岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 02. 09

正直、ミミズがなくてホッとした!?

2017・2・7

前日は、定例会で午前さま

特別用事もないので、

津保川水系で魚影の薄いアマゴでも探ろうかと思い

午前10時に、自宅を出るw

目指すは郡上のむとう釣り具店

ここでミミズと針を買って、上之保地区辺りを攻める予定だ


先週同様、雪がまだ残っています

IMG_0166.jpg
35分くらいかな、亀尾島川合流点に到着~

IMG_0168.jpg
久しぶりの光景に、心躍るが

風が強く、寒い

昨日の時点で、北風が強いとは知っていましたけど、、、

予想以上だな Σ(´Д`*)

IMG_0170.jpg
おじさんも、元気そうだった

餌の方は、

まだ解禁前なので、ミミズはおいていないとの事でした

・・・

とりあえず針を購入し

世間話を

また解禁したら、来ますねと

IMG_0173.jpg
初期は、こんな感じの針が中心かな

針は、お値打ちです

しばらくは、これで安心かな~

ミミズがなくては釣りにならないので、帰路に~

水に手を突っ込んで、川虫を捕る元気もありませんし (。´・(ェ)・)

正直ミミズがなくて、ホッとした自分がいましたね

昨年、釣りに行き過ぎた反動でしょうか(笑)





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

もう少し我慢

着々と準備が整いつつありますね!
自分は今週あたりボチボチと(笑)
まだまだ寒いですからねぇ~
35分で郡上に行けるなんて、うらやましい~なぁ(笑)

もう少し我慢

たれれさん こんにちは!

そうですね、後は仕掛けを作るダケです
ダケなんですが、なかなか出来ませんけどね(^^ゞ
そう、寒いんですよー
今さっき雪もパラつきましたし~
中国地方の事を思えば、全然ましですけどね!
イイでしょう♫
都会までは遠いですけど、郡上は近いです(笑)

雪がないじゃないですか!
北濃まで行けば別でしょうが、こんな感じでは釣り荒れますねえ。
まあ解禁当初は放流場所に集中するでしょうから、意外と穴場はあるかもしれませんね。
アマゴの顔を見られればいい!くらいの気持ちで!

かやのたもさん こんばんは!

そうなんですよ!まったく雪が、ありませんでした
昨年も、こんな感じでしたけどね(^^ゞ
それでも水温は低いので、活性は悪いと思いますよ
成魚放流場所には、近づけませんね💦
前日インの人も多いですし
出発が遅い自分には、無理な話です(-_-;)
早くアマゴの顔が、見たいものですよ
そんな事言っているうちに、すぐ解禁ですけどね~

やる気満々

郡上まで餌買いに行くなんてやる気満々じゃないですか⁉︎
って事は準備万端ですね

今週郡上の解禁ですね
次の休みは出動でしょうか?
風邪ひかないようにあたたかくして頑張ってください!

やる気満々

よっしゃさん こんばんは!

家から上州屋とむとう釣り具店では、10分弱違うくらい
郡上から上之保地区の予定だったので、返って近いです♫
全然(^^ゞ
仕掛けも現場で作る予定でしたし~

やっと郡上解禁ですね!
今度はちゃんと準備した、出かける予定ですよ
ありがとうございます
風邪ひかないよう、気を付けます(^▽^)y

準備万端

準備が着々と出来ましたね
いよいよ郡上解禁と成り楽しみです
雪が少ないので助かりますね
気温水温が低く活性が低いまで厳しいですが
春は着実に訪れ昨年同様釣りまくって下さい。

準備万端

釣りお爺さん こんばんは!

鑑札も針も揃いました!
水曜日ですね、今年は~
少しずつずれていくので、休みからは遠ざかってしまい(;´Д`)
残念です
今年も雪がありませんね
助かりますけど、場荒れしそうで・・・心配かな
大物は釣れませんが、小物中心に今年も頑張ります!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/668-25e0543f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |