fc2ブログ

岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
誰が見ても、趣味は釣り
一魚一会的な、出会いを求め 
休日奔走しています

ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2016. 05. 10

郡上釣行 『渓流18』 会長出勤で、今日も快調!?

2016・5・9

午前中は関市内で、ボランティア兼バイトがあり

思った以上に、長引いて

寄り道せずに帰宅し

夕方も用事があるので、あまり時間がないけれど

会長出勤で、今日も快調

そんな淡い期待を、胸に秘め

HGで、少し釣る事にした

そこまでして行くか?と思われるけど、

行くんですw


しばらくぶりのHG、もう午後1時40分 (゚д゚)

イタドリが、ずいぶん大きくなっていていました

IMG_7878.jpg
水量は悪くないけど、寒い

本当は、ヒラタを買いたかったのだけど

ブドウ虫・ミミズが残っており

勿体ないので、餌はこの2種で釣ります

投資は低く、釣果は高く

これがモットーなのでね

IMG_7879.jpg
早々にチビが釣れ、リリース

IMG_7883.jpg
ここで

IMG_7884.jpg
ごっつぁんです

しばらく進み

ヨシが多い場所に差し掛かると

クモの巣が張り巡らされて

ポイントに落とす前に4~5回では、落ちないんです Σ(゚д゚|||)

落ちる前に何回も竿振っているので、

当然アタリすらなし

そう言えば、昨年もあったな~

IMG_7890.jpg
0・2が、1号くらいになっているんじゃない?

この区間が、長く

早めに諦め、退渓~

もう少し下流へ、車で場所移動し

ちょっと新しい感じの足跡が、あったけど

時間もないので、強行します

雨がじわじわと体温を奪っていくー

さ、寒い、、、釣果も、、、

IMG_7896.jpg
やっと居そうな場所で

IMG_7894.jpg
反応あり

IMG_7900.jpg
ここで2匹

IMG_7902.jpg
たまにある、いい感じで流して

IMG_7903.jpg
今日1番サイズが喰う

もう少しやりたいところですが、時間もないので

4時40分、納竿~

クモの巣の巣窟が・・・非常に邪魔で

IMG_7906.jpg
本日、飲まれたチビ込めば7匹

チビアマゴは、5匹ほどリリース

今日も、細めの糸と針を使用し

手応えを感じましたよ  

時間のある時に、もう少し試したいですねー

帰宅し、あちこちで用事を済ませば

至福の時が訪れる

IMG_7913.jpg
くん玉をツマミに、晩酌 ヽ(´∀`)ノ

半熟が、たまらなく美味いっす





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

やっぱり行ってます〜

かなり大忙しですね
でも、短時間でパパッと釣って来ますね〜
18回目⁉︎ ほぼ毎週ですなあ

燻玉の向こうにさりげなく写るプラチナダブル
カラダもいたわらないとね!
そんな私も足親指付け根が痛い病の仲間入りです

やっぱり行ってます〜

よっしゃさん こんばんは!

朝から晩まで、休みは大忙しです!
ちょっと時間的には厳しかったですが、
休みに釣りに行かないと、休んだ気がしないので(笑)
今年は、よく行けてますねぇ~
年券を、フル活用してますよ(^▽^)y

今は大丈夫ですけど、いつ来るか分かりません
奴が!痛風と言う名の!
マジですか(;゚Д゚)
あれだけ、ご馳走三昧ですからねー
体質的には、大丈夫なのかと思っていましたよ
お互いに、気を付けましょう!!

短時間

短時間でツ抜けするとにらまれますよ!(笑)
水はいい感じですねえ。
渇水の時はジッとしていたアマゴもいたたまれなくなったんでしょう!
今日卵を10個買いました。
半熟たまごの復習をします。

短時間

かやのたもさん こんばんは!

ツ抜けでも、チビが入ってますからねー
レギラーサイズばかりなら、申し分ありませんけど(^^ゞ
水量は、思ったより良かったです
でも、この時期にしては寒すぎでしたよ~
クモの巣エリアは、けっこう良いのが釣れる場所なんですが、、
あそこで、もう少し釣れたら言う事なしでした
普通に、半熟の味付け卵でも美味しいですね!
そろそろ燻製、始めましょう(^▽^)

行動力に脱帽

その時間から出動ですか!
その昔には、私のもその気力があったのですが・・・
同年代なのに(涙)
クモの巣があると言う事は、先行者無し!
でも結論から言うと腕ですねぇ~
渓流!も料理!


行動力に脱帽

たれれさん こんにちは!

さすがに明宝までは、行けませんでしたよ(^^ゞ
HGなら、40分ほどで行けますので~
行きたい盛りですね(笑)
最初は、よし!と思いましたが、まぁ粘っこい糸でー
迷惑なだけでした・・・
始めた当初に比べれば、釣れるようにはなったかな?
これだけ回数行くので、
少しくらいは成長の兆しが見えないとね(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/558-58af2860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |