fc2ブログ

岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
誰が見ても、趣味は釣り
一魚一会的な、出会いを求め 
休日奔走しています

ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2024. 02. 14

郡上釣行 『渓流3』 美しいヒレ

2024・2・12

毎週お魚と戯れたいもっさんです

休みの前日、仕事終わってから川虫取に行き

ちょっと寒いなぁ~と思いながら、、、


ザクっと取った川虫達

この時、ごっちゃ(ヨシノボリ)が3匹

またためてから揚げにしようかなと (*´~`*)

行くたんびに入りますからねぇ~

冷えた体を温めるべく、ココイチへ

IMG_7775.jpg
マザーカレー手仕込みヒレカツカレー

普通のポークカレーで良かったけど

また創業祭スプーンチャレンジしたくて

クジを引けば

IMG_7776_20240213200010d32.jpg
2本目キタ━(゚∀゚)━!

この引き、恐ろしい

他でこの運を他で使いたかったけど ( ´艸`)

でも嬉しい♪

この勢いで、爆釣と思ったのですが・・・

翌日の朝

IMG_7779_2024021320001365c.jpg
かなりゆっくり目に小那比川へ(AM8時半過ぎ

前日の夜に降った雪が少しありますね

川をまじまじと見ますが

あれ?お魚が見えない(数匹のみ)

数回振って、上流に

IMG_7780.jpg
おかしいな、全然見えないんですが・・・

朝一お魚もジッとしてるのもあるだろうけど・・・

早々に諦めて神社近くの堰堤に行くも、先客さん

ご夫婦なんで、邪魔するのもなんだし

元々ダメだったら

年券買いに郡上へ行こうと思ってたから

この流れで郡上へ(小那比も郡上だけどねw)

IMG_7788.jpg
清水釣具店さんで年券購入(ステッカー復活!)

値上げしたからかな (。´・(ェ)・)」

目指すは大和のウインドパーク

一昨日放流があったので

IMG_7792.jpg
もっと混んでるのかと思ったけど、全然でびっくり

なんとなく嫌な予感が、この時しましたけど

まだいるだろうと信じて歩く

途中でいた人に聞いたし、見てみたら

やっぱりお魚が見えない Σ( ̄□ ̄|||)

しかも

IMG_7800.jpg
歩く度に雪がフェルトにくっついて

もはや身長2メートル

釣りの方は、、、

石のヨレとか狙ってもウントモスントモ

深みでよーやく

IMG_7798_202402132000185d3.jpg
良型のシラメGETしたのみ

IMG_7802_20240213200020527.jpg
上も見に行きましたが

なんも

監視員さんとも話したけどね

前日けっこうな人だった言ってました

監視員さんも、『ちょっと見えんね』と(認めるんや)

小那比もそうだったけど、落ちるの早過ぎぃ~~~

さぁ困った

まだ谷に行くテンションじゃなかったのに

結局、行く事にして・・・(このままでは帰れん)

出水後じゃないし、解禁から日にち経ってるし

厳しいでしょうけど

IMG_7821_2024021320002655a.jpg
案の定、ピクリともしない場所がほとんど

IMG_7803.jpg
それでもヒレピンには出会えました .゚+.(・∀・)゚+.

IMG_7815.jpg
痩せてますね~

IMG_7817.jpg
リリースの子

IMG_7833.jpg
羨ましいくらいに細い ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_7840.jpg
結局キープ3匹、リリース3匹

鉄板場所がマジで当たりなし

やっぱり厳しぃ~~~

帰りにまた小那比川を覗いて |д゚)チラッ

誰もいなかったから(そうです、しつこいんです)

IMG_7857.jpg
朝一入れなかった場所で3匹追加

でも、お魚全くヤル気なし

なんか撒き餌?そんな感じでバラまいてもあった

釣れんから手当たり次第か (・ω・`彡 )з

IMG_7860.jpg
郡上をウロウロして、やっとこさの釣果

IMG_7865_2024021320003700a.jpg
スピッツの歌じゃないが、美しい鰭だなぁ~

やっぱ

放流魚は、ぼそぼそだったから

さぁ今度は連休だし、どうしようか (。´・ω・)?

釣りに行くのは確定 ダ ケ ド ね




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

こんばんは。雪が積もる中での釣行、おつかれさまです。早くも叩かれた渓流、それでもこれだけ釣れれば、比較の対象が小生で恐縮も、大したものです。
郡上アマゴの下は馬瀬上流のチラシですね。今年は新規開拓でしょうか?毎年、お世話になっている馬瀬上流ですが、山が深くていい所ですよ。まだ禁漁期間ですが、もう少し、季節が進んだらトライしてみてください。

サイドワインダーさん こんばんは!

なぜか月曜日に雪降ります😅
実績のある谷でしたけど、さすがにお手上げ〜
それなりに川にいますので、もう少し欲しかったです
細かい所、よく気が付きましたね!
昨年、紙が無くて💦
あったから貰って来ました♪
昨年一回行って、なかなかに撃沈でしたんで
なんとかリベンジしたいなと🔥
時期みて行って来ますよ〜😊

No Subject

おはようございます。
スプーンもヒレピンもゲット、おめでとうございます。
釣り荒れた溪でのゲットは流石ですね。
11日お昼ごろ小那比川を見に行ってきましたが、
放流されたこと知らなかったので結構車があるな~、
って思ってましたが、
私では木や草と格闘になりそうな感じでした(笑)
今年は暖かいので一雨来たら本格的になりそうでえすね。
そうそう、和良のもっさんさんポイントにはアマゴかなり残ってましたよ。

No Subject

おはようございます。
直近の放流魚でない魚はなかなか釣れませんね、以前、話で聞きましたが、流れの少ない堰堤などにサバカンを流し込んでいたと言う話を聞いたことが有ります、イクラを潰してとかね、私は胃の中に流し込んでいますがね、私の3月の釣りは午後出掛けて人の釣り終わった後を狙います、魚の活性も上がって意外と良いものです

No Subject

sato64さん おはようございます!

ありがとうございます😊スプーン嬉しいです🥄
谷は、全然ですよー💦
あれだけスルーされると、さすがに萎えます
小那比通ったんですね
川に下りると、意外と開けてますよ
魚いるいないは、別として😆
和良川、沢山見えましたか!
今シーズンは、予定的に行けて一回
もう日釣り券でいいかなぁ〜くらいです
逆に一回は、行きたいかな😍

No Subject

kitaさん おはようございます!

散々いじめられて残った放流魚ですからねー
全く餌に見向きもしませんでした💦
鯖缶⁉︎撒き餌すると、魚が興奮するとは聞きました
喰いが上がるって事でしょうけど
イクラは勿体くて食べた方が良いですよね🤣
夕方とかは、良いでしょうね〜
ただ時間的に、なかなか行けませんけど
日が長くなれば、ワンチャン行けるかも☺️
行く元気があればですが…

No Subject

おはようございます。
今年は本当に暖冬で暖かくそろそろ天然も
お目覚めの時ですかねぇ~
漁券が値上がりしせいか?監視員さんも監視強化?
今まで見かけませんでしたからね。
それよかいい水が出たんじゃないですかぁ~
今度のお休みが待ち遠しいですね。





No Subject

たれれさん おはようございます!

今年は暖かいですねぇ~
雪も前日に降ったから、あっただけでした
ウインドパークだから来てたんじゃないです?
それと明宝方面の気良川周辺も、よく来ます
担当の人が、マメなんでしょう( ´艸`)
思ったより降りましたけど
多分休みには、平水以下になってますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/1386-61264df8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |