fc2ブログ

岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
誰が見ても、趣味は釣り
一魚一会的な、出会いを求め 
休日奔走しています

ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2016. 09. 27

郡上釣行 『渓流22』 今年最後の、郡上アマゴ釣り♪

2016・9・26

ようやく釣りに行ける日が、やって来ました (^∇^)ノ

20日ほど、遠ざかっていたかな

ギックリ腰が、余計でしたね 

長引いた天候不順で、長良川は増水

ここは禁漁前の、最後の渓流でしょ♪

そんな事で、明宝近くの支流に行きました

川のわりには、良いサイズが釣れるような気がする川です


この前の出水で、川が綺麗になってますね

午前7時半、釣り開始~

久しぶりすぎて!?合わせが遅い――――

リリースチビ1匹と、雑4匹・・・

DSCN0510.jpg
20分ほどで、ようやくまぁまぁなサイズが釣れ

たけど

仕掛け直す事、度々で

なかなか進めずw

感が、鈍っていますね~

DSCN0512.jpg
それからは、ポツポツ

DSCN0516.jpg
塩焼きサイズゲットで、ニンマリ

だんだん調子も出て来て

DSCN0521.jpg
3時間くらいで、十分なサイズと釣果

それでも

半分の時間は、仕掛け直していたような気がする |ω・`)

今日の餌は、ブドウ虫とミミズでした

正直ブドウ虫は、いらなかったです

食い逃げされるだけで、返って場荒れの原因に

ミミズの方が、ガブっって喰う分合わせやすかった気がしますね

DSCN0524.jpg
次は、違う支流に移動し

釣りの前に、お待ちかねの昼飯タイム!

DSCN0525.jpg
ココイチ監修、カレーピラフは絶品

ここはメジャーな場所だったので、激渋で

DSCN0528.jpg
1時間ちょいで、2匹キープ4匹リリ

また雨降って来たし、もう帰ろうかな~って、

お土産の明宝ハンバーグを購入し

DSCN0530.jpg
コケコッコ村で、赤卵購入し

帰路に~

ん?まだ時間が早い?

DSCN0533.jpg
せっかくだから、少しHGに立ち寄って~残業

DSCN0531.jpg
釣りだせば、このサイズの猛襲 ヽ( ̄д ̄;)ノ

多分、15匹以上リリースした

おかげでライントラブルも増え

釣りの時間より、

また仕掛け直しの方が長いという結果に

DSCN0532.jpg
エエのも釣れるのですがね

簡単に、サクッと書きますが

DSCN0534.jpg
2時間ほど

DSCN0537.jpg
ここに来て、やっと晴れ間って、ねー

そろそろ帰りますか

ありがとう、渓魚達

また来年、よろしく (*´ω`)┛ 

薄暗くなくなった時間帯に、家に着けば

何て事でしょう

DSCN0538.jpg
外で、アゲアゲじゃないですか

DSCN0540.jpg
から揚げも手長エビも、うまうま

充実した1日でしたとさ





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

渓流

腰、良くなったんだ!良かったですね。
渓流納めでしたか!
クモの巣は大丈夫でしたか?
いいのが釣れましたねえ。

おはようございます

鮎釣りがダメなら渓流でのアメゴ釣りでしたか
感が鈍ってると言いながサクって釣られてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
もう今回で川の渓流釣りも終わりですか(-"-;) ??
最後に良い釣果で良かったのじゃないですか

川エビ唐揚げ美味しそう
カルシウム多く酒のツマミに最高ですね

渓流最後

今年は渓流釣りにけっこう行きましたね
鮎釣りより多いのでは?
毎回沢山釣れるので楽しいでしょう

鮎釣りもそろそろ終わりでしょうか?
良い水になりましたので、あとは照り込み待ちなのですが
晴れても秋の日差しだし、そろそろですかね〜

渓流納竿

最終釣行ご苦労さんでした
来季に繋がる相応しい釣行でしたね
腰も良く成り良かった
後は鮎釣の竿収めですね、
今年はHGでお世話に成りました。
まだどちら中途半端で様子見してます。

『渓流22』!!!

お疲れ様でしたぁ~
今年は釣果も回数も、完全に元を取りましたね!
22回は凄いです(汗)

コケコッコ村の卵!ご機嫌取りに、たまに寄りますよぉ(笑)
鮎は来週で納竿ですかぁ?いや!10月いっぱいかぁ~

お疲れ様!

今年の渓流も釣り収めとなりましたね!
後半は台風の影響で渓流天国となり楽しめましたね!
来季までしばしのお休みとなりますが、チビアマゴが多く来年の渓流が楽しみですね!(^_-)-☆

渓流

かやのたもさん こんばんは!

ありがとうございます!
お陰様で、良くなりました(^^ゞ
でも怖かったので、一応布コルセットをして行きましたよ
残念ながら、渓流は納竿します
ミミズがまだあるので、近所で消化しようかなと、、
ちょっと考えていたりして~
よく雨が降ったからでしょうか?
今回は、クモの巣はありませんでしたよ♬
さすがこの時期、成長してましたね~
塩焼き、美味かったです!!

おはようございます

ka-minさん こんばんは!

長良川本流は、とても竿を出せる状態じゃなかったですね
最初は、非常にドンくさかったですよ(-_-;)
終わりも際も、ドンくさかったですけどね(笑)
渓流は、10月から禁漁になります
残念ですが、休みがありません(^▽^;)
そうですね、満足できる釣果だったので楽しかったです!

手長エビ、ウマウマでしたよ!
ビールに、よく合いました♬

渓流最後

よっしゃさん こんばんは!

考えてみると、けっこう行きましたね(^^ゞ
昔を思い出す、餌釣り
これが面白いです♫
だいぶ釣れるようになったので、よけいに楽しかな~

来週ですね、鮎納竿は~
体育の日は、海の予定をしています
ほんと、あの出水は中盤くらいにほしかったですよ
照り込み待ちでも、しばらくぐずつくみたいだし~
気温水温を考えると、やっぱり時期ですね(;^ω^)

渓流納竿

釣りお爺さん こんばんは!

久しぶりだったので、はりきりましたよ♫
腰を気にしながらですけど(^^ゞ
今年何かを掴んだ感じでしたー
毎年、そう思って楽しんでいます(笑)
こちらこそありがとうございました!
まだ本流も、渓も水が高いですね~
谷なら良いでしょうけど
気を付けて、楽しんで来て下さい(^▽^)y

『渓流22』!!!

たれれさん こんばんは!

楽しかったですよ~
今年は元をとった?
いや、毎年とってます(笑)
22回、大方3週間ですねぇ
休みはほぼ渓流言ってましたから~
我ながら、呆れますよ

コケコッコ村、ちょうど帰りにありますからね~
卵かけ御飯、最高です🎶
海も待ってますのでね~
鮎は、来週で納竿しますよ(^^;)

お疲れ様!

亀尾島さん こんばんは!

残念ですね~
本当は、もう少しやりたいですけど、、、
産卵、ひかえてますからね(^▽^;)
仕方ないですね
出水後だったので、よく釣れました♫
石も綺麗だったので、滑らなかったですし
これは特に、助かりましたよ!
チビ、いっぱいいましたね
大きくなったチビアマゴに、来年また会いたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/618-f05ec024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |