岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 02. 15

津保川水系 『渓流1』 健診からの~アマゴ釣りで解禁♪

2017・2・13

ここ数年、釣りのオフシーズンに健診を受けている

一般的な肺・胃・大腸・メタボ・・・

メタボ以外では、昨年より身長が1センチ伸びていた

まだまだ成長期か

胃カメラも無事に終えて

すでに午後3時前でしたけど、近所の谷川へアマゴ釣り~

釣れるわけないと分かっていますが、とりあえず行く

先ずは、昔はアマゴも釣れたという谷へ


マジかな!陰には、雪が残っているじゃないか (=゚ω゚)ノ

DSCN0751.jpg
ほぼ行った事がない場所なので、川を確認しながらですが

DSCN0752.jpg
全く生命反応を、感じません

水も少ないし

ここでUターン

もとの谷川を、さらに上流に進み

一ヵ所アマゴがいそうな場所を発見したので、

その下流部から釣り上がる

もう3時半なので、やって1時間かな~

DSCN0756.jpg
底まで見えて、魚はいません

もはやウォーキングのつもりで、歩く

やっと

DSCN0761.jpg
いそうとふんだ場所に到着

2投目、目印が引き込まれ

DSCN0760.jpg
チビアマゴ (*´ω`)┛

もちリリース

後は、同じ場所で2バラシ 

しつこく流すが、さすがにアタリもなく、、、

DSCN0763.jpg
またウォーキングw

1時間、良い運動をしました

DSCN0765.jpg
フェルト、完璧ですが

厚底になりすぎて、若干歩きにくいかと、、、

今度張り替える時は、古いフェルトを削りとります

DSCN0766.jpg
山の恵みを頂き

DSCN0767.jpg
久しぶりの渓に、満足

釣れなかったけど、腕ならしは出来ました

さぁ次は、郡上出撃だぜ




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

今晩はv-7
近場に川が有っていいですねー
羨ましいです
チビアマゴでも綺麗ですv-218

郡上も解禁ですか‼︎
いよいよ 春間近ですね
日に日に暖かくなると思うと
嬉しくなって来ますv-290

No Subject

呑んだくれオヤジさん こんばんは!

そうですね~近いから、助かりますよ♬
チビでも釣れて良かったですし(^^ゞ
一回り大きくなったら、またあの場所に行きますよ

今日、郡上解禁でしたね~
寒くて、イマイチだったとも聞きましたけど(;^ω^)
本番は、3月中旬ですからね
それまでは、寒さに耐えながら頑張ります!!

渓流釣り

名前は分からないけど、近くに谷川(津保川の支流?)は多いんですね~。
雨が降るとイケそうですが、近過ぎてかえって気が乗らない…?
郡上は場所ムラがあったり、山菜も少ないし、まだ渓も自分も本調子までは時間が掛かりそうです。
とりあえず行けば気分は良いし、気も晴れますね!

いるんだぁ

チビがいるっていう事は大人もいるでしょう
川が小さいからあれだけど、もう少し暖かくなったらまた探ってみるのもイイかも知れませんね
次週はいよいよ郡上へ出動ですね
がんばって下さい

No Subject

渓流解禁おめでとうございます
燻製用のアマゴ、たくさん釣ってください

今日はすごく良い天気で釣りに行かなかったことをちょっと後悔しています
なかなかテンション上がりませんが先ほど根尾川の雑の年券を買ってちょっとテンションが上がったので来週あたり行ってみようと思います

渓流釣り

遥さん こんにちは!

昨日は、ありがとうございました!
早速、甘露煮にしましたよ♬
郡上ほどではありませんが、ちょいちょいありますね~
ただアマゴが薄いので、あまり気は乗りません
水が出たらって思った事もありましたけど、
結局郡上に行ってしまいます(^^ゞ
まだ渓は、冬ですからね、、、
もうしばらくの、辛抱ですよ~
やっと郡上で渓流釣りが出来るので、これから楽しみです!

いるんだぁ

よっしゃさん こんにちは!

大人もいると思いますよ
たまに他所からも、釣りに来ているとも聞きますし~
水が出て、時間がない時なんかに行こうかなと思ってます
でも郡上に行きたいばっかりなので、微妙かな(^^ゞ
いよいよ郡上出勤が、始まります
ありがとうございます、頑張りマスよ(^▽^)y

No Subject

カナヅチ河童さん こんばんは!

ありがとうございます
まさかの地元解禁でした(^ω^)y
先ずは塩焼きですね~
大きいのが釣れたら、燻製用にとっておきますよ

今日は、久しぶりにいい天気でしたね♬
風もあまり吹きませんでしたし
カナヅチ河童さんも、来週から解禁ですか~
楽しみですね!じゃんじゃん釣りまくって下さい!!

イチゴ

まだあるんですねえ。
冬イチゴ!
いつもは年末で終わりだと思っていましたので、2月の半ばにあるのは驚きました。
小粒ですが、意外とうまいんです。
昔はカヤの木を探しに行って、よく食べました。

私よりも早い解禁でしたね。
アマゴも見られたし~~

イチゴ

かやのたもさん こんばんは!

そうなんですか~
あまり時期は気にした事はありませんでしたが、
沢山群生していました♬
今度、箱詰めにして持って行きますよ(笑)
久しぶりに食べましたけど、やっぱりすっぱいですね(^^ゞ
郡上解禁前に、行っちゃいました~
ハゼ釣り以来の釣りでしたね
何とかチビでもアマゴ、見えましたし(^▽^)y
行って、良かったです!!

はじまりましたね!

『渓流1』はじまりましたねぇ~
今年はどんなドラマが・・・(笑)
午後3時から行ける所が実にいい!
自分の地元にもそんな川があればいいのですがねぇ。
取りあえず3月釣行目指して準備しなきゃぁ~

warmingーup

ぶっつけ本番は好結果を得られません、この釣行で郡上が楽しみになりました。
今年は積雪が多いのかな?
体力UPも怠りなく。

これからですね

地元で今季初アマゴおめでとう
これからですね郡上は積雪も無く助かります
天然はまだ小さいので順次大きく成ったら
出掛けてみます、
取り敢えず放流魚でスタートしました

はじまりましたね!

たれれさん こんばんは!

いよいよ始まりました(^▽^)y
まだ、竿出した程度の事でしたけどね~
ワクワクしますね♬
近いですけど、アマゴ薄いんで、、、
郡上のようには、いきませんよ
他の方の記事見ても、まだまだ冬みたいです
そう、釣果も寒いってね(^^ゞ

No Subject

やっさん こんばんは!

まぁ釣果度返しで、様子見ですからね~
チビでも釣れたので、嬉しかったです♬
郡上も、天然はまだまだみたいでしょうね
雪は少なめだと思いますが、奥はそれなりかと思います
だいぶ鈍っているので、徐々に頑張りますよ!

これからですね

釣りお爺さん こんばんは!

チビでしたけどね(笑)
ありがとうございます
雪は少ないみたいですね、ありがたい事ですよ
まだ岩の下に、隠れているのでしょうね~
やっぱり3月中旬にならないと、ダメかな、、、
釣りお爺さんも、郡上行きましたか!
皆さん、郡上好きですね~
自分も、その中の一人ですけど(^^ゞ

No Subject

渓流釣り解禁したんですね

アメゴの顔が見れて良かったじゃないですか



山の野イチゴ
此方でも見かけますよ

No Subject

ka-minさん こんばんは!

地元の河川は、2月1日に解禁しました
まぁ雑魚くらいしか、いませんけどね~
とりあえずチビでも顔みえましたし♬
良しでしたよ!

野イチゴ、沢山ありましたね
子供の頃は見つけると、テンション上がった覚えが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/670-4c7d7330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |