岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 04. 17

郡上釣行 『渓流12』 動物、怖ぇぇ〰〰〰

2017・4・16

気が付けば、10回目の郡上です 

毎週毎週、よく行くね~って、自分でもちょっと思う (´∀`*;)ゞ

今日は日曜日

平日じゃないので、混んでいるだろう・・・

そんな事なので、川虫を捕ってからボチボチ出勤~

今回も、明宝方面です


午前8時半、到着

ここで、防水カメラを車に忘れた事に気づいた

気をつけてスマホモドキで撮影

竿を伸ばしてセットしていると、前方から何かが走って来るし

マジか ((((;゚Д゚)))))))

イノシシクマ

でも、こげ茶

カモシカか (゚△゚;ノ)ノ

1メートル横を、走り抜けて行った、、、

カモシカでも、怖ぇぇ〰〰〰

肝心の釣りの方は、反応薄し

釣れても小ぶりばかり

出水後からかなり経つので、すでにスレスレ

それと抜かれています(先週、自分も抜いていますけどw)

IMG_0495.jpg
30分くらいして、ようやく綺麗なアマゴが釣れて♪

IMG_0499.jpg
釣れないわけでもないけど、良型はお留守でしたね

餌はミミズとヒラタ

もうミミズでは、喰ってくれません(凹)

写真は撮りませんが、どんどん進み

IMG_0504.jpg
今後の下見をしておきました(途中から、全然ダメでしたけど

正午になったので、納竿~

IMG_0502.jpg
キープ8匹 リリ10匹くらい

魚を綺麗に伸ばして、並べて撮影(笑)

山奥で、何やってんだか (=∀=)

退渓時に、カモシカの骨がありました(そんなに古くないの)

ここは、カモシカが多いのか??

IMG_0505.jpg
天気良いです 25℃くらいになるって言ってたっけ

IMG_0508.jpg
暑い時に熱いのを食う

ひと息ついて

まだ時間があるので、下流部を攻める事にした

DSCN1026.jpg
雲行きが、怪しいけど・・・

けっこう急な斜面を下りれば、何かを感じ

DSCN1031.jpg
右岸斜面に、キツネが

DSCN1034.jpg
めっちゃがっついていますね

って、カモシカだし

DSCN1039.jpg
頑張って下りたわりには、スレたエリアでガッカリだぜ

夕方用事があるので

DSCN1042.jpg
ちゃちゃっと釣り上がり

DSCN1044.jpg
キープ3匹 リリ3匹 

キープサイズでも、普段の一回り小さい

ここでもう一度、出水待ちですね

活性自体は間違いなく上がっているので、

今日の雨、いいんじゃない (」*´∇`)」







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

郡上

郡上へ行こうかなぁ?
HGは釣れないし!
多分ウデのせいですが!
ぞう、ミミズではもうだめですね。
ツン!で終わりです。

ON川?あそこは冬にシカ(カモシカ?)の解体をやってますよ。
だから?良からぬ獣が増えますね…。
以前私はカモシカに、頭上からガサガサガサッ!ザブーン!真横にダイブされました。
さすがに、正体が分からないとビビりますよね。
クマ以外は遭遇しましたが、サルが一番タチが悪かったです。
葉ワサビありましたか?

郡上

かやのたもさん こんばんは!

今日の雨で、またリセットしますね~
谷川なら、期待出来ると思いますよ♬
今年のHGは、厳しいみたいですね(-_-;)
小ぶりも少ないみたいだし、、、
ミミズは、もう飽きたと言っていました
やっぱりヒラタが良いって(笑)

遥さん こんばんは!

カモシカは天然記念物じゃなかったですか??
シカかイノシシかな~
リアルに肉をがっつく獣は、初めて見ましたね~
ああやって、死がいを綺麗にしてくれるのでしょうけど(^^ゞ
上からですか!?そりゃ怖い(◎_◎;)
カモシカと認識出来るまでは、、、さすがに、ね
葉ワサビみたいなのは見ましたが、自信がないです💦
コゴミは、まだでしたよ




カモシカ

陽気も良く成り動物達も動きだしましたね
私もカモシカと再会してきました
比較的大きく大人の感じでした、
この雨でまた増水し釣りは厳しく成るでしょう。

脱帽

い~やぁ~釣りますねぇ~
前日に行った自分としては・・・(汗)
カモシカはよく見ますよねぇ~
さすがに近くにいると、ビビりますがね!
数年前に川に捨ててありました、多分鹿だと思いますが数頭!
猟のあとなのか?
それを色んな獣が食べに来るんでしょうねぇ~

No Subject

リリース10匹も勿体ないと思いますが・・・



カモシカ捕まえたちゃダメなんですか?
此方では見た時ないカモシカ

此方には猪。鹿と生存し
猪・シカの肉は食べた時ありますが
カモシカの肉はどんなんやろ(-"-;) ??o(*^▽^*)oあはっ♪

カモシカ

釣りお爺さん こんばんは!

あまり動きださない方が、いいのですが(^^ゞ
釣りお爺さんも、会いましたか~
あまりにも急だったので、写真が撮れなかったのが残念です
この増水で、魚も動き出しますよ
水量が落ち着けば、入れ喰いでしょう!!

脱帽

たれれさん こんばんは!

ここに来て、いい感じになって来ました
特にヒラタに、好反応です♬
キンパクよりも良いと思うので、次回試してみて下さい!
見かけた事はありますが、自分の方に走って来ると!?
さすがにビビりましたよ(-_-;)
数頭だと、猟でしょうね~
本当は、補助金貰うので埋めなくてはいけないのですが💦
たまにあるみたいです
腐る前に、他の動物達で喰い尽くす
これで自然界のバランスがとれているんでしょうね(^^ゞ

No Subject

ka-minさん こんばんは!

遊漁規則なんですよー
15センチ以下、リリースっていう
呑まれた場合は、仕方ありませんけどね(^^ゞ

カモシカは、天然記念物なので、、、
人と対峙しても、じぃ~っと見ています
シカより大きくないので、可愛いかな~

自分も猪と鹿はあります
カモシカは、一生食べれませんね(^▽^;)

No Subject

15センチ以下、リリース
そうなんですか

σ("ε";) ボクコッパ釣り師やき
隠して持ち帰りそう(^^ゞ

No Subject

ka-minさん こんにちは!

鮎とは、違うんですよー
鮎なら、どんだけ小さくてもキープできますけどね(^^ゞ

コッパグレは、OKでしょう!
ただ小さいと食べるところがないので、リリースですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/690-180d4f68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |