fc2ブログ

岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
誰が見ても、趣味は釣り
一魚一会的な、出会いを求め 
休日奔走しています

ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2013. 09. 04

オトリ買ったんですけどね・・・

2013・9・3

長良川は増水と聞いていた。

網が入っていても小ぶりが残っているHGで釣ろうと思い、

オトリを買いに美濃まで~

やはり増水で濁りあり、、、


午前9時過ぎのおみたらしの瀬

RIMG2768.jpg
堰堤付近で二人釣っていた

とりあえず矢島さんでオトリを3匹購入しHGへ戻ります。

RIMG2769.jpg
少し多いですが良い感じの水量

車を止め外に出ると

「ゴロゴロー」

腹が鳴った訳ではなく、遠くから雷の音が

RIMG2771.jpg
北も

RIMG2772.jpg
南も

怪しい雲だらけに~

オトリを買いに出た時は青空が見えたのに、どおいう事よ!?

雨ならいいけど雷はさすがにマズイ

10分ほど様子を見ていたが鳴り止まないので自宅へ帰り~

着いたくらいに雨が、、、

仕方ないので時間をつぶします。

それほど経たずに止んだけど、早飯で昼を~

さっさと行けばよかったのに、、、くつろいでいるとまた雨~

RIMG2778.jpg
今度はさっきよりヒドイ降り

1時間は降ったかな?

明るくなってきたので午後1時に川を見に行った。

RIMG2779.jpg
カフェオレ

RIMG2780.jpg
オトリ買ったんですけどね・・・

1週間も飼えないので、津保川に3次放流?4次放流?

普段のせめてもの罪滅ぼしか






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

囮鮎

私なら、背開きにして一夜干しですね!
放流なんて考えたこともありません。
余裕ですねえ!

囮鮎

かやのたもさん こんばんは!

全然余裕は有りませんが、昨年からオトリ鮎は放流しています。
深い意味はありませんけどね、、、
でも以前に間違えて天然を放流した事もありましたけど(涙)

No Subject

あ~あ・・ですね

以前、知り合いが養殖オトリは病気の予防で抗生剤をたくさん使ってるって聞いたことがあります(ホントかどうかはわかりません・・)
そんなことを聞いていても大抵持って帰って食べちゃいます

放流

各漁業では他河川からの持ち込み鮎&養殖鮎の放流は
控える様に指示が出てます、

冷水病等の問題が有るからとの事
注意した方が良いですよ、私もかってはそうでしたが
投書も有って、それ以来止めました、

No Subject

カナヅチ河童さん こんばんは!

お天道様には到底敵いません、、、今回は諦めました。
誠に残念です。

一夜干しとかにすれば養殖でもいいんでしょうけどね。
作る手間が、、、(汗)

放流

釣りお爺さん こんばんは!

一応知ってますが、津保川は美濃の県魚苗センターの稚鮎なので

問題無いだろうとの判断でした。

基本ルールに則ってと言えば、バツなのでこれからは気を付けますよ。

日頃の行いの成果ですね!
来年尺超えになって帰って来るとい〜ですね!

何方か分かりませんが、コメントありがとうございます!

出来れば1時間でも竿を出したかったのですがね~
さすがにビビリました。
まれに年越しもいるみたいですので、
尺とは言わず2尺でお願いします!(コイか!?)

秋~

よく降りましたねぇ

秋モード突入でしょうか(;_;)

寂しい~ですね(T_T)

秋~

尺鮎への道さん こんばんは!

本当によく降りました!
あっという間に秋モードですね~
夜な夜な虫の合唱が聞こえてきます。
暑かった夏も終わりですが、鮎釣りはまだ終わっていませんよ!
最後に、もう一花咲かせましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/182-75359f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |