岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 04. 14

今が見ごろの、苗代桜♪

2017・4・14

先週くらいですかね、

下呂市焼石近くの苗代桜がライトアップをしているとの事

行けるタイミングがなくて、諦めていましたが、、、

今日、行ける事になりました

大鮎で有名な焼石の橋を渡り、和佐区へ

気のせいか、こんな時間に奥へ行く車が多いようなって話ていたら

やっぱり苗代桜目当てでした ((((;゚Д゚)))))))

駐車場に着くと、けっこうな人でしたね

何でも、夕方にTVで放送したみたいです

明日の方が、もっと混みますよって言っていましたよ

駐車場代300円を支払い(保存協力金)

桜の方へ、歩きます


屋台は、もう終了していました

良かった~って、安堵 (=∀=)

何故って

嫁さんと娘と来ているので、間違いなく買わされるからね(笑)

IMG_0462.jpg
こんな感じの桜だそうな

苗代桜を目の当たりにすると

IMG_0459.jpg
水田に写りこむ桜が、めちゃくちゃ綺麗だし (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

高さもあり、かなり大きい桜です

近くなのに、知らなかった

見物の人達は、写真を撮るのに大忙し~

IMG_0475.jpg
もう少し近くまで見に行き

IMG_0473.jpg
圧巻 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

IMG_0471.jpg
元々は3本でしたが、今は2本

IMG_0482.jpg
光の影響で?また違う感じに

しかし

ちょうど満開で、絶好のタイミングでしたね~

あまり乗る気でなかった娘も、テンションアゲアゲ

思い切って、来て良かったです (^∇^)ノ

IMG_0488.jpg
第一駐車場?は、満車

自分達が止めた駐車場には、バスまで来ていたし

この週末が1番綺麗だと思いますけど、

混むのは仕方がないでしょう

それでも見に行く価値は、ありますよ (*´ω`)┛






ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

綺麗な桜

写真でも見応えがあるので実際はもっと綺麗でしょうね。

今日は風が強く花弁が舞っていました、シャッターチャンス!
こんな時に限ってカメラを持っていません。
優秀作品を逃してしまいましたv-411

綺麗な桜

やっさん こんばんは!

いや~驚きましたね~
近くに、こんなに綺麗な桜があったなんて♬
おっしゃる通り、実物は圧巻でした!
あれだけ高い桜の木は、初めて見ましたよ!!

そちらの方も、散りかけましたか
あの花びらが舞うのも、また綺麗ですからね(^^)v
また巡って来ますよ、絶好のシャッターチャンスがね~

満開ですね!

4月も半ば!こちらは、もう葉桜になりつつ。
関~郡上方面は満開で・・・若い桜も結構ありますねぇ~
その様な巨木の桜はまた格別なものなんでしょうね!
おぉ~っと見入ってしまいます。

花見

なんと風流な、、、
HGのサクラはまだ5部咲きです。
あと1週間くらいかな?
同じサクラでも夜と昼とではイメージが違うでしょうね。

満開ですね!

たれれさん こんばんは!

満開でしたね~♬
たれれさんの地元は、暖かいですから
葉桜になるもの、早いでしょう(^^ゞ
今日、郡上に行きましたけど桜舞い散るって感じでしたよ
横に大きいのは見ますが、上に大きいのは初めて見ました!
感動ものでした(^▽^)y

花見

かやのたもさん こんばんは!

風流でしょう🎵
壮大な、桜でしたよ(^▽^)y
坂内は、まだ5分ですか!?
寒過ぎなんじゃないですか(;´Д`)
ライトアップしてあると、全然違いますね~
ただ、夜はまだちょっと小寒いですけど、、、

あれっ??

この日、バザーで日本酒のワンカップを並べてバカみたいに飲んでた2人組を見ませんでしたか?
そのうちの1人がボクです(笑)

あれっ??

mashitagawaさん こんにちは!

お久しぶりですね(^^ゞ
元気そうなので、良かったです🎵
ここ、mashitagawaさんの地域なんですか!?
行った時間が遅かったんで、店はやっていませんでした
テーブルで飲んでいた、2人の方は見かけましたけど、、、
前を通っただけなので、、、
まさか、mashitagawaさんだったの(´゚д゚`)

そうです(笑)

僕の地元なんですよ、家から苗代桜まで3キロです。
テーブルで飲んでたのは僕と区長さんです(笑)

お互い、まさか!ですからねぇ・・・(^^;

そうです(笑)

mashitagawaさん こんばんは!

本当ですか⁉︎
ワンカップ飲んでいるのは、見ましたけど
まさかmashitagawaさんとは、思いませんし
偶然ですね(^-^)
苗代桜、凄く良かったです🎵
あれだけ上に大きな桜も、珍しいんじゃないですか〜
宣伝しとき益田ので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/689-7b466abe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |