岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 02. 07

今年もマスってる

2017・2・4

なかなか釣りに行けず、お魚さん達だけを消費していた

底が見えて来た感じでしたが、

今年もマスってる♪

土曜日の夕方、益田川の釣りのmashitagawaさんが訪れ

美濃の月見で釣ったニジマスを、プレゼントしてくれ益田 ヾ(・∀・)ノ

昨年に続き、ありがとうございます

来年も、よろしくお願いします(笑)


ちょうど燻製に、良いサイズですねぇ

管理釣り場は、フライとルアーのみ

餌釣りしかしない自分には、縁のない場所なので助かります

IMG_0155.jpg
とりあえず腹を出し

IMG_0156.jpg
簡易真空パック

しばらく冷凍庫で寝させマス

材料も出来たところで、休みに燻製器の手直しを~

IMG_0158.jpg
もう1段増やします

下の方が熱が入りやすく、色もよく付くので

IMG_0159.jpg
水平器が見当たらず、感でw

慣れない仕事なので

IMG_0163.jpg
6本打つだけの釘を、3本失敗・・・

IMG_0164.jpg
真新しいので、色が全然違いますね~

でも、

そのうちに良い色になって来ますけど

色々カスタマイズ出来るのが、自作燻製器の良い所

さぁ皆さん、燻製始めましょう (*´ω`)┛




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

マスあげマス

先日はお仕事中にすみません。
選んで釣れないので大きさはまちまちでした。
60匹は釣れるって最初から見込みがあれば選んでキープしたんですけどね(^^;
自分も川魚の燻製にチャレンジしたいのですが、来期の楽しみにとっておきます。

マスあげマス

mashitagawaさん こんばんは!

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
あまり喋れなかったのが、残念でしたけど(^^ゞ
釣っていて、サイズまではよれませんからね~
今回も、絶好調でしたね♫
ニジマスは、燻製にすると美味しいですよー
塩焼きではあんまりですけど、見違えマス
来期チャレンジして下さい(^▽^)y

No Subject

こちらもダジャレてますね(^_^;)
先ほどかやのたもさんのブログを見てきました

自分は技術的なことが苦手でようしませんが燻製作ったり道具に手を加えたりと豊かな時間を過ごされててうらやましいです
機会があったら市販の燻製の道具でも買って挑戦してみマスかね・・・(/ω\)

No Subject

カナヅチ河童さん こんにちは!

たもさん、上手いですね(^^ゞ

何とかなるんじゃないかと、あと思いつきで作っています
完全に自己満足の世界ですからね~
それと自営業なのも、大きな原因かと、、、
暇な時は、何かやってないとつまらないでしょう(;^ω^)
会社勤めの人では、厳しいかと思います
ダンボールでも、燻し棒だけで十分色と薫りはつきますし
熱を必要としないチーズとか、かまぼことか
これでも良い酒の摘みになりマスよ♫


リフォーム

燻製器のリフォーム完成ですね。
魚などを立てに吊るす時は網をはずせばよいですからね。

内側から釘を打ったんですか?
ならばやりにくかったでしょう。

さあ皆さん、、、って、なんか個人攻撃されている感じがしないでもない!
今月の燻製予定日を発表されて、材料を募る!とか、、、(笑)

リフォーム

かやのたもさん こんにちは!

最初3段でしたけど、ついに5段になりました♬
燻す物によって、網の位置を変えれますからね~
用途が増えたと思いますよ(^^ゞ

はい、内側からです
横に取っ手もあるので、更にやりにくくて、、、
そう言う事に、しといて下さい(+_+)

たもさん、今年チャレンジするはずだったのでは!?
今度事前告知しますんで、材料の方よろしくお願いします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/667-a9744175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |