岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 08. 01

津保川釣行 『鮎15』 猛暑日で、月用隠れって事にしといて下さい

2017・7・31

気がつけば7月も終わり

早いものです

今日は午後3時には上がらなくてはいけないので、

少し早めに出撃~


午前7時くらいに、カトウオトリ店前に(全然早くないって

雑談をし、川を見る(20センチクラスが沢山はみ出しています)

少し下流も(ただ人を感じると逃げる)

水があれば面白そうだけど、ちょっと厳しいかな

「昨日は釣れんかったで、今日は良いやら~」

そんな言葉を受け、マイポイントまで戻り

DSCN1640.jpg
7時半から釣り開始

連日攻められている?鮎が少ないような気がする

上か下かに、群れが移動したか、、、

DSCN1641.jpg
それでも15分ほどで、ナイスサイズをGET

しかしこのオトリが泳がない(背掛かりなのに~)

また冷水再発?

反応がないので少し歩き、上流の群れを攻めた

先週面白いように掛かったけど、今日は全然で💦

針を変えても、掛からない

2週続けて良かったので、『掛かり出しましたよー』って

先週お客さんに、ホラ吹いていたのに(笑)

DSCN1642.jpg
オトリ交換で、2度同じ枝に引っかけ凹む

1時間半後、移動です

DSCN1644.jpg
かけ上がり(いつもなら2つは早い)

・・・

DSCN1645.jpg
ずいぶんと歩き、ここまで

・・・

釣れないうえに、掛からない

蹴られすらすらない

ただくそ暑いだけ (´・Д・)」

ここもギブアップ

DSCN1650.jpg
陰なのに、29℃(午後3時頃には、下之保で36℃だった)

かれこれ4時間か、先週の釣れ方が嘘のよう

ボウズじゃないけど、1匹とは (;´д`)トホホ

DSCN1652.jpg
昼ご飯は、いろどり御膳

DSCN1653.jpg
昼から熱い場所だったが

暑いだけでした

DSCN1655.jpg
やっと掛かった(引っ掛かったに近いかな)

このオトリを大事に使っても、バレ1回のみ

何なのか?土用じゃないけど、月用隠れ?

鮎はいるけど、全く追わない

DSCN1656.jpg
事故的に1匹追加したけど、腹掛かりでご臨終

早く終わったと息子から℡が入ったので、2時40分納竿~

DSCN1658.jpg
本日3匹なり

両手を上にあげ、手のひらを外に向け

お手上げ ヽ( ̄д ̄;)ノ

上州屋で1等を当てた時、

ツキを全部使ったんじゃと笑ったが

さすがに笑えない 

それでも私

意外と立ち直りは早いので、しばらく冒険の旅に出ます

捜さないで下さい

IMG_1363.jpg
来週までには、帰って来ますから

では皆さん、夏バテにはご注意を



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

またまた渇水

津保川、好調から一転ですか〜
やはり降らないと水がすぐにすなくなるので、夕立くらい欲しいところでしょうね
私も先週、津保のお客さんに地元で釣れてるやんて話をしたばかりですが・・・

やはり上州屋の1等が原因かも
早めにタイツ買って厄払いして下さいな

難しいですねぇ~

鮎釣りは難しいですよねぇ~
先週いい思いをしたのに今週は・・・ねぇ~
状況次第なんですかねぇ~
てか!お昼ご飯が豪華に見えるんですけど(汗)
昔、自分も良く冒険しましたよ(笑)

No Subject

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
ツ抜け以上してたのに片手とは( ̄~ ̄;)ウーン・・・
やっぱ鮎釣りは状況で違い難しいのですね


早く帰って来て下さいよo(*^▽^*)oあはっ♪

No Subject

お疲れ様でした

それにしても 津保川 水無いし
温度高‼️

そりゃ 鮎だって バテていますよv-12

呑んだくれは その日 馬瀬川上流に行ってましたが
タイツでは 少し冷たかったです

冒険の旅の話 楽しみにしています

またまた渇水

よっしゃさん こんにちは!

何やっても、ダメでした(-_-;)
まぁ、こんな日もありますよね~
そう言い聞かせています(笑)
釣れる時は釣れますが、あかん時はひどいです💦
ムラがありすぎますよー

やっぱり運を使いきったかな~w
タイツ、まだTELがかかって来ません(^^ゞ

難しいですねぇ~

たれれさん こんにちは!

ホント難しいですね~
釣り全般に、言える事ですけど(^▽^;)
2週続けば、今週もって普通思いますからね!
臨機応変に出来ないので、こういう結果となりました
お昼ご飯、半額シールの弁当ですよ(笑)
美味しかったけどね🎵
同じ世代ですからね~
分かるでしょう
まだ封きっていませんが( ̄д ̄)

No Subject

ka-minさん こんにちは!

いい感じで来ていましたが、今回は激チ~ン
これが釣りですねぇ
毎回沢山釣れれば良いんですけどね(^^ゞ
そんな訳にはいかないみたいです


まだ出発すら、していません(笑)


No Subject

呑んだくれオヤジさん こんにちは!

疲れました(-_-;)
心底、、、
水ないのはいつもの事ですが、
いつもの釣り方で釣れませんでした(凹)
これだけ追い気がないのは、久しぶりでしたね

鮎もバテバテでしょうねぇ
自分はもっとバテバテでしたけど💦

馬瀬でしたか~
通うって事は、お気に入りの川ですね🎵
水は綺麗だし、鮎は美味しいし
良い川ですもんね

冒険の話ですか!?
40過ぎて語る物語では、ありませんよ(笑)
明るいオタクなのでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/730-f7704464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |