fc2ブログ

岐阜もっさん釣行記

年中お魚と戯れたいもっさんの、生活日記

プロフィール

もっさん

Author:もっさん
誰が見ても、趣味は釣り
一魚一会的な、出会いを求め 
休日奔走しています

ブログ村ランキングに登録しておりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録していますのでポチっとお願いします。






 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新記事

 

2018. 04. 20

津保川の解禁情報 今年は、湖産が入ります!

2018・4・20

いよいよ来月、津保川が解禁します

日にちは、5月27日 日曜日(日が登れば)

昨年はオール県産(琵琶湖の稚鮎が、遅れた為)

今年は、湖産が入ります

湖産 1835キロ 県産 2205キロ (1匹約10グラム)

合計 4040キロ 

まだ5月と6月にも、放流があります (県産)

平成28年は、湖産2500キロでした

そう思うと少ないですが、今年は期待したいですね


稚鮎の放流があった18日(いさり橋下流)

IMG_20180418_121102.jpg
いさり橋上流(鳥よけの糸が張ってあります)



IMG_20180418_121108.jpg
アオサギがいるし (*`皿´*)ノ

鵜は最近見ませんが、白鷺とアオサギが多いです

何とかなりませんかねー

それと

今日の中スポに、鮎の遡上情報がありまして

IMG_20180420_143412.jpg
昨年が、史上3番目の遡上量って言っていたはず

今年は、さらに上に行くのか

長良川も、期待大ですね (」*´∇`)」

中スポ続きで、手長エビが部分的に湧きだしたとの事♪

またまた忙しくなりそうだぜ~ 







ブログ村ランキングに登録していますのでよかったらポチッとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

不漁だった昨年と比べ今年は湖産も大丈夫でしたか。
遡上も多そうでますます期待が膨らみますね。

No Subject

お早うございます
津保川は27日ですか!

一昨年はおっ様に津保川に連れってくれましたが
何でも 上州屋 関店のHさんが70数匹釣ったて
言ってました
一昨年は良かったみたいですね
今年は琵琶湖さん産卵すうが少ないって聞いたけど
大丈夫かな?
それにしても あと1ケ月で始まりますねv-221

鮎釣り

今年も準備が始まりましたね
楽しみにしてます。

No Subject

sato64さん こんばんは!

今年は、湖産が入りました(^_^)/
そう聞いただけで、釣れそうな気がしますよ(笑)
そうなんですよー
HGに網が入った後の長良も熱そうです!
今年は期待したいですね🎵

No Subject

呑んだくれオヤジさん こんばんは!

今年は27日でした!
でも網は、1週間早くなったみたいです(^^ゞ

一昨年、70匹釣った方がみえますか(゚Д゚;)」
なんと、まぁー凄い
その前も、良かったですよー
やっぱり湖産は、魅力ありますね🎵
そうですね~
まだまだ渓流ですが、解禁までには帰った来ますよ(笑)

鮎釣り

釣りお爺さん こんばんは!

気が付けば、あと一ヶ月となりました(^^ゞ
早いですね~
昨年よりは、絶対良いと思いますよ
楽しみにしていて下さい🎵

楽しみですね!

こんにちは。
湖産鮎!あの追いは魅力的です!
掛かりも強烈で、最高なんです(笑)
長良の遡上もこれから本格的に・・・
楽しみですねぇ~

楽しみですね!

たれれさん こんばんは!

湖産の黄色い鮎は、魅力ありますね!
当たりがイイですし~
昨年は、解禁からテンション上がりませんでしたから、、、
今年は、解禁から楽しみですよ(^_^)/
長良川の遡上も、順調そうですね~
大きく育ってもらいたいです🎵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://motosanmotosan.blog.fc2.com/tb.php/812-67c49cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |