岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 02. 04

フェルトソールを、張りきって張り替え!

2017・2・3

2年穿き倒したウェーダー

さすがにフェルトソールが、減りまくっています

昨年、シーズンオフにフェルト交換する予定でしたけど |ω・`)

今日までに至りまして

解禁も近くなったので、慌てて張りきって張り替え


以前使った残りを使い

IMG_0103.jpg
つま先の方は、もうスレスレ

IMG_0106.jpg
合わせてカッターで切り

IMG_0108.jpg
フェルトの端は、ライターで炙っときます

IMG_0113.jpg
すでに購入していたボンドを使って~

IMG_0114.jpg
要らない歯ブラシで、広げた

20分ほど放置プレイ (〃▽〃)

IMG_0118.jpg
よーくっ付きますね~

IMG_0119.jpg
後はカナズチで叩いて、養生テープで固定

1日で良いみたいだけど、2日間おくことに

IMG_0147.jpg
ここも切れていたので、

IMG_0150.jpg
ゴムボンドで補修

何だかんだで、あちこち傷んでいます

釣行回数の多さが、原因でしょうけど Σ(ω |||)

IMG_0151.jpg
素人細工だが、十分な出来栄え

一応カチコチにくっついている感じかな

フェルトソールも新しくなった事だし

また今シーズンも、穿き倒しますYO-




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

フェルトソール

ソールの張り替え、お疲れ様です。
年々手慣れてきたんじゃないですか?
10年後には厚底ソールになるかも(笑)
このウェーダーはネオプレンタイプなんですね。
初期の寒い時期は重宝しますよね。
私は近年、寒くてもナイロンタイプばかりになりました。
理由は、洗って乾きやすいことと、軽いから最後まで疲れないから(特に退渓時や帰車時)ですv-221

フェルトソール

遥さん こんばんは!

疲れるってほどの事では、ないですよ(^^ゞ
2回目なので、段取りも分かってますし~
そう、昔流行った厚底フェルトにするつもりです(笑)
初期は、これじゃないと寒いです
ナイロンタイプは、3月後半くらいからですかね
腰に来るので、出来るだけ冷やさないようにしていますよ
退渓の時は、よく分かります
特に帰車時は、脱ぐのが楽ですからね♬

張り替え

Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!
なんと起用なんだろうと思いました

σ("ε";) ボクの磯ブーツ
ボロボロなんで近くなら直してほしいなと思いました

フェルト

この材料はどこのものですか?
面積が異常に大きいですね。
3足分くらいは十分に取れそう~

張替えの時に靴屋さんの靴を置く台が欲しいです。
たたき辛いし、効いてないような、、、

張り替え

結構!簡単そうに見えますが・・・
見栄えも良いし、いいですねぇ~
自分のもツルツルテンテンですので歩くのは怖いです。
まっ!かなり履き込んでますが・・・
張り替えかぁ~考えます(笑)


張り替え

ka-minさん こんばんは!

そう、器用貧乏なんですよ(笑)
磯ブーツも、フェルト仕様ですか
慣れれば、それほど時間は掛かりませんよ
習うより慣れよの精神で頑張れば、何とかなりますって!
さぁ、フェルトを買いに行きましょう(^▽^)y

フェルト

かやのたもさん こんばんは!

これは上州屋で買ったものですよ
そうですか、他のを知らないので分かりませんけど、、
ん~自分のサイズでは2足分が限界でしたね
頑張れば、片足くらいは作れたかもしれませんが
出来栄えには、満足してますよ♫

靴屋さんの台ですか~
たまにしか張り替えしないので、
かえって台が邪魔になるんじゃ(^^ゞ

張り替え

たれれさん こんばんは!

そうなんです、結構簡単ですよー
工程さえ覚えれば、何ってないです(^^ゞ
お金貰うわけではないんで、自己満足で十分ですし!
昨年、何度かツルって(;´Д`A ```
いい加減直さなきゃいけないとは、思っていました
転ばぬ先の杖みたいなものです(^▽^)y

No Subject

ホント、器用ですね~
勉強にもなります
鮎タビはいつもべりピタでしたが本体自体長持ちしないので次からは安いタビに替えて自分で張り替えるようにしよ~(*^-^*)

No Subject

カナヅチ河童さん おはようございます!

昔は不器用と思っていましたけど、意外と出来ますね(笑)
細かく見たら、粗だらけですけど(-_-;)
2回目は出来ても、3回目は無理かな
本体自体にガタが来てますんで~
消耗品ですから、安いので回した方が得策でしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/666-922cf77d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |