岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 04. 09

郡上釣行 『渓流10』 ウカウカしていたわけでもないけど、ウカウカしていた

2017・4・4

かなり更新が遅れてしまいましたが

前日の高原釣行の疲れもあり、次の日は遅めに出発

川虫捕って、大和白鳥方面の谷川に行って来ました

時間は既に午前11時

渇水と場荒れで、釣れないとしか聞こえて来ませんし

まぁ、いいかと

谷に着いても、足跡がくっきり、、、前途多難か


いい感じに見えても、餌すら取られない

簡易提灯釣りで粘るも、反応なし

DSCN0994.jpg
これも原因の1つでしょうかね?

DSCN0995.jpg
カゲロウの死がいが、大量に

ウカウカしていたわけでもないけど、羽化羽化していた (゚△゚;ノ)ノ

ここで1時間、ボーズ

時間も時間なので、昼飯に~

DSCN0999.jpg
野菜をとりましょう♪

谷も支流も期待出来そうにないので、今度は吉田川へ

DSCN1000.jpg
谷よりは反応があったけど、釣り上げれず Σ(゚д゚|||)

DSCN1002.jpg
ここも1時間、ボーズ

こんな日もあるさと、納竿し (T_T)

車に乗り込み、出るばっかでいたら、、、

おじさん2人がやって来た

あぁ、ここもこんな感じで場荒れなんだと納得し帰路に~

今週、やっと雨が降りましたね

ちょっとしつこい雨だけど |ω・`)

それでも気温が上がり、雨が降り

いよいよアマゴも動き出すでしょう

そう思って、今度はリベンジ釣行に行って来マス




ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

復習釣行

前日の勉強釣行からの連チャン!お疲れ様でしたぁ~
自分はこんな日!ばかりですが・・・(笑)
渓流本番を告げるこの週末からの雨での増水!
週明け早々!爆釣かな?

降雨前

この雨で?と思っていたら、降雨前だったんですね。
それなら仕方ないというか、なるほどと納得できます。
こういう暖かな雨を待っていたんですが、蒸し暑いくらいで、動き続けると汗だくになります。
つまりウェーダーで渓の遡行も、違った意味で辛くなりそうですね。
やはり、朝イチの昼までがBESTかな…。

これで何とか成るね

渇水時はどの手を使っても釣れない時が有ります
よほど魚影が濃い渓流で無いとダメでしょう
この雨で少しは良く成り釣果に繋がるでしょう
大いに期待してます。

復習釣行

たれれさん こんばんは!

いい勉強した後の釣りでしたからね~
もう少し何とかしたかったのですが(-_-;)
自分の腕では、何ともなりませんでしたよ~
今回、やっと降りましたね♬
かなり期待しています!が、また交通安全の街頭立ち
今回も、出遅れます・・・
期待せず、釣果報告を待ってて下さい(^^ゞ

降雨前

遥さん こんばんは!

連チャン釣行でした~
渇水の時でしたね
いよいよ明日は、ササニゴリマンデー♬
どれほどの出水か知りませんけど、谷ならどこかに行けますし
釣れたぜ!!って、報告したいものです(^^ゞ
ここ数日の蒸し暑さは、たまりません💦
こんな時、NEWナイロンウェーダーの効果が試される!?
涼しければ、いいのですが、、、
やはり朝まずめですねー
明日も早く行きたいのですがねぇ~
なかなかうまく、行きません(凹)

これで何とか成るね

釣りお爺さん こんばんは!

待望の雨が、降りましたね!
ほんと、待ちに待ったって感じです♫
この前は、谷の状況みても釣れる気がしませんでしたし
明日は、天気も良さそうです
あまり過度に期待せず、楽しんで行って来ますよ(^▽^)y

(笑)

似たようなことをやってますねえ。
どうしても昨年と比べて釣行するから「こんなはずじゃなかった!」となってしまいます。
今年は半分あきらめています。
自然にはかないません。

(笑)

かやのたもさん こんばんは!

似たようなこと、やっていましたか(笑)
そうなんです、昨年はよく釣れていました
今年は、全然波に乗れません(;´Д`)
半分諦めていますか!?
自分は、全然諦めていませんよ~
ヘタな釣行、数行きゃ釣れるってね♬
当たるまで、行きマス!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/687-c2a3c1d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |