかは、あなた次第です~

2017・7・1

久しぶりの雨が降りましたね

前日見た時は、思ったより増えていなくて

相変わらずだなって、がっかりしていましたが

昼過ぎに来たK君曰く、「かなり水出ていましたよ」と

そりゃ、見に行かなくてはと無理くり川見へ~

午後3時くらい

時間がないので、富之保地区だけぐるっとな


一柳玉橋下流 笹濁り

IMG_1064.jpg
山崎橋上流

IMG_1069.jpg
橋下流で、2人ほど竿を出していましたよ

IMG_1071.jpg
富之保橋下流

IMG_1075.jpg
しんずの上

IMG_1078.jpg
粟野橋上流

明日には入川出来る感じでしたが、

只今夕立中(午前0時) ((((;゚Д゚)))))))

時間は短かったけど、奥でも降ったかも

この夕立は、余分だったかな~

何はともあれ

~釣れるか釣れないかは、あなた次第です~

では、バイなら





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |