岐阜もっさん釣行記

春は渓流~夏は鮎釣り~秋は手漕ぎボートで海釣りをやっています。釣行を中心に日々日常の気になった事!?を掲載していく予定です・・・。

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 05. 12

津保川の解禁情報

2017・5・11

いよいよ鮎シーズン到来ですね♬

ブログ村にも、鮎解禁って出て来ましたし~

そんな中、津保川の鑑札が届きました

解禁情報は、下の写真の感じです

って、

書けよって言われるかな (´・Д・)」


5月28日、日曜日

IMG_0677.jpg
料金は、昨年と変わりませんね

大きく違うのは、湖産が入らないって事でしょう

これは津保川だけの事だとは、言えませんけど、、、

正直、ここ数年が上向きだっただけに痛いです (T_T)

どうなる事やら分かりませんけどね~

IMG_0678.jpg
一般は赤い鑑札、割引鑑札は青

しいて言うなら、

シャアカラーとランバラルカラーと言っときましょうか

今日、昼に少し川を見ました

IMG_0680.jpg
シラサギがいます

IMG_0685.jpg
下流にも、いました

アオサギも多く、困ります

ニュースでも、カワウの大量発生ってやってましたし

鮎の大量遡上なら、大歓迎なのにね (=∀=)





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ご無沙汰してます
いよいよ鮎シーズンですね
自分は一足先に解禁してきました
根尾川撃沈釣行でした
できれば後日UPしたいです

おはようございます

いよいよ鮎解禁が迫ってきましたね
5月28日に解禁ですか
楽しみが増えましたね

此方の河川は5月15日に3河川が解禁ですが
σ("ε";) ボクはマダ寒いので行きません(^^ゞ

No Subject

カナヅチ河童さん こんばんは!

お久しぶりです(^^ゞ
いよいよ鮎シーズン到来ですね~
もう鮎釣りしましたか!?早っ!!
根尾川は、そんなに早かったんですね
解禁は、撃沈でしたか、、、(-_-;)
また訪問させてもらいます♬

おはようございます

ka-minさん こんばんは!

そうなんですよ~
まだ渓流にどっぷり浸かっていますけど(笑)
逆に、困ります(^^ゞ

高知は5月15日に3河川も!!
どこも早いですね~

早いですよねぇ~

もう!解禁なんですよねぇ~
年々、年を取るにつれ月日の経つのが早いです。
でも取りあえず、準備は完了してありますが・・・
自分は郡上がスタートです。
沢山!釣れるといいですね(笑)

今年はどうなる⁈

解禁情報ありがとうございます
今年は負けてはいられないと、中央も久しぶりに早めの解禁となりました
今回の津保川解禁はちょっと静かになるかも⁈

津保川は今年も同じ料金で行くのですね
板取上流は年券が値上げとか・・・

私は中央の解禁からスタートしようと思ってます
そろそろ準備しないと!
もっさんの心はまだまだ渓流みたいですが、準備はしてますか?

鮎モード?

ヤバイですねぇ。
もうアユ釣りですね~。
待ち焦がれていたはずだけど、まだ準備もしていないし。
さて、今年はどうなるのか…?
前年と比べて、種も生育も違うようですが、これもまた出たとこ勝負になりますかねぇ。

早いですよねぇ~

たれれさん こんにちは!

どこの河川も、だんだんと早くなっているような(^^ゞ
HGも、解禁が近づいて来ましたよ~
もう準備万端ですか!!
この前、イカリ巻いていましたもんね
自分は、まだ全然です(凹)
たれれさんは、郡上からスタートですか~
けっこう遠いような気がしますが、、、
鮎の為なら、なんのそのかな(笑)

今年はどうなる⁈

よっしゃさん こんにちは!

大した情報じゃないですが(^^ゞ
中央、前日みたいですね~
どこも競争の如く、早くなっていきますが、、、
これも、どうなんでしょう?
今年は湖産も入っていませんので、少ないでしょうねぇ

津保川は、料金据え置きです
2・3年前に、上げたばかりですし~
まだ、高いくらいですよ💦

よっしゃさんは、長良中央からですか~
津保川も、来られるのかな?
そうですね、心はまだ渓魚です(笑)
鮎の準備は、全然で、、、

鮎モード?

遥さん こんにちは!

宮川上流・矢作川・根尾川、、、早いですねー(^^ゞ
自分は、まだまだ渓流モードですが(笑)
年明けに竿買ったので、楽しみは楽しみなんですけどね♬
今年のHGは、不安要素があり過ぎますよ
湖産から、県産・・・そして天候不順
まぁそう言っても
実際解禁してみなくては、分かりませんけどね
HGがダメなら、他所行くだけですし
言うとおり、出たとこ勝負です(^▽^;)y

解禁?

付知と同じくらいかな?
付知の案内状が来ていたような、、、?

川が近いと言うのはいいですねえ。
往復3時間かかるのは現状厳しいです。
釣れない時間しかできないので、、、

解禁?

かやのたもさん こんばんは!

付知よりは、遅くないですか?
よく知りませんけど(^^ゞ
以前は、付知が1番早かったような気がしましたね~

川には、近いですね~
でも今年の様子は、ちょっと・・・変です💦
正直、大丈夫かな?って思うくらいに(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/698-2f721523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |