岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 08. 06

津保鮎を焼き焼き~

2017・8・5

台風の影響でしょうか、蒸し暑い日が続きますね

鮎釣りシーズンに突入し、なかなか出来なかった七輪BBQ

やっと地元のツレと都合がついたので、開催♪


仕事が早く終わったので、仕込み

串に刺す事によって、一段とBBQらしくなりました

IMG_1401.jpg
歩いてアキさん来たので、焼き焼き

ぼちぼち集まったところで、ちょうど焼けましたね

IMG_1403.jpg
ウィンナーの真ん中は、マズかった、、、(焦げた)

でも美味い

ここから肉・肉・肉~

IMG_1405.jpg
9時過ぎには夕立も数分ありましたが💦

ポークorフィッシュ?

フィッシュ 

ここで津保鮎の登場

IMG_1407.jpg
エエ匂いがしますね~

IMG_1410.jpg
立て焼きくんは買えないので、レンガで

IMG_1411.jpg
時折回しながら

待つ

IMG_1414.jpg
ひたすら待つ(笑)

IMG_1416.jpg
久しぶりの炭火焼き津保鮎~

グリルとは全然違う

皮が特に違う

忘れたいたパリパリ感が、たまらない (」*´∇`)」  

手間をかけると、やっぱ美味くなりますね~

IMG_1418.jpg
〆はプルコギでw

今日は、缶ビール5本

珍しく飲みすぎました (//∇//)

炭火焼きは、人を惑わせますねぇ 



ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

たて焼き

やっぱり炭で焼くと美味しいですよね
ぜんぜん別の食べ物になるくらい
それにたて焼きするともっと美味しい⁈
私は待てないので横焼きです

うちBBQもやりたいってリクエストありますが、夏は無理ですね
暑いし蚊がいるから涼しくなってからね〜って言ってます

BBQ良いですね〜

おはようございます😃
夏はアユ釣りとBBQの季節ですね〜
鮎釣り師のBBQには絶対鮎が出ます
これって 本当に贅沢ですよね(^○^)
皆さんも 鮎が目当てで来られと
思います
鮎 良いサイズで七輪からはみ出て
いますね〜(^○^)

BBQ

自宅で家族とBBQは良いですね
何時やったか記録が薄れてます
鮎の塩焼きも美味しいでしょう
今度帰省する孫達とやってみるか?

炭火焼き

炭火焼き最高ですよね!
僕も昨日焼きました。
鮎を立て掛けるのはコンクリートブロックです。
上に新聞紙かアルミホイールを被せれば上手く焼けますよ。

七輪BBQ

炭火焼きは、楽しいし話も弾みますね。
あ、もちろん美味しいし…!
ただ、鮎って上手く焼こうとすると、やたら時間が掛かりますよね。
大人は良いけど、ウチの子供とかは最初は楽しみにしてても、焼き上がると『もうお腹一杯』とか言うんだよね~。

立て焼き

立て焼き?斜め焼きは時間が掛かります。
そう、手間と時間が!
少しづつ水分を飛ばすので皮がうまく焼けるようです。
BBQお疲れ様でした。

BBQ

地元の気の合うツレとの宴会はいいですよねぇ~
黙っててもビールは進みます。
そしてメインの地元が誇る津保鮎!
炭火の遠火でじっくりと焼いた鮎!
マジうまですね!

たて焼き

よっしゃさん こんばんは!

久しぶりに炭で焼きましたが、やっぱり美味しいですね~
グリルで焼くのが、嫌になってしまうくらいに(^^ゞ
立て焼きで、余分な水分が下に落ちますからね
たまには待ちます(笑)

家も言われています
自分よりも子供の塾が忙しすぎて~
自分達だけって、娘に言われましたよ(^▽^;)

BBQ良いですね〜

呑んだくれオヤジさん こんばんは!

そうですね~
夏はやっぱりBBQですね~🎵
友釣りやる方は、ストックしてますから
ここぞとばかりに、鮎だして(^^ゞ
網をやるツレは多いですが、釣りはやりません
今年初めての鮎だったみたいです!
鮎は、それほど大きくありませんよ
七輪が、小さいんです(笑)

BBQ

釣りお爺さん こんばんは!

夏になると、ツレ達と七輪で一杯やってます🎵
地元なので、車乗らなくてもいいですし~
鮎の炭火焼きは、美味しかったです(^_^)v
ぜひお孫さんに、食べさせてやって下さい
喜びますよ!!

炭火焼き

mashitagawaさん こんばんは!

mashitagawaさんも、よくやってますもんね~
炭火焼きは、最高に美味しいですね(^^)/
コンクリートブロックですか
毎回、串立て作ろうと思うのですが面倒で(笑)
あんな感じでも焼けちゃうから、いまだに作っていません
アルミホイールは、使えますね!
熱が反射しますし~

七輪BBQ

遥さん こんばんは!

炭で焼くと、食べ過ぎ飲み過ぎます(-_-;)
美味しくなり過ぎるのでね~
じっくりと焼かないと、美味しくなりませんからね
少しは辛抱しなくては、、、
子供は、ウインナーとかが好きですからね
肉系で、お腹いっぱいになちゃうでしょう(^^ゞ

立て焼き

かやのたもさん こんばんは!

斜め焼きです(^^ゞ
いい感じで、焼けました~
手間は惜しみませんが、時間が、、、
そうなんだ!あの皮のパリパリ感には、驚きましたよー
いつもグリルばかりなので💦
また焼きたいと、思っています(^_^)/
遊びなので、疲れたとは言えませんよ(笑)

BBQ

たれれさん こんばんは!

そうですね~
子供頃からのツレですし🎶
話も酒も弾みます(^_^)v
おかげで飲みすぎました💦
地元が誇るってほどではありませんが、美味しいです
持ち上げられ過ぎて、痒いです(笑)
板取上流、馬瀬上流、和良なら、自慢しますけどね(^▽^;)
今度は、家族に焼いてやろうと思っていますよ!

強火の遠火

美味そうに焼けましたねv-218
鮎はどのように保存されているのですか?
普通なら腹が割れるのですが綺麗に焼けているので。

強火の遠火

やっさん こんばんは!

炭火焼きは、遠赤外線効果ですからね~
美味しく焼けますね🎵
鮎は普通に氷水で〆て、安いジップロックで冷凍庫に~
空気を抜くのは、やっさんに聞いたよう水圧で抜いて~
あれ、良いですね!
何かで読みましたが、氷水で〆るのが良いみたいです
内臓が痛み難いみたいですよ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/732-9b47e384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |