岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 09. 28

雨が降る前に、ちょこちょこっと

20179・25

釣りが超撃チ~ンして、不完全燃焼

帰宅後、ご飯を食べてから夜網へGO

多分、いるであろう場所へ


解禁以来かな

どうも今年は気がのらなかったから

(ただ、日頃の疲れがとれなかっただけだけど

DSCN2000.jpg
左岸側、川半分に縦網を張り囲む

DSCN2001.jpg
この時点では、16センチくらいが3匹

ここからが、本番で

DSCN2003.jpg
NEWウェポン発動

動き周って、鮎を追う

DSCN2005.jpg
ポケモンじゃないが、効果抜群

DSCN2007.jpg
おっ!これはデカイ(津保鮎らしく、細くて長い)

だいたい1時間半で終了~

DSCN2013.jpg
寸一の網なので、小ぶりが多いけど(15~17センチ)

30匹くらいかな 

DSCN2014.jpg
デカイやつは、25センチだった

今年はもっとデカいのが、終盤とれそうな予感がしますよ (*´v`)y

IMG_1913.jpg
干し終われば、面倒だけど網掃い

ん?何かついているし

IMG_1915.jpg
干からびた、アカダスだった

とりあえず外して、下に置いておいたんだけど・・・

ここで、お仕事で中断~

また掃いだすと、キイロスズメバチがウロウロ (゚△゚;ノ)ノ

よく見ると・・・

IMG_1917.jpg
先ほどのアカダスを、切り離しにかかってる感じで

IMG_1921.jpg
めちゃくちゃ上手に、身を剥がします

IMG_1923.jpg
魚に夢中で、写真撮り放題w

切り離した身を口に銜えて、山の方へ飛んでいった

きっと、また来るだろう

10分くらいで、またアカダスへ、、、

次の日には、もうありませんでした

何か、エエもん見させてもらいましたわ♪






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 26

長良川中央釣行 『鮎24』 超激チ~ン

2017・9・25

なかなか一日釣りに行く事が、出来ません

午前中に、美濃市で衛生講習と言うものがありまして、、、


保健所の関係なので、外せません

時間的には、1時間だけですがね

終われば当然、釣りに行きました (^∇^)ノ

IMG_1912.jpg
久しぶりの鮎の瀬

橋元屋さんで、またまた様子を聞く

「昨日は凄い人やったよ、40人以上はいたんんじゃ」と、女将さん

まぁ、想定内ですけどね~

場荒れ必須なので、他所へ行く事にした

DSCN1984.jpg
珍しく、4人ほど人がいる(午前11時40分竿出し)

マイポイントも、、、

DSCN1985.jpg
20分ほどで、小ぶりが釣れた

瀬を見ているけど、鮎のキラキラ感が少ないような気が

他の方も、渋い感じで・・・

DSCN1987.jpg
昼なので、トロ場に移動

DSCN1988.jpg
小さいけど、背掛かり

結局1時間で2匹

DSCN1991.jpg
上に移動しましたけど、まぁ掛からん

1回バラしただけで、、、

何ともなりません

3時間半、堪らず場所移動~

DSCN1994.jpg
鮎の瀬右岸です

4時前ですが、まだまだ人が多い

DSCN1995.jpg
空いているスペースに入る

周りは竿が曲がっています

型も良い感じ(朝からこんな感じだったんだろうか?)

とりあえず竿出しましたけど

ピンピンの養殖オトリを、根掛かりでロスし |ω・`)

よれよれのオトリでは、掛かるわけもなく・・・

来た!と思ったら、

DSCN1996.jpg
クジカナ・・・クジケタ

1時間も差さずに、納竿

千疋でも、掛ける人は10は掛けていました

渋いは渋かったですがね

鮎の瀬でも、自分の下の方はエエのを5匹は掛けていた

まぁ、自分がよー釣らんかっただけです

釣果に、秋風がピュウピュウ吹いている (゚д゚)」

でも

こんな感じでは、まだ終われません

もうちょっと、足掻いてみます





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 22

料理週間か!?

2017・9・21

シルバーウィークのイベントも終わり、

急に暇になった |ω・`)

心と体に余裕が出来たので、冷凍庫の魚達を料理し


今回は10匹ほど、みりん干しに~

仕事前に、ちゃちゃっと仕込みを済ませて ( ̄^ ̄)ゞ

やれやれ

今期、何匹開いた事やら(笑)

でも、かなり慣れて来ましたけどね

IMG_1849.jpg
半日ほどで、出来上がり

IMG_1850.jpg
内職w

後は、冷凍庫へ、、、

次の日は、嫁さんリクエストの甘露煮を作り

9月上旬の長良川で釣った鮎に、子持ちがいましたよ♪

1匹だけでしたけど

IMG_1863.jpg
郡上アマゴと長良鮎の甘露煮

IMG_1865.jpg
もう、こんな時期なんですねぇ

何となく、寂しさがこみ上げて来ます・・・

何て言ってみましたが、正直そこまでは思っていません

お味の方ですが、もう売れる腕前に到達したかと

自分で言うのも何ですがね~

誰も言ってくれないから、仕方なく言いますが ( ̄ー ̄)ニヤリ

週中は、久しぶりの燻製作りをやりました

夜に半熟卵を作って、めんつゆに浸けておき

IMG_1866.jpg
秋の新作、梅干し

とりあえず半日干して、表面の水分をとり

IMG_1877.jpg
鮎の一夜干しも、燻製してみた

IMG_1879.jpg
水分飛ばし

そして燻す

IMG_1891.jpg
チーズ、ウィンナー、卵は、この時点でOK(卵、やり過ぎた

鮎と梅干しだけ、余分に燻して完成

IMG_1897.jpg
しばらくオカズに困りませんな

梅干しの燻製、予想以上にうめ~っす

これは、ありだ♪

IMG_1899.jpg
反射しているけど、実際はもう少し色がいい

燻した後に食べたら、まだ煙のにおいがー残っていて

当たり前だが、早すぎて、、、

1日寝かしたら、まぁまぁでした



我が家では、魚の燻製は不人気だと気付き(やっと)

甘露煮が1番人気だと、あらためて気付く(やっと)

魚の燻製は、ほぼ自分が食べていたから 





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 20

郡上釣行 『渓流21』 郡上までの道のりは険しく、そして遠い・・・

2017・9・18

台風18号、雨の影響は思ったより少なく

風は、近年ない吹き方でビビりながら一夜を過ごしました

HGの水量は、平水(鮎行けたじゃんと、ちょっと思う)

でもオトリは既に〆てある、、、(絶対無理だと思ったし)

そう言いながら

今日は午前中のみの自由時間、

始めから渓流の予定だったから、いいんだけどね (=∀=)

寝坊して、午前7時半に出発~

順調に走っていたが、小那比の曲がり角に看板が

「本日倒木により、通行できません」

Σ(´Д`lll)エエ!!

土木会社の人がいたので聞くと「あー羽佐古入り口付近やね」

「もう業者が入っているから、時間があれば待ってたら?」

いやいや、そんなに時間はないんです~

う回路を聞いた

「和良方面から、抜ければ行ける」との事

ありがとうございます!


野々倉(こんな感じの名前だった場所を通り)

杉葉が、散乱し放題

途中に和良方面、美並方面との分かれ道があり

(ナビが美並と差している)

なぜか行けるだろうと思って、、、(和良って言っていたのに)

この峠を越えるのかー(俺の感が言う、行けるぞって)

DSCN1940.jpg
大丈夫か?そう思う場所が数か所 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

DSCN1941.jpg
杉葉って、油分多いから滑るでしょ(怖いょ)

もう引き返せない、、、

こわごわ下っていると

頂上から下りた中腹に、軽トラ2台発見

あれ?さっきの土木会社の人じゃないか

「和良の方に、行かなきゃ~」って事は、、、

いつもの郡上へ向かう道に、戻って来たって事になります (゚д゚)」

DSCN1943.jpg
あーここね!

羽佐古トンネルを出た橋の下を通る林道

郡上の帰り道で、

どこに続いているんだろうと毎度思っていた道に出た

もう笑うしかない 

この前の、太陽フレアの影響でしょう

私のナビが、くるっています w(゚∀゚)w

途方に暮れて、小那比川の上流を眺めていた

アマゴいないかと思い・・・

しばらくするとトンネル方向から、乗用車が数台来る?

通れるようになったのか?

1台止めて聞けば「通れますよ」と

まだ間に合う(行かずに後悔するより、行って後悔)

たれれさんが、言ってましたね

DSCN1952.jpg
相戸の堰堤(お盆から、何度この光景を見た事か

無事にHGに着いた

9時過ぎから、HGで竿出し

DSCN1962.jpg
今年最後のアマゴを釣る

餌は、保険の為買っておいたミニミニブドウ虫40匹のみ

DSCN1960.jpg
相変わらず新子が乱舞(数匹飲まれ

DSCN1954.jpg
でかアマゴも

DSCN1963.jpg
ちょっと抜かれているかな?

いい型が、少ない

よって、悔しいバレもなかった

DSCN1965.jpg
デカイあずきヘビがいて (;´д`)<萎ェェェ↓

しかも2匹も、、、分かります?

DSCN1971.jpg
正味2時間で、納竿~

DSCN1974.jpg
新子リリースも多かったので、釣った感はありましたね

今年最後の郡上渓流釣り

最初は、どうなることやらと思いましたけど

行って後悔しませんでしたよ (」*´∇`)」

しいて言えば、直したはずのナイロンウェーダーがまた浸水

前回ほどひどくないけど、、、どうしたものか

DSCN1981.jpg
帰りの倒木現場(交互通行の信号あり)

自分1台だったので、撮影~

午後12時半には、家に着きました(まぁ、珍しい)

息子の塾送りがてら、買い物し

夕飯は、この時期限定の外でアゲアゲ

IMG_1813.jpg
やっと揚げれた、揖斐川産の手長エビ

IMG_1819.jpg
素揚げで塩コショウで頂く(これが最高に旨い♪)

IMG_1821.jpg
定番のから揚げや、タコからも~

ナスも揚げれば美味いですね

IMG_1823.jpg
のり天も、やってみたよ(思ったほどじゃなかったけど

なかなか良かった、フライパンアゲアゲ~

最近、お肌の乾燥で悩んでいたから、

ちょうどいい油分補給になりました ( ̄▽ ̄)y





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 17

津保川釣行 『鮎23』 釣果も予定も定まらず

2017・9・17

台風18号の影響で、

今日は釣りが出来ないかと思いましたが、、、

朝起きてから川見ても、全然増えていない (´・Д・)」

子供の部活の迎えがあるので、やれて午後2時かな

とりあえず美濃市に行き、オトリを購入~

Uターンで、津保川に戻って来ました


午前9時から、竿出し

オトリを送り、写真を撮ろうとしていると団子状態で掛かり

慌てて竿立てたが、バレる(まずまずの型だったのに)

気をとりなして、再度、、、

またバレる、、、

あれ?掛かるの?と思ったけど、ここからは全然でー

カメラも充電切れ(最初の1枚のみ)

後はスマホモドキで、ビビりながらの撮影となり

1時間粘りましたが、移動~(群れていたが、掛からない)

IMG_1796.jpg
小ぶりだが、鮎は見えた場所へイン

IMG_1798.jpg
なかなか掛からなかったが、待望の1匹目(背掛かり)

IMG_1800.jpg
しばらくして2匹目

ここで電話が鳴り、メールも

何でも台風の影響で、部活が午前中で終わるかも

いやいや、始まったばかりなんですが・・・

IMG_1802.jpg
結局3時間で4匹 

バラシが同じ数以上はあり、、、

もっと上手く立ち回れば、もうすこし釣れたのに (。´・(ェ)・)

ダメですねぇ

ヘタですねぇ

ダッシュボードカレーだったけど、帰宅したので温めたw

IMG_1805.jpg
先ずはサラダからですね

で、迎えの時間は?

何の連絡もなく、しかも晴れて来た

てっ事は、早く終わらない?

予定が全く定まりません

釣れない時の、良い言い訳になるけどね(笑)

DSCN1931.jpg
再度、出撃しまた撃沈

鮎はいるのだが、、、掛からない

たまに跳ねるけどね~(ええ型が)

DSCN1932.jpg
やっと3時過ぎに、ナイスな鮎

さぁこれからってところで、お迎えのTEL&メール

4時過ぎってことなので、慌てて納竿~

本日、5匹なり

それでも今シーズン300匹到達したので、嬉しかったー♪

台風ですが

朝より天気が落ち着いたのが、逆に気持ち悪く

IMG_1806.jpg
嵐の前の静けさのような

大分県は、大荒れでしたし

岐阜県はこれからですが、ほどほどでお願いしますよ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 14

コストコ、ヨッテコ

2017・9・11

いつもなら釣りですが、今日は講習会

先週よく釣れたので、意外と川に未練はなかった 

JR岐阜駅内の、アクティブGのクラフト室で~


まぁ用事もあったんで、早めに御無礼し

嫁さんと羽島のコストコへ

久しぶりですねー

せっかく会員なったんだから、もう少し行かなくてはと思うけど

IMG_1783.jpg
平日だが、まあまあ混んでいますね

それでも開店当初と思えば、かなり空いている方なんでしょうけど

とりあえずホットドッグを食う

ハンドルを、うまく回せず

IMG_1785.jpg
またも、このクオリティの低さで落ち着く ヽ( ̄д ̄;)ノ

これで、ドリンク飲み放題で180円

味は、普通 |ω・`)

1時間半くらい、ぶらぶらして

帰宅した~

IMG_1788.jpg
昨年買ったコストコバック、使えます♪

入れ物が大きいだけに、

このサイズじゃないと逆に収まらないし

IMG_1790.jpg
今回、大きな焼き肉のたれを購入

お家BBQで、活躍しそうです

IMG_1789.jpg
また買ってしまった (*´~`*)

この数で、この値段は嬉しいかな

IMG_1792.jpg
うどんとかで、使えそうだ

もう少し近ければと、毎度思うけど

それでも行けば、楽しい (〃▽〃)

話は変わりますが、

今週末の台風18号が気になります (゚△゚;ノ)ノ

せっかくの連休だったのにー

今週行けなかったのにー

皆さん同じだから、仕方ないけれど・・・

そりゃないぜ!って思いですよ






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 12

モッサン、秋の鮎祭り

2017・9・10

秋の夜長って感じで、お家BBQをやりました

地元のツレとの定例会

フジパン秋のパン祭りに対抗して、

モッサン秋の鮎祭り開催♪

冷凍庫の鮎を焼こうかと思っていたら、

タカさんが鵜になって津保鮎をGETして来た


塩焼きに、ちょうどイイサイズ(これは、後で焼きます)

IMG_1742.jpg
先ずは鮎のみりん干し~

火を付けたばかりなので、速攻焼ける(そして焦がす💦)

パリパリだから、骨までOK

カルシウムを体内に取り込んで、飲む

IMG_1743.jpg
お次はブタハラミ(脂が落ちて、ファイヤー

どんどんが進みます

ウインナー焼いて

IMG_1747.jpg
なんか旨そうな肉を、もう少し小さく切って

IMG_1748.jpg
軟らかくて美味い(もち塩コショウでいただいた)

IMG_1754.jpg
ここで津保鮎登場

焼けるまで、食べるのは休憩~

談笑しながら待つ、ひたすら待つ

私 待つわ♪いつまでも、、、

まぁ、ええって (´・Д・)」

IMG_1761.jpg
1時間くらいかな~ついでにイワナも焼いています

皮がパリパリ~

相変わらず最高だ ♪(/・ω・)/ ♪

お盆にも焼いたけど

今回の方が、脂の落ちが凄かったです

脂、のって来ましたね~

それと

やってみたかった事の1つを、やりました

IMG_1765.jpg
八海山を2合沸かし(煮立つ前に)

IMG_1766.jpg
イワナの骨酒に挑戦(もっと焼いた方が良かったかと、、、後から思う)

IMG_1771.jpg
イワナの旨味が浸み出て

違いが分からに男に、勿体ないかな~

正直、よー分かりませんでした |ω・`)

飲んで食って、

だんだんと40半ばには、堪えだす・・・

昔のようには、食べれないし

最後は、鮎雑炊(塩焼きの残り2匹を使い)

IMG_1773.jpg
しばらく沸騰させ、料理長の私がほぐす

IMG_1778.jpg
〆の鮎雑炊が、一番美味いと思う40半ば

腹もふくれて、午後11時に解散

鮎だけじゃなく、

自分も、脂がのって来たぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 08

長良川中央釣行 『鮎22』 2匹目のドジョウ作戦

2017・9・6

連休2日目も、鮎の瀬に~

2匹目のドジョウ作戦って、ところかな (*´ω`)┛

今日も息子を送りナガラ、小瀬に午前8時過ぎに到着

真ん中の芯を釣り下る方1名

左岸を釣り下る方1名


自分は、ここから釣り下る(8時半スタート)

前日の良い感じでしたが、サッパリ

ようやく20分後、、、

DSCN1902.jpg
昨日大きいのが釣れた場所で、やっと1匹目

最初にみえた左岸の人は、入れ掛かりに~

この方だけですね

テトラ前にも人は多いですが、あまり掛からない様子でした

DSCN1907.jpg
瀬めてもみましたけど、イマイチ

入れ掛かりさんは、10匹くらい釣って帰りました

おこぼれをと行ってみるけど、不発

結局2時間半で、4匹(2匹は、チビ)

水温は昨日より断然温かいが、活性は低い

2匹目のドジョウは、いませんでしたよ (「・ω・)「ガオー

少し早めの昼食で、流れを変える事にして

DSCN1909.jpg
久しぶりのダッシュボードカレー(温まっています)

DSCN1911.jpg
後は、かけるだけ♪

期待を裏切らない味で満足し、場所移動~

DSCN1921_201709072324073d3.jpg
某所w

右岸トロに、鮎の瀬にいた入れ掛かりさんがいました

見切りをつけ、こっちに移動してたんや~

見ている間に2匹釣ってたし(さすがだ)

気になるのは右岸ヘチのガリ師の方

どこをガリガリやっていたのかが、分からないから

ここに来て使えそうなオトリは2匹のみとなり

比較的緩いところを泳がしていると

DSCN1913.jpg
黄色いのが掛かルン

簡単にオトリが出来ました(ラッキー)

ここから入れ掛かり~

DSCN1914.jpg
これ前日の鮎ですが、錆が出てますね(2匹いましたよ)

DSCN1915.jpg
遡上鮎らしいフォルム

DSCN1917.jpg
ハミハミタイム突入

DSCN1918.jpg
サイズもイイ

DSCN1919.jpg
1時間くらいで8匹 (=∀=)

これだから釣りは分からない

毎度のごとく、こりゃヤバい!釣れまくりかーっと思っても

尻すぼみ・・・

掛かりそうなんだけど掛からない時間が過ぎ、

午後3時20分納竿~

DSCN1924.jpg
本日17匹 移動して正解でした

入れ掛かりさんと少し話しましたが、

「また他を探るよと」、移動していかれました

「あんまり釣れんねー」とも(間違いなく自分より掛けていましたが💦)

DSCN1925.jpg
ワカサギが4匹いますけど、2匹は背掛かりw

2日間で44匹釣れた

もう冷凍庫に入らない・・・

疲れていたけど

DSCN1927.jpg
団子状態を解除して、腹を出し

IMG_1731.jpg
焼かずに煮た

IMG_1733.jpg
昼に小分けしてみたが、体と頭の数が合わず

誰か、食べたか |д゚)チラッ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 06

長良川中央釣行 『鮎21』 開始12分で、テンションMAX

2017・9・4

秋めいて来ましたね~

鮎シーズンも、後1月半ってとこかな(そこまで行くって

何回か空振りに終わった長良川へ、やっと行って来ました

息子を高校に送りがてら、小瀬の橋元屋さんへ~

ちょいと早い出勤となりました


もうどこでも入れますね

女将さんに塩梅を聞くと「先週木曜あたりから、釣れだしたよ」との事

嬉しい事言ってくれるじゃないですか~

土日だと思いますが、「50釣った人も、、ツレの方も30くらい」

女将さん、もうお腹いっぱいですよ (*´~`*)

でも、土日は凄い人だったとも

またまた場荒れ感、ハンパないぜ

DSCN1864.jpg
午前7時50分から、スタート

反応が薄いので、少し下へ

鮎の瀬はよく来ていたので、ある程度は分かります

DSCN1865.jpg
マイポイントで掛かる(開始10分)

小ぶりをオトリにして、絞れてる場所へ差すと

すぐに掛かり‼︎

当たりはそれほどでもなかったが、デカイ

今日はソリッドじゃないので、対応出来ます

浮かして抜いたが、重い

DSCN1866.jpg
先週の板取鮎よりは、間違いなく大きいだろう(開始から12分)

もうブログが書けますw

しかしオトリには出来ない弱気な自分・・・

そのまま釣り下り、ポツリ・・・ポツリと追加

全体的に見ても、それほど釣れていない

それほどって言うより、もっと悪い

土日に抜かれていますからね、釣れても小さいし

9時過ぎると人がどんどん増えて来て

DSCN1876.jpg
10時には、左岸テトラ前は大会みたいになった (´・Д・)」

先週の板取と言い、平日なんですが💧

皆さん、最後は長良川って来ているんでしょうねぇ

実績のある場所が空いていたので、移動

そして当たる

DSCN1872.jpg
11時過ぎると、黄色い鮎が連発

入れ掛かったので、写真なし

正直、オトリですよね

オトリが良ければ、勝手に掛けて来てくれるみたいな

12時になるので、休憩です

DSCN1874.jpg
野菜中心に

ご飯後も、先ほどの場所へ

今日は夕方用事があるので、午後3時まで(残念ですが)

DSCN1877.jpg
こういうのも、ちょいちょい掛かります

DSCN1879.jpg
気温が上がるのに比例して、黄色い鮎が掛かり出し

DSCN1881.jpg
大きくはないが、楽しい♪

色々針を使っている中で、掛かる(これは重い!)

なかなか上がって来ないし

オトリが出たので引き抜いてビックリ ((((;゚Д゚)))))))

DSCN1884.jpg
チラシ針に2匹掛かっていた

何か得した気分 (=∀=)y

けっこう釣ったし、腰が張るので2時45分に納竿~

下手に無理して、ギックリ腰やったら大変ですからね

DSCN1885.jpg
本日27匹 思いがけない釣果でニンマリでした (〃▽〃)

気分よくテトラの上に上がり、オトリ缶まで歩くが

下につるみたいな草があり、足が引っかかりそうな予感が

次の瞬間、こけた(一瞬の出来事で、何が起きたのか分からにくらい)

疲れていた、足が上がっていなかったのだろう 

テトラで顎を打ち、傷がある(頭じゃなくて良かったけど)

楽して近道したばっかりに、、、(痛い、、、)

せっかく楽しかったのに、ここでテンション

テトラ・・・ (|| ゚Д゚)トラウマー

デカイのを家で測ると

IMG_1719_20170905204225a97.jpg
24・3センチ

だいぶチジミましたね (´∀`*;)ゞ

シャワーで顎の擦り傷を綺麗に洗い

脛の怪我の時、大変でしたから、、、

時間がないので、鮎は冷凍庫に団子状態にして岐阜市まで

IMG_1720.jpg
先輩達との定例会(コーラで乾杯)

IMG_1725.jpg
ち鮎のから揚げが、ありました(食べないけど

丸一日遊び尽くした日でしたが、

転んだ傷が痛い・・・

皆さんも、気をつけて下さいな






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2017. 09. 02

ウェーダー補修で、大失敗の巻

2017・9・1

いよいよ鮎も終盤にさしかかりましたね

先月渓流釣りに行った時、ウェーダーが浸水💦

そろそろ夕張り(網捕り)も行くかもしれないので、直します

再度水を入れて、穴を確認


ぴゅーって出ている場所から上に2か所も、浸み出て来ます

計3か所

IMG_1682.jpg
反対側は、継ぎ目から浸み出す始末(なぜ?)

IMG_1683.jpg
裏返すと、透明フィルムが切れていた

多分、ここから水が入って来るのでしょうね

IMG_1689.jpg
購入した時に付いていた補修シートを使います

IMG_1688.jpg
切れ目に合わせて、アイロンをあて

IMG_1692.jpg
書いてあった通りに、中温で1分

長過ぎた 

IMG_1694.jpg
シートは上手く付いているが、透明フィルムが溶けた Σ(´Д`lll)エエ!!

溶けてない方は、少し剥がれて

フィルムの事を、何も考えていなかった、、、

安易過ぎましたね (゚△゚;ノ)ノ

IMG_1695.jpg
水がぴゅーって場所は、上手く出来たんですが

IMG_1696.jpg
仕方がないので、耐水耐火ボンドをヌリヌリ

弾力性もあるので、多分大丈夫だと思います



でも見た目は悪い(裏側だから、いいけれど)

IMG_1698.jpg
表からは、やっぱり分からないですねー

後は使ってみて、浸水しないかを確かめるだけです

さすがに今回は、焦りました w(゚o゚)w




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 | ホーム |