岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 08. 21

津保川釣行 『鮎18』 白っ川

2017・8・20

先週いい感じで釣れたので、今週も

そんな淡い期待を、夕立が阻んだ ┐(´-`)┌

雷と豪雨が、午前0時から6時くらいまで続き、、、


18日金曜日 午前7時の津保川

IMG_1616.jpg
後50センチくらいで、農道を超す勢いでー

IMG_1434.jpg
これ13日、日曜日の網解禁の時の津保川です

自然の前には、人なんてちっぽけなもんですね~

日曜の朝、息子を部活に送りナガラ

鮎の瀬に、川を見に行ってみた

迎えもあるので、

その間は中央で釣りをする計画だす (*´ω`)┛

DSCN1786.jpg
川を見て Σ(´Д`lll)エエ!!

右岸に2名

そして橋元屋のお母さんと雑談

「いい感じで水が下がって、新垢が付きかけたのにね」

(全く、その通りでござる)

とりあえずオトリを購入し、板取川穴洞へ

DSCN1790.jpg
白っ川

右岸でヘチ狙いの方1名

知らない白っ川より、知っている白っ川で釣る事に

結局、HGにUターン

中之保地区で入川しましたが、車にカメラを忘れて

橋の上に2名みえたので、下に入川

午前10時前ですかね

幸先よく、良型が掛かり♪

2匹目も、早かった(写真がないのが残念だけど)

根掛かりで場所をつぶしたので、下流へ

まだまだ水が高く、誰もいないから安気は安気かな

でも

釣れそうな感じですが、その後は全く

場所移動~

DSCN1791.jpg
ん~ 正直、入った場所、誤ったか・・・

釣れる気がしない

お昼まわっているので、飯にします

DSCN1792.jpg
シーフードカレーメシ

旨いけど、個人的には赤いの押し

DSCN1794.jpg
広い場なので、水は緩やかですねぇ

さっきまでの立ち込みで、疲れちゃったから

上飛ばし気味で、ギュン

DSCN1793.jpg
まぁまぁなサイズ

DSCN1796.jpg
津保鮎らしい、細長いのも

DSCN1799.jpg
掛かれば、イイ当たりだけど

日が照って暑いわりには、活性は上がらずじまいで

4時に納竿~

DSCN1802.jpg
本日6匹なり

さすがに白っ川では、厳しいー

先週の群れは、散ってしまったし

しかし

ここ最近の夕立は、度を越していますね

梅雨に降らなかった分の雨が、今降っているのだろうけど

いやはや、困ったもんだ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 19

津保川釣行 『鮎17』 万魚券で買った、NEWタイツ

2017・8・15

今日こそ鮎釣りに行こうと決めていたが、

朝から雨・・・

いきなりテンションダウンで、しばらく様子見 (。´・(ェ)・)

それでも止む気配がありません

IMG_1458.jpg
せっかく万魚券で買った、NEWタイツの筆下しの日だったのに~

夕方、また息子の迎えがあるので中央かHGか?

迷いナガラも、午前9時40分出発~

道中で、畳2畳分くらいの群れを発見してしまい

ついつい、目がくらんでしまったw

先ずは群れを攻める事にして

Uターン、そして現場にイン

タイツ、ピッタリでしたよ (*´ω`)┛

(どうでもいいって

立ち込むわけでもないから、ウェーダーで良かったけどね


スーッと馴染ませると、ガガッと掛かり

DSCN1764.jpg
まあまあなサイズが釣れた

2匹目も早かったけど、掛かりが浅くバレ

DSCN1766.jpg
2匹目は色白鮎

そこからは沈黙・・・

DSCN1768.jpg
時間だけ過ぎるので、瀬を釣ってみる

DSCN1769.jpg
蹴られ後、スグにガンって!

やっぱり少しヤル気がありますね~

このオトリなら楽勝でしょうと思っても、イマイチ掛からない

何となく反応はあるのですが、、、

小雨も降るし、水温も低い

これも原因でしょう(腕の事は、置いといて💦)

時折強めの雨が降りだして、萎える

DSCN1772.jpg
これくらい降ると、鮎がハミハミし出し

DSCN1773.jpg
掛かるには掛かルンです♪

DSCN1774.jpg
釣れなくなると瀬に戻る

良いのがいるけど、続かない

結局、また群れ探し~

DSCN1776.jpg
こんなチビも、掛かって来た

相変わらずの雨模様だったけど

HGで粘る事4時間(お昼ご飯抜きで

DSCN1779.jpg
本日21匹 

2連敗中だったので┐(´∀`)┌ヤレヤレ感、ハンパない

HGで、正解でしたね~

とりあえず氷水で〆て、息子を迎えに行き

夜は花火なので、冷凍庫でしばらくは寝かせます

IMG_1469.jpg
サイズはバラバラだけどさー

そして夜・・・

心配していた津保川花火大会も始まり

IMG_1503.jpg
花火をツマミに

IMG_1514.jpg
スターマイン

IMG_1553.jpg
音が反響して、迫力がありますね~

こんな小さい会場でも

ここからは、変わり種花火

IMG_1556.jpg
ウサギ (萌´д`)モエェ↑

IMG_1563.jpg
武儀の特産品、シイタケ

どっから見ても、テングダケじゃないかな(笑)

IMG_1564.jpg
上之保の特産品、柚子(ちょっと厳しい)

小雨の中でしたが、綺麗な花火が見えました〜

IMG_1597.jpg
クライマックスの大スターマインで終了

お盆休みは2日しかありませんでしたけど、

遊び倒しましたよ ヾ(o´∀`o)ノ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 16

今年の津保鮎は、デカイな~

2017・8・14

渓流釣りから帰宅し、息子を迎えに行き

家で弁当食べたら、HGで網漁です ( ̄д ̄)

自分は鮎釣りに行きたかったのですが、、、

孝行息子なんでね(笑)


午後1時、すでに親父はスタンバイ

瀬なので大して捕れない予想ですがね~

上と下に1枚ずつ張って止める

案の定、網が寝る (-_-)zzz

それでも脅しにはなるんです

DSCN1743.jpg
ポツポツ掛かる

DSCN1744.jpg
津保鮎らしい、細長い鮎

太くはならないけど、長くなる

DSCN1746.jpg
昨年と思うと、かなりサイズが良いですね~

DSCN1749.jpg
上に下に~動き回って40分(22匹)

別に6匹ほど、明日の釣りのオトリをキープ済み 

掛かった瞬間、優しく外し

井戸水なら、4匹は残る計算です

DSCN1754.jpg
相変わらず網を沢山入れる

毎回途中で、

(もうええって (# ゚Д゚))って言う羽目になる

片付けが大変ですからね 

DSCN1755.jpg
おっ、今日最大じゃないかな

DSCN1757.jpg
串を刺さなくても、踊り鮎

DSCN1760.jpg
今年は、デカイのがいますねぇ

DSCN1763.jpg
水は高いが、袋網が良かった

DSCN1762.jpg
(花壇の草を引かなあかん)と言えば、「腰が痛い」と言う

どう見ても、そんな風には見えないのだが・・・

3時半には片付けに入り、

4時にはとりあえず軽トラに積み込んだ

網直しは、親父の仕事ですからね

たぶん100匹くらいかな~

ほぼ親父に渡したので、しっかりした数は分からないけど

ふぅー疲れた

夕方からは、お家BBQ

IMG_1438.jpg
ちょうど母親が誕生日でしたから

(忘れてたw)

IMG_1439.jpg
網で捕った津保鮎を、炭火で焼く

鮎より親父の☆柄の靴下が気になる (-∀-)

IMG_1443.jpg
腹まで食えます

皆、美味いとのお褒めの言葉を頂き終了

早朝から精力的に動いたので、最後はヘロヘロでしたよ

けれど

これで痩せないから、不思議ダー






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 15

郡上釣行 『渓流20』 釣りに行き過ぎが、原因か!?

2017・8・14

やっと休みになりました

お疲れだったんでしょうか、目覚ましで起きれず💦

午前6時前に自宅を出る(釣りでの寝坊は、久しぶり)

予定より、1時間遅れ (=゚ω゚)ノ

午前11時半には、息子を迎えに行くので時間がない

鮎釣りだと朝釣れませんからねー

しかも網解禁なったし


近場のHGで、残りミミズ勝負開始~

DSCN1727.jpg
先週と思うと、別の川になったんじゃないかと思うくらいに

水が減った・・・

DSCN1725.jpg
相変わらず、新子の活性が高く

苦戦

DSCN1726.jpg
ようやくキープサイズ

ミミズが落ちると、すぐにチビが喰う

これには参る

後は、クモの巣ね

DSCN1729.jpg
水中糸が、太くなります

それに、糸ネバネバになる

DSCN1731.jpg
やっと塩焼きサイズ

DSCN1732.jpg
これでも良い方

DSCN1734.jpg
とにかくこのサイズが、、、釣れる

「甘露煮にして、喰ってまうぞ!」

あっ、またはしたない言葉が・・・

そう思っても、我慢我慢

DSCN1736.jpg
葉っぱが浮いています

クモの巣です

今日は、クモの巣と新子に振り回されて (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

DSCN1737.jpg
本日6匹 飲まれ1 新子、沢山w

迎えには、ちゃんと間に合いましたよ

けど

ナイロンウェーダーに穴があいた?

両足ともビチャビチャ~

帰ってから、原因を探す

IMG_1451.jpg
ぴゅー(笑)

小さい穴が、3か所ありました

また補修ですね~

そもそも、釣りに行き過ぎが原因か ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 13

津保川、網解キーン!

2017・8・13

本日、津保川が網解禁となりました

台風5号の影響で、まだ水位が若干高く

全部が全部ってわけじゃありませんが、、、


山崎橋下流(数名見える)

IMG_1429.jpg
ここは見えないが、明日入れる可能性が大なり

富之保地区は自分の持ち場が1週間縛りなので、

慌てなくてもイイって事です

週中は雨模様なので、その前には網を入れるかな~

ちなみに

富之保橋から下流の桜並木は、ほぼ網が入っていますよ

IMG_1433.jpg
しんずの下でアキさん発見

(どうやな?)と聞けば、「水が高い~」

「でも、型はイイね」って♪

囲われた場所にいる群れが跳ねる

けっこう良型

そうそう、出水後釣れた鮎はデカかったと聞きました

22~23センチとも

よく掛かったみたいですが、自分は仕事の日々 (´・Д・)」

タイミングが合いませんね

IMG_1434.jpg
ここの農道から、15日に花火を打ち上げ予定🎆

武儀学習センターに向かってが、正面になります

IMG_1435.jpg
第5回津保川花火大会

後は天気次第です

2年に一度の開催なので、是非とも晴れてほしい

自分の釣行日は、雨でいいから (´∀`*;)ゞ






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 10

郡上釣行 『渓流19』 アカニゴリチューズデー

2017・8・8

台風5号が過ぎ去った火曜日

思ったよりは降らなかったけど、

川は赤濁りになっていた (´・Д・)」


山崎橋上流

鮎釣りなんて、到底無理💦

だったら、渓流釣りか

何てね~

DSCN1697.jpg
HGへ、午前10時半前に到着 ( ̄^ ̄)ゞ 

さすがにここでも、渡行は無理か・・・

DSCN1698.jpg
下から釣りたいけど、下りれない場所

道路から竿を出す

4・4の山霧では、短い

5.3の天平に変更しミミズを流す

2回ほどツンツン

やはり上からでは、厳しいかな

そう思ったので、もう少し上流で竿を出す

DSCN1701.jpg
釣れた♪

DSCN1704.jpg
新子も2匹釣れた(もちリリース)

DSCN1706.jpg
これ以上は、無理な場所で粘る

いきなり塩焼きサイズをバラシ

後は新子4匹(それでもここしかないので粘り)

DSCN1705.jpg
良し

キープ3匹、でとりあえず川を上がり

隣の谷に(土臭いところを、やっと下りて)

竿出そかと穂先を出すと

DSCN1710.jpg
リリア―――ン ( ;∀;)

さっき滑った時か

こんな時は、飯ですね

DSCN1712.jpg
今日は、スパイシーカレーメシとサラダ

DSCN1714.jpg
お前の旨さ、無駄じゃないぜ (*´ω`)┛

腹も膨れたところで、下流の何とかなりそうな場所にイン

先ずは道路から数回

DSCN1715.jpg
マジかな

釣られた方も驚いただろうが、

釣った自分が一番驚いていた (゚△゚;ノ)ノ

来た時からここって場所で、また粘り

DSCN1717.jpg
たまりなので、新子が釣れる釣れる

5匹くらいまでは我慢できたが、、、

終いには、『から揚げにしてまうぞ、コラッ (# ゚Д゚)』

すみません、声荒げて

普段はおとなしいのですが(笑)

そう思っても、リリースを繰り返し

DSCN1718.jpg
(・∀・)イイネ!!

午後2時半、納竿~

半分以上は、仕掛け直していたような気がしましたが

DSCN1721.jpg
本日6匹 逃した魚は大きい3匹w 新子20匹くらい

久しぶりだったけど、面白かったな~ 

また行きたくなってしまった (=∀=) 





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 08

和良川釣行 『鮎16』 釣果は、和良鮎3枚

2017・8・7

毎年1回は釣りに行っている和良川

ここ3年くらいか、午前中釣れずに帰って来るパターンばかり💦

出水があったらと、ず~っと待ってたけれど、、、

待ち切れずに、出発~

渇水の和良川は、全然釣れる気がしませんでしたが


台風5号が来る前に、早めに到着(午前7時くらい)

DSCN1661.jpg
遠州屋さんでオトリを購入し、話を聞いてみれば

2次3次放流があったので、細かいのも釣れるとの事

話しぶりでは、厳しい感じかな~

台風来る日にわざわざ来たから、

気を使ってもらったような気がしましたw

DSCN1663.jpg
昨年と同じ感じの石色と水量・・・

嫌な予感が、沸々と

1時間半、異常なし(場所移動~)

DSCN1668.jpg
オモリつけて

1時間、異常なし(場所移動~) 

DSCN1670.jpg
なぜか晴れ間が出て来たけど

1時間、異常なし(止めます)

DSCN1673.jpg
民家の畑

異常あり(サルがトウモロコシを盗んで行き)

今日は、バレすらなく

沢山釣る方もいるので、

自分の釣果は全くあてになりません

専用区が9月上旬って書いてありましたね

懲りずにまた行くかも (「・ω・)「ガオー

とりあえず帰宅し、津保川漁協に寄って雑談

漁協近所のNさんもいたので話を聞いたけど、

「津保川釣れんね~」って、、、

上手なNさんでも苦戦か~

でも、ちょっとホッとした自分がいたような |ω・`)

午後からは、長良川中央へ

道中2匹購入し(すでに雨ポツポツ)

DSCN1675.jpg
メジャースポットだが、さすがにガラガラ~

駆け上がりの荒瀬に2人 淵に2人

午後12時半くらいから(雲が怪しい動きをしている)

15分くらいして

DSCN1677.jpg
ボウズ逃れる

DSCN1678.jpg
早めに

おっ、何かイケそうか

結果、何もイケません

DSCN1681.jpg
風も強くなり耐える(明日は竿出せない気がするから)

でも

2時45分、ギブアップ

DSCN1685.jpg
本日2匹 (先週3匹)

1等当たってから、運使い切った気がしますけど

気のせいかな (・・?

今日の2匹で、今シーズン200匹到達しました 

釣行時間関係なく、16回で200匹

平均12・5

大まかに前半終了でしょう

それと

DSCN1689.jpg
和良川での釣果は、追星金金の和良鮎ステッカー3枚 

これはこれで、嬉しかったけどね♪



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 06

津保鮎を焼き焼き~

2017・8・5

台風の影響でしょうか、蒸し暑い日が続きますね

鮎釣りシーズンに突入し、なかなか出来なかった七輪BBQ

やっと地元のツレと都合がついたので、開催♪


仕事が早く終わったので、仕込み

串に刺す事によって、一段とBBQらしくなりました

IMG_1401.jpg
歩いてアキさん来たので、焼き焼き

ぼちぼち集まったところで、ちょうど焼けましたね

IMG_1403.jpg
ウィンナーの真ん中は、マズかった、、、(焦げた)

でも美味い

ここから肉・肉・肉~

IMG_1405.jpg
9時過ぎには夕立も数分ありましたが💦

ポークorフィッシュ?

フィッシュ 

ここで津保鮎の登場

IMG_1407.jpg
エエ匂いがしますね~

IMG_1410.jpg
立て焼きくんは買えないので、レンガで

IMG_1411.jpg
時折回しながら

待つ

IMG_1414.jpg
ひたすら待つ(笑)

IMG_1416.jpg
久しぶりの炭火焼き津保鮎~

グリルとは全然違う

皮が特に違う

忘れたいたパリパリ感が、たまらない (」*´∇`)」  

手間をかけると、やっぱ美味くなりますね~

IMG_1418.jpg
〆はプルコギでw

今日は、缶ビール5本

珍しく飲みすぎました (//∇//)

炭火焼きは、人を惑わせますねぇ 



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 03

オトリ缶の補修

2017・8・3

気に入って使っているオトリ缶ですが、

ダイワの旧ロゴが示すようだいぶ年月が経っています

今シーズン始めに、真ん中辺りがバキッとなり💦

ちょっと雑に引っ張ったのも悪かったですが、、、

7月中には、端がバキッとな💦

手が滑って Σ(´Д`*)


とりあえずボンドで簡易補修(すでに効いていませんけど

IMG_1318.jpg
こちら真ん中辺

IMG_1319.jpg
こっちが端

このままほかっておくと、使えなくなるので補修開始

IMG_1322.jpg
パテで、カチコチに固めます

IMG_1323.jpg
けっこう固まるのが早いですね~

固まったのを確認して、ふたを閉める

閉まるが、ロックが出来ない

無理やりやればロック出来るが

??

IMG_1327.jpg
よく見ると小さい突起物があるし~

場所がよく分からないので、ちょこっと頭を使い

突起物に、水性マジックを塗り

IMG_1326.jpg
あーここねって

IMG_1335.jpg
カッターで削り込んで、穴をあけ

ペーパーで仕上げ

IMG_1349.jpg
カチッと、完璧だぜ

パテの色が目立ち過ぎるから・・・

何かないかと探し

ありました

IMG_1357.jpg
簡易的だが、プラカラー(笑)

IMG_1358.jpg
軍艦色が、わりと合う

この前の釣行で使いましたけど、色も大丈夫

蓋に関しては、かなり強度が増し

安心して使えるようになりましたよ♪

パテ、使えます

それと、ここんところの異常気象が原因か

どうでもいい事だけど、どうしても書きたかったのでネ~

先週の朝、嫁さんが呼ぶ『凄いのがある』と

IMG_1309.jpg
何これ?

IMG_1307.jpg
白いシイタケか (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

茶色いキノコはたまに生えるが、白は初めてだった

もう白いキノコを忘れかけてた本日

また朝、嫁さんが呼ぶ『今度はシメジが生えている』と

IMG_1397.jpg
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 

朝から笑えた




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 08. 01

津保川釣行 『鮎15』 猛暑日で、月用隠れって事にしといて下さい

2017・7・31

気がつけば7月も終わり

早いものです

今日は午後3時には上がらなくてはいけないので、

少し早めに出撃~


午前7時くらいに、カトウオトリ店前に(全然早くないって

雑談をし、川を見る(20センチクラスが沢山はみ出しています)

少し下流も(ただ人を感じると逃げる)

水があれば面白そうだけど、ちょっと厳しいかな

「昨日は釣れんかったで、今日は良いやら~」

そんな言葉を受け、マイポイントまで戻り

DSCN1640.jpg
7時半から釣り開始

連日攻められている?鮎が少ないような気がする

上か下かに、群れが移動したか、、、

DSCN1641.jpg
それでも15分ほどで、ナイスサイズをGET

しかしこのオトリが泳がない(背掛かりなのに~)

また冷水再発?

反応がないので少し歩き、上流の群れを攻めた

先週面白いように掛かったけど、今日は全然で💦

針を変えても、掛からない

2週続けて良かったので、『掛かり出しましたよー』って

先週お客さんに、ホラ吹いていたのに(笑)

DSCN1642.jpg
オトリ交換で、2度同じ枝に引っかけ凹む

1時間半後、移動です

DSCN1644.jpg
かけ上がり(いつもなら2つは早い)

・・・

DSCN1645.jpg
ずいぶんと歩き、ここまで

・・・

釣れないうえに、掛からない

蹴られすらすらない

ただくそ暑いだけ (´・Д・)」

ここもギブアップ

DSCN1650.jpg
陰なのに、29℃(午後3時頃には、下之保で36℃だった)

かれこれ4時間か、先週の釣れ方が嘘のよう

ボウズじゃないけど、1匹とは (;´д`)トホホ

DSCN1652.jpg
昼ご飯は、いろどり御膳

DSCN1653.jpg
昼から熱い場所だったが

暑いだけでした

DSCN1655.jpg
やっと掛かった(引っ掛かったに近いかな)

このオトリを大事に使っても、バレ1回のみ

何なのか?土用じゃないけど、月用隠れ?

鮎はいるけど、全く追わない

DSCN1656.jpg
事故的に1匹追加したけど、腹掛かりでご臨終

早く終わったと息子から℡が入ったので、2時40分納竿~

DSCN1658.jpg
本日3匹なり

両手を上にあげ、手のひらを外に向け

お手上げ ヽ( ̄д ̄;)ノ

上州屋で1等を当てた時、

ツキを全部使ったんじゃと笑ったが

さすがに笑えない 

それでも私

意外と立ち直りは早いので、しばらく冒険の旅に出ます

捜さないで下さい

IMG_1363.jpg
来週までには、帰って来ますから

では皆さん、夏バテにはご注意を



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |