岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
ついに40代突入!!
釣果はイマイチだけど楽しければ、良し!?的な生活日記。


ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2017. 08. 10

郡上釣行 『渓流19』 アカニゴリチューズデー

2017・8・8

台風5号が過ぎ去った火曜日

思ったよりは降らなかったけど、

川は赤濁りになっていた (´・Д・)」


山崎橋上流

鮎釣りなんて、到底無理💦

だったら、渓流釣りか

何てね~

DSCN1697.jpg
HGへ、午前10時半前に到着 ( ̄^ ̄)ゞ 

さすがにここでも、渡行は無理か・・・

DSCN1698.jpg
下から釣りたいけど、下りれない場所

道路から竿を出す

4・4の山霧では、短い

5.3の天平に変更しミミズを流す

2回ほどツンツン

やはり上からでは、厳しいかな

そう思ったので、もう少し上流で竿を出す

DSCN1701.jpg
釣れた♪

DSCN1704.jpg
新子も2匹釣れた(もちリリース)

DSCN1706.jpg
これ以上は、無理な場所で粘る

いきなり塩焼きサイズをバラシ

後は新子4匹(それでもここしかないので粘り)

DSCN1705.jpg
良し

キープ3匹、でとりあえず川を上がり

隣の谷に(土臭いところを、やっと下りて)

竿出そかと穂先を出すと

DSCN1710.jpg
リリア―――ン ( ;∀;)

さっき滑った時か

こんな時は、飯ですね

DSCN1712.jpg
今日は、スパイシーカレーメシとサラダ

DSCN1714.jpg
お前の旨さ、無駄じゃないぜ (*´ω`)┛

腹も膨れたところで、下流の何とかなりそうな場所にイン

先ずは道路から数回

DSCN1715.jpg
マジかな

釣られた方も驚いただろうが、

釣った自分が一番驚いていた (゚△゚;ノ)ノ

来た時からここって場所で、また粘り

DSCN1717.jpg
たまりなので、新子が釣れる釣れる

5匹くらいまでは我慢できたが、、、

終いには、『から揚げにしてまうぞ、コラッ (# ゚Д゚)』

すみません、声荒げて

普段はおとなしいのですが(笑)

そう思っても、リリースを繰り返し

DSCN1718.jpg
(・∀・)イイネ!!

午後2時半、納竿~

半分以上は、仕掛け直していたような気がしましたが

DSCN1721.jpg
本日6匹 逃した魚は大きい3匹w 新子20匹くらい

久しぶりだったけど、面白かったな~ 

また行きたくなってしまった (=∀=) 





ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

やっぱり〜

いくと思ってましたよ!
でも、アマゴのHGもずいぶん水が出たようですね
いつもチョロチョロだけど今回はいい流れじゃん
そしてチビの猛攻をかいくぐり、いいアマゴGET
さすが〜

夏アマゴは美味しいからね
塩焼きだよねー

今回はスパイシーカレーメシですかー
私は辛いの苦手だから、今度は欧風にしようかと思ってます

良いですね

そうか 水が出て鮎釣り
行けない日は
アマゴ釣りが有りますか‼️

良いですね〜(^。^)
アマゴ釣りは やらないので
こう言う時 もっさんは
良いですね😀

もってこいですね!

鮎は完全に駄目ですが、渓流釣りには持って来いですねぇ~
幅広の良型が釣れてご満悦!
チビのアマゴはそんだけ釣れると、温厚なもっさんでもその様に(笑)
自分は黙ってから揚げに(笑)
黙ってですよ黙って!

やっぱり〜

よっしゃさん こんにちは!

バレていましたか(笑)
もう少し低いと思っていましたけど、郡上の方が降ったみたいです
いや~多すぎですね(^^ゞ
濁り的には、ベストでしたけど🎵
新子の活性が、高すぎましたよ、、、
常に絡んで来ましたから💦

幅広アマゴは、美味そうです
BBQで、焼きますよ~

スパイシーカレーめし、美味かったですね!
辛さレベル4だったので、さらに辛さレベル5も出るのかな~
出たら、買いですね(^_^)v

良いですね

呑んだくれオヤジさん こんにちは!

そうなんです!!
鮎は出来なくても、渓流釣りなら何とかなる🎶
渓流始めるまでは、パチンコに行ってました(笑)
そして損するパターン(-"-)

ミミズ1箱で、十分楽しませてくれましたよ
クモの巣も少なかったし
また行きそうです(^_^)/

もってこいですね!

たれれさん こんにちは!

そう、渓流なら遊べるだろうと思いまして
いつも渇水のHGだけど、この日は違いましたね~
差せる場所が、限られていました💦
ここ最近鮎で撃沈続きだったので、満足です🎵
5月か6月にいれたやつですね
ミミズを喰いちぎられるし、傷むし
またミミズ通し使わなきゃいけなし(面倒)
さすがに怒れて来ますよ(^_^メ)
自分のリリース基準も甘めですが、新子は逃がします
来年10センチ超えてたら、キープします(笑)

アメゴ

これぞ[雨後]ですね
渓流に切り替えて大正解でした
道路からの釣とは良い場所が有りますね

アメゴ

釣りお爺さん こんばんは!

雨降り後は、アメゴしか選択肢がありませんでした(^^ゞ
せっかくの休みだったんで、釣りしたかったので!
行って良かったです🎵
谷ですからー
やっぱり道路より、渡行したいですけどね~

アマゴ

暑いのにアマゴ!
9月の終わりにはこの新子が魚篭突入サイズになっているかも!
いくらで良いでしょう!

アマゴ

かやのたもさん こんばんは!

この日は、そんなに暑くなかったです
逆に転んでベタベタ(-_-;)
涼しすぎるくらいでした~
9月なら魚篭インですね(笑)
その気で釣ったら、かなり釣れると思いますよ
でも来年まで、我慢我慢・・・ってね(*´з`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/734-ea3e14bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |