岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 04. 19

郡上釣行 『渓流13』 吉田川縛り

2017・4・17

連休だったので、またまた郡上出勤

前日は谷攻めして疲れていたので、

もっと楽に遡行したい

枝に気も使いたくない

そんな訳で、𠮷田川を下調べがてら釣る事に~

ほとんど来た事がないので、とりあえず上流を目指して

道から川に遠い場所と、電柵が多く

やっと釣りやすそうな場所を発見したので、ここで竿を出す

この時点で、もう午前9時過ぎ

川虫捕りに、時間をとられ過ぎたか Σ(´Д`*)

DSCN1045.jpg
水が、めっちゃ綺麗ですね♪

それと

谷じゃないので、気兼ねなく竿を触れるのが気持ちいい (〃▽〃)

魚の反応は、とても渋いけど

土日後だから?雪しろっぽい?

餌自体突かれないので、活性自体が低そうな感じでしたね

DSCN1047.jpg
ようやくここで1匹目

DSCN1049.jpg
ちょうどキープサイズくらい

あまりにも反応が少ないので、釣れそうな場所だけ探り歩く

1匹目くらいのが、ポツリポツリと

下流に下がって釣り上がるも・・・

今度は、風が強くなり |ω・`)

DSCN1056.jpg
昼から雨って言っていたからかー

相変わらず反応がなく、瀬のひらきで目印が

DSCN1054.jpg
やっと納得のサイズ

結局1時間40分で、5匹

もう少し上流まで、車で移動~

DSCN1057.jpg
下りてみると、ずいぶん河川工事された場所だった

何気に水量も、増えたんじゃないか

ヒラタを使っても、反応が少なく・・・

DSCN1058.jpg
40分で、1匹のみ

DSCN1063.jpg
とりあえずここで、集合写真をパシャっとな

DSCN1059.jpg
空も暗くなって来たので

簡単にご飯を食べて、明宝方面まで戻る

DSCN1066.jpg
國田家の芝桜は、まだ早いですよー

今日は、𠮷田川縛りなので

DSCN1068.jpg
明宝の、ベタな場所で、30分

先週と思うと、やはり水量が多い

ここでは、餌ツンすらなく納竿~

まだ午後1時過ぎ、合流点辺りでもう一振りするか

なんて思い移動していたら、雨がフリ出し

八幡では、本ブリ

DSCN1076.jpg
美並では、土砂ブリ

出世魚のような雨の降り方で、強制終了~

ナイロンウェーダーを穿いたまま、家路に着いたとさ 





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

雨と風

ああ~私が怒鳴った日だ!
ちょうど12時くらいから雨と風が吹いてきました。
雪白が入ると水温が下がって活性が悪くなる!
今の私は活性が良くても釣れません。
畑で我慢しています。

雨と風

かやのたもさん こんばんは!

そうです、怒鳴った日です(^^ゞ
𠮷田川に着いてからすぐに、風が吹き出しました
川が広いおかげで、枝に引っかかりませんでしたけど♬
あまり釣れない時は、雪しろのせいにしときマス(笑)
この出水で、HGも良くなったんじゃないですか!?
論より証拠、釣りに出かけて下さいよ(^▽^)y

かなり上流

明宝まで戻る?って事は一回戦目はかなり上流ですか?
よう肥えた、ええアマゴですね!
今年は、家族でその芝桜を見に行こうと計画中!
この後、またまたの増水で今日ぐらい狙い目かな(笑)




かなり上流

たれれさん こんにちは!

そこまで上流でも、ないと思います
磨墨の里から20数キロくらいじゃないでしょうか(^^ゞ
やっぱり谷と思うと、肥えていますね~
本流なら、もっとメタボなんでしょう!
芝桜、有名ですからね
楽しんで来て下さい♬
今日、有給休暇申請しましたが却下されました(笑)

春の嵐の日に

最近はフル出動ですね〜

吉田川、久しく行ってないので懐かしいいです
結構降った日だった様な気がしましたが、午前中はしっかり釣りが出来た様ですね

ぷっくりしたいいアマゴじゃ無いですか!
これは健康診断で引っ掛かりますね
私みたいに・・・

大支流

新規開拓ですか…?
吉田川いいですね~。
コンタクトが難しく、竿抜けが多い川ですよね。
ココは意外と澄水や渇水・スレなど、魚が敏感な気がします。
濁りが入るとかなり良さそうなのですが…。
通い込むと、信じられない大物が掛かりますよ。

春の嵐の日に

よっしゃさん こんばんは!

そうですね~
行ける時には、行くってのがモットーなので(^^ゞ
まだまだ行きますよ!!

昔は、よく行きましたか~
午後から降るとは知っていましたけど、予想以上の降りで💦
何回目??の、春の嵐でしたね~

やっぱり谷と思うと、肥えています
引きも、パワーがありました(^▽^;)
そろそろ本流も、試してみたいものです♬
健康診断で!?よっしゃさん、引っ掛かりましたか!?
釣りどころじゃなかったって、この事ですか(;´Д`)

大支流

遥さん こんばんは!

そんなようなものですね♬
色んな川で、釣ってみたいですから(^▽^)y
大きい川なら、竿抜けも多いでしょうね~
ただ、まだよく分かりません。正直・・・
川、綺麗すぎますね~魚から、見え見えかな(-_-;)
そう、デカいのもいるのではないのかと思い
また行ってみますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/691-4b4dace8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |